2011/2/1 [BLOG / カイトサーフィン]

2/1 ボードロスト!? Good Condition! 鹿児島カイトボード

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
山Pをひろって、お店で納品やら色々してから加世田へ。
工場長が13平米で、1人で出艇中。
今日は気温も高めで、太陽もでて日差しもバッチリ、なかなかナイスな日ですよ。
$NICEKITE Blog
山Pは1ヶ月以上ぶりのカイト、流石に今年の1月は寒すぎですよねー。
気温が10度くらいになると、かなーりいい感じでカイト楽しめます。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
工場長は今日も元気だ。久しぶりに会う人がいると、カイトを下して話しかけちゃう。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
山Pに絡む工場長。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
HIRO田さんに絡む工場長。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
HIRO田さんと、工場長のグダグダな会話・・・
$NICEKITE Blog
横で聞いてたけど・・・
$NICEKITE Blog
今日の2人の話題は、中華料理のレシピについてだった・・・なんで??
$NICEKITE Blog
ホントこの2人の会話はおもしろい。
早く乗ればいいのに(笑)
やっと出艇するHIRO田さん。
$NICEKITE Blog
話相手がいなくなった工場長、再び出艇しようとするけれど・・・
事件発生!!
ボードが無い!!
$NICEKITE Blog
どうやら、川岸ギリギリにボードを置いておいたらしく
話し込んでる間に、上げ潮なんで潮位が上がってボードがどこかに流されていってしまったみたい。
足つかないところでボードロストは聞いたことあるけど、
おしゃべりしてたら、無くなっちゃったって、初めて聞きました。
ありゃーと探すこと1時間半。河口近辺から上流の方まで探索。
いつものセッティングエリアから、サンセットブリッジを超えて上流の
広大な砂州まで、水の中を歩いてみました。ボードを探しながらでも
気持ちよかったー、しかし丁度いい水位でホント、
ここはカイトボード天国だなっと素晴らしいロケーションとコンディションに感激してしまった。
$NICEKITE Blog
しかしボードは、結局見つからなくて、やや諦めモードの工場長。
もう夕方間近、タイムアップなんで片付けして、帰りがけに
もう一度上流側を探してみるとのことで、工場長は帰っていった。
その後、僕は夕方まで、久々でカイト操作がイマイチな感じの山Pにプチレッスン。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ハーネスにしっかり体重のっけて下さいね。あとバー操作は、腕の押しと引きが重要ですよー、
メリハリつけて8の字書く練習などしてちょっとは勘がもどったかな??
後半はなかなか良かったです。
宮古島ツアーでは、是非楽しめるといいですね、今日の最後くらい走れると
最高に気持ちいい体験ができると思いますよ。
夕方まで、お疲れさまでしたー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
と、あとで車に戻って携帯みたら、工場長からのメール。
「ボード見つかった」とのことで、あー良かった、良かった。
そういえば昔、九十九里でロストしたボードが結局見つからず、
その後しばらくして、ハードオフで売られているのが見つかった事件?がありました。
今回もハードオフへ探しにいこうかな?(笑)なんて思ってたけど、ほんとよかった。
おしゃべりには注意ですね~。
ちょっとまじめな話でいうと、ボードならまだしも
カイトが水で流される、流されそうな状態だと風を受けてカイトが吹っ飛び、
そのラインで風下にいる人にケガをさせたりする場合もあります。
なんにせよ、水際にカイトやボードを置かないほうが良いですね。
それでは、僕は明日から宮古島に移動します。
しばらくは自分だけの時間を作ってカイトしてみようかな、と思ってます。
その後2月8日あたりから、ツアー参加の方がいらっしゃいます、楽しみです!!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする