2020/12/30 [BLOG / カイトサーフィン]

12/30(水)南さつま市加世田 4平米オーバー!MAX風速25m!!!

●12/30(水)南さつま市加世田 4平米オーバー!MAX風速25m!!!

風速アベレージ20m越え。爆風!雹がバラバラ降って、4平米でもオーバー。久々にとんでもないハードコンディションでした。

★本日の動画を少し。

朝の方が弱いかも。。。とこだまっちは2.5平米!!!も用意して出艇するも30分も乗ってないらしい。結局、本日出艇したのは4名。こんな日は、正直楽しい、というより経験値にはなると思います。*別にムリして乗る必要もないですが(^_^;)

ちなみに10年前の12/30も同様の爆裂コンディション。あまりにもヤバかったので、僕は海上でカイトをわざとぶっ飛ばしたことがあります。●過去、一番カイト中にヤバいわーと思った経験でした。https://nicekite.jp/blog/20101230-2/

こんな事になる可能性のある日(本日)、ということで事前に鹿児島ローカルさんには爆風の日のリスク、、、をお知らせしておきました。10年前の翌日は大雪。。。鹿児島でここまでの雪ってまずないです。

●2010/12/31 のBLOGhttps://nicekite.jp/blog/20101231-20110101/今日も少し雪が舞ってますが、明日はどうなってるかな??おまけの写真、 10年前の Yuya!! ちいさいー!!

コメントする