2011/2/4 [BLOG / カイトサーフィン]

2/4 沖縄宮古島 前浜9ジャスト→ニシ浜12 で本日もナイス。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
今朝は小雨がパラつくけど風は吹いてる感じ。
この風向きだと、今日も前浜です。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
宮古島では、天気がコロコロ変わることもあります。さすが海の真ん中の小さな島。
晴れたり雨が降ったり。でも暖かいんで雨も1mm、2mm程度だと全然気にならない。
前浜では、Ocky店長と、Sachiクンは既に出艇中。
予報より全然吹いてる、9ジャスト!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
雨も上がって青空も覗いて、今日もいい感じです。
$NICEKITE Blog
ノリに乗ってるOcky店長!ナイスっす!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

Sachiクンは攻めてます。”313メイクしちゃうぞ会”から
いち早く抜け出すつもりらしい。
313は、オープン周り(進行方向)に体を開いて360度(厳密には270度くらいでOK)回ってエアパスします。これがけっこう、シンプルなTrickなのに僕らを悩ませる、イマイチ出来ないんですよねー。

これはカイトループ3、惜しい!やるねー。
カイトループを加えてから、先の313で”カイトループ3″、
313メイクする前からもう、カイトループ3が惜しい感じのSachiクン。
さすが今、宮古で一番ホットな男です。

僕は、F-one Bandit4の試乗機を試させて頂きました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
完成度の高い、オールラウンドなカイトですね。
アップウインド性能には驚きました。
今日のところはややアンダーでどんなものか感触をつかんだので、
次はオーバーで乗ってみたいです。
しばらくしたら、土砂降りの雨が降ってきていったん撤収。
夕方前からは雨もあがり、
風向きが北にふれたので、今度はニシ浜へ。
こちらも、宿から車で5分程のビーチ。このアクセスの良さ、
風向きが変わってもすぐに違うゲレンデに移動できるの事、
これも宮古島がカイトボードパラダイスな理由のひとつ。
こんな感じの道を抜けて、ニシ浜へ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
僕はこの浜が最高に気に入ってます。遠浅フラット、どこまでも足がついて
しかもライディングエリアには岩などもなく、足元は全て砂。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ロケーションも最高!太陽が出たときにここでカイトしたら
頭のネジが何本もポロッポロっ落ちるくらい気持ちいいです。
ちょっと沖には海ガメが何匹もいたり、トビエイがいたりで
上から眺めるプチ水族館コンディションのときもあって驚きます。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかしー今日は風の入りがイマイチ、最近練習の鬼、しゅうさんは出艇。
ややブランケなので、風の入る沖までカイトをひきずってランチング。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
インサイドへの風の入りが悪いので、僕らはもうひとつのゲレンデ”サニツ浜”を
見に行ったりしてる間に、風が落ちてしまった。
午後からはしゅうさんひとり、勝ち組です。やっぱり乗った者勝ちですねー。
その間ちょっと様子を見てた、広島から本日到着のJunkoちゃん。彼女はminakoさんのライバル。
一年ぶりにお会いしました~、あれから上達してるかな~。
とりあえず、陸でのノーズボーンテールグラブは完璧のようです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
夜はゲストハウスで焼肉パーティ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ゲストハウスを影で支える、謎の外人 テイムも本日到着。ニギヤカになってきました。
Junkoちゃんのカミングアウトはガチでマジで驚きました。
まさかショービジネス界に身を置いていたとは・・・。minakoさんとまた張り合えますね。
$NICEKITE Blog
今晩も、そのまま続くカイト談義。
どんだけ話す事があるんじゃけー(笑)
明日は北の風、向きもバッチリで最高のゲレンデ、ニシ浜が使えます。
気温は20度以上だから、ロンスプで。
まさにパラダイスコンディション予報!!、楽しみです。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする