2014/2/7 [BLOG / カイトサーフィン]

2/5(水)~7(金)沖縄宮古島 風はそこそこ、まとめて3日間!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!
時間がないのでー、おやすみm(__)m
—————————————————————–———

2/5(水)~7(金)沖縄宮古島 風はそこそこ、まとめて3日間!

●2/5(水)宮古島AMサニツ浜・PM高野 最大サイズ!
風は3~5mほど。カッキーは17平米でジャスト、福井からトリップ中のみずき先生12平米で出艇♪気温は冷えて16度でした、寒波きてますねー。およそですが、本州と気温差10度くらいかな?って思いますね。
s-DSC06063

カッキーはサーフェスハンドルパス練習中です(^-^)/ アンフックや、ボードをスライドさせて回す事に悩んでおります(^_^;)
s-DSC06075
最初はアンフックをするだけでも一苦労、オーバー時はまず難しいし、ジャストの時でもやや風下にくだらせながらアンフックにしないと外しづらい。悩んでトライして上手くできるようになりますガンバッテ(^O^)/
s-DSC06095

s-DSC06101

プロレーサーの杉原さんは浅めの水のサニツ浜ですが、レースボード+17平米で出艇走り回っていました。これはロールタック中かなー。
s-DSC06066
s-DSC06067
s-DSC06068
s-DSC06069
s-DSC06070

しゅうさんは、ドライスーツの水漏れ箇所を探すため、スーツの中にエアーをパンパンに入れて水の中へ。
s-DSC06077
s-DSC06080

ビバンダム君のようです(笑)
michelin1

午後は高野に移動、風は同じくらい。カッキー&みずき先生ガンバッテました(^O^)/
s-DSC06102
s-DSC06103
s-DSC06109

この日はヤマPの新品ボード&バイン、セッティング!
この組み合わせは日本で初の納品になるハズ。ノースのボード、ギャンブラー&バナナブーツ!
通称”バナナセット”!!!

NORTH KITEBOARDING
・GAMBLER 139cm×42cm
・NKB バナナブーツ
s-DSC06147
s-DSC06148
ブーツのロゴにもバナナが!!!
s-DSC06151
ノースのプロライダー、ウェイクスタイルのTom Courtもこの組み合わせで使っています!

宮古島で初おろしになる予定です(^O^)/ ヤマP、楽しんで使い倒しちゃってー♪

今日のコタロー。
s-DSC06132
s-DSC06131

●2/6(木)宮古島AMサニツ浜・PM前浜9ジャスト!

この日から、まもる君が到着! テンション高めで到着して直ぐにサニツ浜、そして出艇!午前中はサニツ浜、9平米ジャスト。南東気味のややサイドオフですが湾内で遠浅なので安心してカイト楽しむ事が出来ます。。。が、まもるくん。。。 湾の出口、湾の外に向かって一直線(^_^;)
s-DSC06154
s-DSC06158
なんと、まもるくん宮古島に到着して1時間後には漂流君でした。足が着くから良かったけど足着きの悪い満潮時なら相当厄介な事になってるトコロでした。

この1件で、僕も改めて気を引き締めてサポートしなくては。。。と思いました。少し気を許すと”まあ、大丈夫かな?”って思ってた事が、”大丈夫ではなくなる”のでそれは、恐ろしい事です。

午後からは前浜へ♪9平米ジャストですー、カッキー&まもるくん揃いましたー(^o^)v
s-DSC_0408
s-DSC_0410
曇り予報ですが青空見えると気持ちいいですね♪前浜は相変わらず、パラダイス。ホント美しいビーチです。
s-DSC06163

9平米ジャスト、極上の前浜ライドを楽しむカッキー! 張り切ってます、エアー+スピンしたときにはキャキャー言われてましたよ。

この前の、よっしー程じゃないけど(^_^;)、この時は凄かったなあ~。

しゅうさん、2014 OZONE C4でエアハン、パスしまくってました(^O^)/

s-DSC06248

s-DSC06168
s-DSC06174

浜はカイトボーダーで賑わってました。
s-DSC06177
s-DSC06181
s-DSC06189
s-DSC06190

6時過ぎ、暗くなってもカイトやってます、これは北海道からのおおはらさん、エアーしてシフティを練習中かな。

s-DSC06236

まもるくんも夕方人が減ってから出艇! いつまでやるの~!?って感じ。7時くらいまでならカイト出来そうです。
s-DSC06232
s-DSC_0422
s-DSC_0413

●2/7(金)風弱め~!ナイスカイトツアー続々到着してます。

2/8~11までがナイスカイト宮古島カイトボードツアー、メイン日程。今日から続々宮古島に鹿児島ローカルが到着しています。この日は風弱めだったので、ドライブ&観光してましたー。

皆さんナイススマイルです!!
s-DSC_0437

宮古島の海の色には圧倒されますね。ブラちゃん浮かれてます(^_^;)
s-DSC06262
s-DSC06260
s-DSC06269

お昼は、なんとステーキ宮古そば!
s-DSC06270
s-DSC06276

砂山ビーチにも観光に行きました。もうちょっと日が高い、早い時間に行けば良かった(^_^;)
s-DSC06285
s-DSC06287
s-DSC06306
s-DSC06289

砂山ビーチでヘロヘロになるご兄弟。
s-DSC06317

雪塩ソフト食べたり、夜は飲み食べ放題2000円の2枚屋行って、、、
明日から更に、メンバー増えます。忙しくなるなー!!
images

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする