2013/3/10 [BLOG / カイトサーフィン]

3/10(日)南さつま加世田超極上ツルツル、オフ海面15平米→9平米ジャスト!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

KiteRight-SusiMai
スージー・マイ、彼女もカイト歴長いですがVideo見る度にちょこっとずつ上達しているし、とにかくカイトを続けてる情熱は偉いですねー。

—————————————————————–

●3/10(日)南さつま加世田超極上ツルツル、オフ海面15平米→9平米ジャスト!

天気は悪いけど、きょうこそは風は続きそう。昨日までは昼過ぎには風が落ちちゃってなんとも歯がゆかったんですが。
連続休暇も今日が最終日のまもるくん、がんばりましょう!

あとはヤマPと,いっしーのスクールです。

いっしーは遂に、ボードを履けるかなー!

風は最初、西南西くらいから砂が舞うくらいの結構な強風です。

ヤマPと、まもるくんは出艇。まもるくんは、立ってるトコロ遂に撮れました!!
これだけ出来れば、あとはひたすら繰り返しで勘を掴んでいくだけです、これからも、どんどんカイトに楽しくなっちゃうハズですよ。

ヤマPは、ロード&ポップひたすらタイミング合わせてました。ノーマルエアー/ロード&ポップのエッジングは、色々なことの基本になります。じっくり練習して感覚掴んでくださいねー。

いっしーは5平米でスクール。カイト操作はまだまだアヤシイけどとにかくボードに立つ”喜び♪”を知って欲しかったのでとにかくトライ!!

こんな感じで、砂に座った状態でウォータースタート出来ます。こんなやりやすい環境はあんまり無いと思います。

遂に本日最後に、ボードにちょっと立てましたー\(^o^)/
これだけで、最初はトンデモなく嬉しいですよねー。慣れてくるとこの感動忘れちゃいがちですが、通常水の上、ボードの上に、”立つ”なんて経験は普通ありえないことななんですよね。こういう最初の一歩とっても大切です、彼女もとっても喜んでました。良かったですねー。

いっしーのスクールはここまで、終了。僕も乗ろうかなーなんて思ってたら、風はすこ~し風緩んできたような。こりゃ今日もまた風終わっちゃうのかなあ、なんて思ってたら 3時くらいには風向きが北東に振れて、ドッカンドッカン吹いて来ました!!!

僕は一旦、風落ちてる時に、15平米で出艇したのでクソドオーバー!!!!!!
でもそんな中、ちょっと沖にできた砂溜まりが、スーパーつるつるラグーンで、久々ミヤくんとセッションでした。

僕はオーバーでひーひー言ってましたがこの海面にはニンマリでした。海外みたいです!!

ココはメチャクチャ気持よく乗れますよー。潮位次第ですけどね。気分は久米島はての浜!これで晴れて、砂が白かったらなあ(^_^;)

この時の手前の潮位は腰くらい、安心して攻めれますー!!!

と、気持よく?ドドドオーバーで乗ってたけどバックロールしてバランス崩して軽く水面に手を着いたつもりがメチャクチャ浅瀬で、砂に人差し指が当たって重度の捻挫。最初は骨折してるかなー?って思うほど腫れて心配だったんですが捻挫。それでもケガはケガ。2週間程は安静に、と医者に言われてしまいました。鹿児島に来て、カイト出来ないほどのケガは初めてです。地形なんかもチェックしながらやってたんですが、新しいラグーンで複雑に砂が溜まってるのとオーバーでついつい、飛ばされて場所を見誤ったのが失敗でした。

皆さんもどうかお気をつけて、ケガすると楽しい楽しいカイトが出来なくなっちゃいますからね(^_^;)

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする