2013/2/23 [BLOG / カイトサーフィン]

2/23(土)鹿児島加世田、イキナリの極上コンディション!快晴12→9平米ジャスト!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–

●2/23(土)鹿児島加世田、イキナリの極上コンディション!快晴12→9平米ジャスト!!

癒しの島、宮古島の浮かれ気分も抜けていないのに、昨日鹿児島に戻っての翌日、
土曜日は鹿児島加世田で極上コンディションの予報!早速、海に向かっちゃいますよー!! 流石に気温20度以上の宮古島にいたせいで鹿児島の気温13度、快晴でも冷えて感じましたがそれでも全然平気でたのしめました。

久々にお会いする、鹿児島ローカルさん!Nナカさん、Yタケさん、Sダ先生に、ひろにゃん、アニーちゃん!
みんなとイキナリのホットセッション、いい風でした~\(^o^)/

やっぱりホームゲレンデ!!!加世田のこの広々した感じはいいですね。

宮古島で大暴れした、アニーちゃん。やっぱ何処にいてもアニーちゃんはアニーちゃんだなあ(笑)

皆さん続々出艇ー!

貫禄のアニーちゃん、宮古島特訓が効いてエアー、Ridingフォーム、アップウインド、全部レベルアップしてます。


久々のSダ先生は最初、手こずってましたがそれでも気持よく走れてはいたように思います、この写真はクラッシュ時かな。

吹き上がってきたので、ひろにゃんは10→8平米に張替え~♪

Nナカさんは出艇したきり、全く戻ってこない!心配になっちゃうほど夕方までずーっとカイトしっぱなしでした。よほど気持よかったようです。

ひろにゃん&アニーちゃんのHotセッション!

ひろにゃん、今日もコツコツ攻めてます。僕がいない間もこんな感じだったのかなー、この努力は見習わなきゃ。
前はアンダー気味の時しか、レイリーtoブラインド、仕掛けたりメイク出来なかったけど、この日はやや強め、オーバー目でもカイト低くしてあえてレイリーも低くしてブラインドまで回そうとしてるあたりは、やっぱり進歩してますねー。
単にこの動画みちゃうと「いつもと一緒だー」って思うかもしれませんが、
僕はよーく見てるからわかるつもり。。。なんです(^_^;)




夕方はブラちゃんが、顔出してくれました。ひさしぶりー!

カイト後は、づくらハウスで宮古島のお土産&土産話でワイワイ\(^o^)/ホント久々に皆さんにお会いできて嬉しいです。
アニーちゃんとひろにゃんは、宮古で会ったけど。

3週間以上ぶり、久々に鹿児島加世田でカイトボード、かなりの極上コンディションで出来ました。宮古島との一番の違いは、なにってとにかく風の質!!風がズドーんと、重い重い。同じ9平米の風なのにどうしてこうも違うのか。風のパワーが違います。ズドーン!!グイグイ!!って感じでカイトからのパワーを感じます。宮古島のかる~い風とは全く異なる、重い風。エアーしても強烈な重ーいブローを拾うと「コレコレ、これー、鹿児島に帰ってきたー!!!」って思ってしまいました。

やっぱりホームゲレンデはいいものですね、何より帰ってきて翌日に早速、この極上コンディションでローカルの皆さんとセッションできてHappyでした\(^o^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする