2013/2/22 [BLOG / カイトサーフィン]

2/21(木)-22(金)宮古島滞在23日間、風は吹きっぱなし。そして鹿児島へ戻りましたm(__)m

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–

●2/21(木)-22(金)宮古島滞在23日間、風は吹きっぱなし。そして鹿児島へ戻りましたm(__)m

●2/21(木)は朝は少し弱め、高野で大阪K-FUNKチームがRiding!午後からサニツ浜12平米でHot Session!

僕は22日鹿児島戻りなのでパッキングに大忙し。それでも一息入れて、午前中の高野へ。天気は快晴、風は少し弱め。
それでも大阪K-FUNKチームの方々は、12~14平米でアップ取れてます。

ninoさんは今日まで、どうもお楽しみサマでした&ありがとうございましたー。2日間しっかり乗れたので最終日はゆっくりされてました。

とにかく快晴で、海がキレイ。明日帰っちゃうと思うと名残惜しくて。この景色を目に焼き付けておかないとなー。

そして午後からはサニツ浜へ、極上セッションの始まり。12平米ジャスト。
海面、風、気温、メンバー全て申し分無し!!!! 最後に思いっきりカイトボードを楽しむことができました\(^o^)/

夕方にはカラもんさんがGoproでこの動画撮影してくれましたー。もっとちゃんと編集したいのですがキリがないので。。。
Aki,幸くん、カワジの3名で別に大したことしてないのですが楽しーく乗ってる感が伝われば、と思うのですが。Goproだと望遠は無いので撮影者にブチ当てるくらい近寄らないと良い絵にならないし(かなり沢山撮ってもらったけどほとんど小さくて使えない)、逆光だし風はおちてくるわで、なかなかうまくいきませんが、とにかくテンションあげて楽しいメンバーとのカイトボード、最後に素晴らしい思い出が出来ました。

わかりづらいけど、この動画の中で一瞬僕がAkiの肩に飛び乗ってタンデムしてます。。。意外と簡単にできちゃうもんですね。
*良い子はマネしないでね(^_^;)

気分はこんな感じです↓。このAkiや幸くんとも話をしてるんですが、こんな動画作りたいよね-って。いつかこういうPR動画、制作してみたいです。

こんな感じで実質、僕の最終日2/21(木)は極上コンディションでRiding!!、翌日2/22(金)は11時には宮古島発で鹿児島に向かいました。

22日も朝から快晴、そよそよと風は吹いていました。毎年2月にナイスカイトツアーで滞在していますが、今年は暖かく風も23日間吹きっぱなしでした。1日だけ17平米+デカ板でひよひよ、という日があったけれど以外は9,12,14平米くらいで毎日毎日カイトボード楽しめて最高!!、いつもは流石にこんなにも吹きません。勿論滞在中吹かない日もあるのに。。。しかも例年よりも暖かく、20度以上の日が殆ど。快晴の日も多く、南東の風(前浜ビーチ)を利用する風が今年はとても多かったです。例年はここまで南系の風は吹かないのですが。

とにかく参加頂いた、皆さんありがとうございました。その方にとっては一生に一度の思い出になるかもしれないトリップ。貴重なお時間と、お金を費やして遠路はるばる宮古島に来て頂くので、僕なりにできるベストな準備でお迎えしようと思っています。が、天候や風のコンディションだけは如何ともし難いトコロ。なのに今年はこんなにも素晴らしいコンディションに恵まれ過ぎちゃって。。。来年は大丈夫かなー(^_^;)なんて思ってます。

トリップ中にお会いできた皆様、ありがとうございました。そして沖縄、宮古島の素晴らしい環境に感謝です。
また来年もお邪魔しようと思ってます\(^o^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする