2011/2/25 [BLOG / カイトサーフィン]

2/25 春です!、パラダイスカイトボード 鹿児島加世田!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
宮古島から帰って以来、風はイマイチ。
それなりの予報に、それなりに期待してゲレンデに足を運ぶものの。
どうも吹かない日々。
2/22(火)
MUっちゃん、鹿児島でもヤル気まんまんだったのに・・・
風待ち&工場長の怒涛のトークタイム、ドオーバーで終了。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
春になると潮がすごい引きますね、ここも延々と足が着きます。
別府川もいつもこれくらい浜があればもっと安全で安心できるビーチになるんですが。
以前より砂も少し増えているような気がします。
2/24(木)
真夏か?と思うくらいジリジリくる暑さ。Tシャツ越しの背中が暑くて痛い!!
上半身裸の風待ちさん、キタさんとO-ミヤジさん。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
僕はメンテナンスとかしたりして、
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
夕方、桜島がぼふーん、と噴火。灰の動きを見てると西!東の風が吹いて欲しいのですが・・・
こりゃだめだと結局この日もあきらめ、夕方17時に撤収。
$NICEKITE Blog
2/25(金)
さあ遂にきました、極上最高パラダイスなパーフェクトコンディション。
北西風で加世田へ。気温22度、潮位は60cm位、快晴!! 風は12ジャストでした!!!
朝からテンション高めのHIRO田さんからの電話でGo!
着いたらO-ミヤジさん既に、17平米で完プレ。しかも、どうやらオーバーっぽい、
一旦おろして13平米に張替えの様子。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
「9でもイケるかも~」といそいそとボード交換に戻ってきた、カイト大好きO-ミヤジさん。
$NICEKITE Blog
結局僕で、12平米で正解! 
このコンディションだとテンション上がりますね~。
キタさん、ゾノくんも合流。これで工場長が来てたら鹿児島平日ローカル総出で
スゴイ事になってたなあ。
相変わらずテンション高いHIRO田さん、本当にカイトボード愛してますね。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
成功したのは撮れませんでしたが、いつもこうやってひたすら練習してるHIRO田さん。
本日はまだちょっとですが、Pop to Blind 遂に遂にプレーニングまで出来てました。

思わず叫んじゃうくらい、僕も嬉しかったです。
ずーっとコツコツ練習してた成果がでますね、僕も見習わなければ。
フリースタイル系のトリックの難易度が少し高めのことをやろうとした場合。
正直30歳過ぎてくると10代、20台の若い人たちが1日で出来てしまうことが
とても時間が掛かってしまいます。
それでもあきらめずに少しづつ練習していけば結果がでるんですよね。
あらためて、僕もヤル気を頂きました。がんばろう!
今日は皆さん、テンション高めでしたねー。
僕も久々だったので、カメラ撮るの早々にヤメてみんなでセッション!
今日は太陽燦燦で、海面もまぶしかったけど、
水上ですれ違うときのゾノくんの笑顔は、もっとまぶしい(笑)
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
キタさんエアー!写真がちょっといい感じだったので大きめに。
なんだろう、帽子?がキニナリマス・・・
$NICEKITE Blog
いやー楽しかったです。
が、ひとつトラブルが。
途中O-ミヤジさんのボードが外洋側の足が着かない所でロストしてしまい、
結構探したんですが結局、見つかりませんでした。
もし見かけたらナイスカイト迄御一報くださいませ。
Underground FLX 128cm
$NICEKITE Blog
 ○あたりの所でロストしたようです。
潮流れ的には河に向かっていく感じだったのですが、時間的には引き潮で
外洋に出て行くかもしれないし、難しい時間帯だったので余計探しづらかかったです。
$NICEKITE Blog
最後に上がる前に、潮がかなり引いたときも念のために探したんですが
どこに行ってしまったんだろう?大切なものなので見つかるといいのですが。
ボードリーシュがあればロストは回避できるかもしれませんが、僕はエアーやトリックの練習する
ような方には危険なので推奨しません。
もしよければ今度ボディードラッグのやり方も聞いてくださいね。
また試しに、個々で実践してみてください。
風が吹いていてもあえて乗らずに、ボディードラッグの練習をするための時間を作る事。
30分くらいやればコツはつかめます、
1度くらい真剣にボディードラッグの練習してみるのもいいと思いますよ。
技術的なHow to は今度まとめてみようと思います。
さて、明日は別府川ですね。なんと予報で東10m!!!!
素晴らしい、楽しみですねー!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする