2014/2/11 [BLOG / カイトサーフィン]

2/8(土)~10(月)沖縄宮古島ナイスカイトツアー,メイン日程のまずは3日間!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!
時間がないのでー、おやすみm(__)m
—————————————————————–———

2/8(土)~11(火)沖縄宮古島ナイスカイトツアー,メイン日程4日間!

鹿児島から12名程の鹿児島ローカルさんが集合、その他エリアからもカイトボーダーさんが集合、宮古島カイトボードゲレンデはトリップの方のワクワクドキドキで盛り上がってました。メインな日程は3泊4日、その3日間は風は吹きまくりカイトしまくで、それはもう皆さんヘロヘロになってました。夜はBBQ、連日の宴会と大騒ぎ。ニギヤカに呑んで喋って、全力で大騒ぎ!!!!楽しかったですねー。
s-DSC_0447

s-DSC_0445

残念なのは丁度全国に寒波到来、関東あたりは大雪(^_^;)、そんな時なので宮古島も影響を受けコンディションが荒れてました。風は強風、爆風、雨が混じったり曇りとなかなか太陽が顔を見せてくれなかったのが僕個人的にとーっても悔しいです、全て自然相手のこと、仕方ないけれどなんとも。

トリップの方々には晴れたら痛い程の日差しと、照らされる驚くほどクリアな海水と美しい白い砂を見て欲しかったなあー、風は吹いてくれたのでカイトボードは充分、出来たので贅沢なんでしょうね、自分の中でハードル上げ過ぎちゃったかなあ(^_^;)

●2/8(土)AMニシ浜、PMサニツ浜 9平米ジャストオーバー!

午前中は潮位と風向きの関係で、遠浅で美しいサンドビーチニシ浜へ。朝は晴れて空も明るい。カッキー&いっしーがスタート。写真は宮古島、2回目のアニーちゃんと今回初めてのブラちゃん。
s-DSC06320
s-DSC06325

この日のニシ浜はカッキー、いっしー、ハタ坊さんが出艇。潮の関係でサニツに移動するまで乗ってもらいました。
s-DSC06336
s-DSC06337
s-DSC06339
s-DSC06327
s-DSC06329
s-DSC06331
s-DSC06340

午後のサニツ浜からは、到着したワッキーさん、おーはらさん、ゆーじくんも出艇。
s-DSC06404
s-DSC06391
s-DSC06403
s-DSC06373

ブラちゃんは超絶好調、エアーも物凄く高い!ビックリです。
s-DSC06371
s-DSC06383

この日は関東からのトリップで来てたヤハギくんとも再会!昨年11月鹿児島のイベントにも来てくれたらヤハギくん、こんな風にまた会えいるのも嬉しいですね。
s-DSC06374
ヤハギくんの313

s-DSC06381
s-DSC06373

ヤマPのバナナボード、ギャンブラー2014年モデルと、ヤハギくんの2013年モデルの比較。アウトラインは殆ど変わりはないけどチャンネルの彫りの深さ?とか構造が変わってるように感じました、どこがどうとか乗り味は僕は乗ってないので分からないです。
s-DSC06386
s-DSC06389

ヘロヘロになるまで乗り倒してました。いつも地元でカイトするのとは異なる環境は、気をつける事も多いですが安全に意識して良いエリアで皆さんライディング楽しんで頂けて、助かりました。

夜は写真撮ってませんが、ワッキーさんの鹿児島姶良市名物の牛のアゴ肉!!!BBQ、バタバタでしたが宮古島の夜は大賑わいでした。
名古屋のK子さんの作ってくれたぜんざい、北海道おーはらさんから差入れ頂いた”さけとば”とか色んなモノ美味しかったですね。ご協力頂いた方々、本当にありがとうございます。

●2/9(日)は残念ながら予報も悪く、強めな雨と風も無いコンディション。
キレイな海も見せられないのが本当に残念。美味しい宮古そば食べに行ったりしてました。アニーちゃんとかは悪天候ながらシュノーケリングとか。。。
s-DSC06410

夜は、ワッキーさんの持ってきてくれたモツ鍋とか、おーはらさんが作ってくれたテビチとか、、、食べてばっかりだな(^_^;)

●2/10(月)は一転爆風コンディション!!!! AMニシ浜・PMサニツ浜、最小サイズ

かなりの強風、7平米でもオーバーなくらい。それでも皆んな攻めてましたねー、トリップ先だからこそテンション上がっていろんなことできるようになっちゃう人もいるみたいです。

s-DSC06550

s-DSC06463

ハードなコンディションでしたが、皆さんカイトに没頭、楽しんでもらえたと思います(^O^)/
s-DSC06417

ワッキーさん、動画のデータはおーはらさんが持ってるので今回はアップしてませんが、とにかくビッグエアーをメイクできました、びっくりしました(@_@。
s-DSC06427

s-DSC06486

アニーちゃん!! 痛そう(^_^;) 

ヤマPはバインディングに慣れた途端、レイリーの質が変わりました、足首まわりがキッチリ固まる分だけ、エッジングが早くなるのでいままでエッジングのタイミング遅かったりしていた人なんかは、ブーツ履くだけでロード&ポップが上手くできるようになったりもしますね。

ブラちゃんはエアーも高くなりましたが、驚いたのがブラインドまでボードきっちり回せるようになりました。これがスグ出来るなんて結構凄い事ですよ、宮古島トリップの効果かなー!

技のデパート、おーはらさんは色々やってましたー。ダークスライドはボードがきっちり立ててやっていた時もあって、なかなかそうやって出来る人いないので確実に出来るようになればメチャ目立ちますね。

おーはらさんBigエアー!!
s-DSC06478

まもるくんは、宮古島で開眼!アップウインドは完璧に。シッカリ走ってました(^O^)/

ゆーじくんはオーバーながらも初エアーにトライ、ぶっ飛んでましたね。
s-DSC06473

s-DSC06446

s-DSC06450

s-DSC06456

とにかく、バタバタ大騒ぎ。慌ただしいなかカイトしまくりで、愉しみまくりでした。
トリップ先でカイトってなんでこんなにテンションあがるんでしょうねー(^O^)/
大きなトラブル、怪我なく楽しんで頂けてよかったです。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする