2011/2/3 [BLOG / カイトサーフィン]

2/3 宮古島 前浜カイトボード 最大ジャスト♪

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
昨日(2/2)、夜に宮古島に着きました。
今日は弱めだけど、なんとなく風を感じる。
ちょっと雲があるけど、Tシャツ、短パンで過ごせるくらい、暖かいなあ~。
朝からゲストハウスで事務仕事してたら、昼位には乗れそうな風になってる。
カイトとボード、バーにハーネスを無造作に車に積み込んで出発!!
$NICEKITE Blog
といっても車で3分くらいのビーチに向かいます。
助手席にはゲストハウスのマスコットわんこ、コタローをのっけて。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ドリンクはやっぱし、さんぴん茶。
$NICEKITE Blog
さぁーてと、僕のアイランドライフの始まり~、出発ー♪
鹿児島にも一応、”島”がつくんですけどね。
向かうビーチは、東洋一美しいと言われる砂浜、前浜!、
サトウキビ畑を横目に。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
のんびーり移動。
してたら、あっというまに。 到着~!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
このときは、生憎の曇り空。
風も弱めで最大ジャストアンダーくらいかな。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
沖には長期トリップ中の広島カイトディビジョンのOcky店長と、Sachiクン。
レースボード使ったり。下りながらもTricks仕掛けたり。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
お世話になってるゲストハウス/宮古島のカイトボードショップ
のオーナーしゅうさんは、スクール中。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しばらくコタローと遊ぶ。
だんだん晴れてきて、素晴らしいロケーションの時も。
$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ホントこの海の色、砂浜の色はやばいです、実際に見て欲しいです。
完全に透き通ったクリアーな水、白い砂。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
雲がないともっと綺麗写真撮れるんだけどなー。
気温も20度以上はあったかなあ、セミドライに着替えたものの暑くて仕方ない。
ロンスプで十分でした。
僕も鹿児島から送った荷物がまだ届いてなくて
12平米&130cmのボードしかないけど、出艇。
久々にブーツ無しで乗れていい感じ、体も動きがいいし、最高!
もうちょっと風があればな~。
下ったりしながらもまったりライド。
撤収間際の一時あがった風で12ジャストで一往復、最高に気持ちよかった。
なんというか今日はこれで十分すぎます、別に僕なんて普段からストレスあんまりないけれど
究極に癒された感じです。
久々のローカルさんにも会えたし、宮古島はやっぱりいいな~。
夕方からは、まったりゲストハウスでカイト談義。
しゅうさん、広島チーム、仕事を終わった宮古島ローカルのAkiもやって来た。
Akiとも久々に会うなー、彼とももう結構長い付き合い。
フリスタ上手いのに、最近ケガに悩んでる。
完着できる技数は減ってるくせに、相変わらず口は減らないヤツです(笑)
とにかくそんな彼らと、いろいろ話してたら・・・
あっという間に21時!!!
そういえば、晩御飯食べてない・・・
カイト話に夢中になってて晩飯食べるの忘れてた!!
どんだけカイト好きなんですか、皆さん。
ほんとアレコレ話題は尽きることなく。
沖縄のカイトフェスティバルの話になって
Akiがウェイクブーツ履くとか。サニツにキッカー?スライダー?作るとか。
新しいStance見て。
コースレースの話になって。
313のやり方研究して。
宮古島の台風の話になって。
宮古島のカイトボードゲレンデの砂の溜まり具合になって。
AaronHadlowのRiding動画みて。
久米島Tripの話になって。
鹿児島のゲレンデの話して。
新しいカイト・ボードの話。
サーフボード、怪我、ハーネスの事。
まだまだまだまだetc・・・
もーコレでもかって言うくらい話題は尽きない。
23時くらいまで、もうノドが痛い(笑)
皆さんカイト愛してますね、ホント。
ということで寝ます。おやすみなさい。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする