2020/10/4 [BLOG / カイトサーフィン]

10/4(日)南さつま市加世田、予報以上の最大ジャスト~♪

●10/4(日)南さつま市加世田、予報以上の最大ジャスト~♪

しばらく、鹿児島に風が届きませんでしたねー、悶々としてました。今日も予報は弱かったのですが、思ったよりしっかり吹いてバッチリ。今日、練習してた皆さん大進歩。僕も思わず超嬉しくなって長文ですm(__)m

★本日のブラちゃん!!

祝!! 初のレイリーtoブラインドパス完着!!!絶好調でした!アンダーで練習するとイイですね。動画の36秒くらいからが、本日初メイクのレイリーtoブラインド、正直風足りなくて、レイリーというよりpop ですが、とにかくアンフックでブラインドまでボードを回してハンドルパス!!! これだけできれば大進歩♪素晴らしい~♪ 大きな壁を越えた感じです。

ハンドルパスするには、カイトリーシュを身体のどっち側に着けておくか?を考えなくてはいけません、この辺りに悩むようになれば上手くなったな~って証拠ですね。その他にもカッコいいフロントロール、バックロールジャイブ、エアジャイブ、サーフェースハンドルパス、ポップしてブラインド、アンフックのスピン、色々やってました、この位の風域はケガを恐れずチャレンジできるのが良いですね。

★新・フォイルボーダーさん誕生です♪鹿児島の初代カイトフォイルボーダー、いわっきーは宮古島でオリンピック目指して雌伏中。

本日、同じく元ヨット乗りのO西クン、実質初日で↓これだけ乗れました。

これまた素晴らしい!ちゃんと浮いて、フォイル特有の凄い角度でアップとってたときはめっちゃカッコ良かったです。物凄い奇声を発しながらハイテンションでノリノリ、コケた時はマンガ見たいな声で「ブギャー」って叫んでました。めっちゃ面白いww新しいことにチャレンジすることはワクワク、ドキドキです。

そして結果、上手くいって「出来た!!」時は最高に嬉しい瞬間です。それこそがスポーツの醍醐味、本当の楽しさだと思います。

だから、カイトボードは手軽なスポーツでなくてもいい、始めて30分で、海上を走れちゃう「手軽で楽しいレジャー」でなくてもいい。ちゃんと理解してレッスンを受けた上で。ハードルを乗り越えた方だけがわかる、本当のカイトボードの楽しさを知ってほしいと思っていますm(__)m

★新人★大学生、Fクン&Yクン!

見事ロングプレーニング!! それぞれ課題はあるもののこれだけ走れたら素晴らしい~♪次回はアップウインド!目指して楽しんでくださいねー

20代前半、体力は無尽蔵です。フルでスクールやるとイントラの体力が保ちません。。。(^_^;)浜にこんなゲンキな方々がいるとニギヤカになりますね。そしてこれからもどんどん上手くなっちゃうんだろうなー、楽しみですよー!

コメントする