2013/3/17 [BLOG / カイトサーフィン]

3/16(土)南さつま加世田12ジャストからのスクール日和!17(日)ひよひよ別府川風待ちDay!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Bounded by the Atlantic Ocean

—————————————————————–

●3/16(土)南さつま加世田12ジャストからのスクール日和!17(日)ひよひよ別府川風待ちDay!

今週末、土曜日の加世田は結構良いコンディションだったのですが、日曜日は期待の初姶良市、別府川ゲレンデはなんとほぼ無風。久々の風待ちDayでした。

と、そのまえに前回のBlogで動画Upし間違えてました。
工場長のダークスライド。珍しくアップじゃなくてヒキでカイトの動きまで映ってます、この緩いカイトループの動きまで見えるようなダークスライドの動画ってないので参考になるかなあ、って思って。

3/16(土)は、予報も良さげで快晴、良い感じ!!
宮崎から、てっちゃんが遊びに来てくれました。あとは甑島から、カッキーとまもるくん、スクールのNさんでニギヤカです。
s-IMGA0395
s-IMGA0390

快晴で、気持ちいい空。風も12平米で丁度良いくらいのコンディションでなかなか、Goodコンディションです。
s-IMGA0386
s-IMGA0384

春は出会いと別れの季節、お仕事の都合上、異動とか色々ありますね。
左側のてっちゃんは昨年沖縄から宮崎へ、右側のカッキーは春から沖縄に異動です。同い年だからトレードだーなんて言ってました(笑)。
でも、とにかくカッキーいなくなっちゃうのはさみしいなー!
s-IMGA0392

てっちゃんは、まだカイト歴浅いのに結構うまい。これから楽しみですねー。こんどはフロントロールやってるとこ撮りますね。

s-IMGA0409

カッキーも一緒に乗っててテンションあがったかな、沖縄行ってもカイトぜひ楽しんでくださいね。

日本全国、いや世界中どこに引越したとしても互いに”カイトボード”続けてたら、また会えると思います。そういうのがまだマイナースポーツの、数少ない”カイトボードやってる人”という濃い絆みたいなモノですね。必ず、またどこかの海で一緒にカイト出来るだろうなーって思います。

沖縄とか、トリップに行った時なんかにあるんですけど、ビーチに着いて「もしや、あの沖で走ってるカイトは、あのヒトでは??」って感じで僕も出艇、海の上でスレ違いざまに「おー久しぶりいー!!!」なんて明らかに非日常、普通じゃない再会の仕方をしますよね。カイトボードやってなかったらこんな再会の仕方、あり得ないです。なんだかとってもフリーダム、でいいなあって思います。

スクールのYさん、甑島から続々新しいカイトボーダーさん、増えちゃいますね。とても飲み込みが早くカイト操作も上手でした、今後が楽しみですね。
s-IMGA0385
s-IMGA0404
とりあえずはボディードラッグまで、安心して見てられるくらい出来るようになりました。

アニーちゃんは、絶好調じゃなかったけどがんばってましたねー。
s-IMGA0416
s-IMGA0417

夕方には徐々に、風落ちてきて大きい板でがんばるカッキー!沖縄で、きっとめちゃくちゃ上達するに違いないです。
s-IMGA0419
s-IMGA0425
s-IMGA0420

加世田は、まずまずの1日でした。

翌日の別府川は、ひよひよ、ぴよぴよでした。。。
なんだか天気もイマイチ、気温もあがらずサーマルにもなりきらない。。。
s-IMGA0429
s-IMGA0427

僕はYさんのマスターコースの続き、カイトボードの基礎講座と、セーフティについて説明をやってました。
しかし、結局トレーナーカイトも上がらないほどの無風。。。

結局4時頃まで風待ちして解散。久々、別府川はダメでしたねー。
また来週末に期待しましょう!!

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする