2020/1/7 [BLOG / カイトサーフィン]

1/7(火)季節外れの南風!気温21度、姶良市別府川12~17平米カイトボード♪

●1/7(火)季節外れの南風!気温21度、姶良市別府川12~17平米カイトボード♪

この時期に、別府川でカイトボード・・・ 少なくとも僕が鹿児島来て10年来初めて。車でチェックすると、外気温 まさかの21度でした!!気象庁アメダスでも鹿児島は 20度以上、、、暖かすぎる。

加世田もここ数年、西高東低がしっかり決まらず、爆風の日がかなり少ないです。ほーんと大丈夫でしょうか? グレタさんがあんなヒステリックに演説せずとも この暖冬具合は、誰もがなんか狂ってるんじゃないかな?って思わないとマズイなあ。と思ってしまいます。ただ暖かい南風で、それなりにカイトできちゃうと、それはそれでありがたく 楽しまさせて頂きました。。。

一体どうすればいいんでしょうね。。。別府川、この時期 水がとてもキレイ。澄んで遠浅の水深1,2mくらいのエリアは海底をみながら、気持ちよーく久々にフォイルでプレーニング、12平米ではオーバー気味でした。フォイル+カイトはカイトボードのカルチャー的に根付いてた感じですね、*いまWINGがキテますが。ブームじゃなくて、このスタイルでも楽しめる~って、カイトボードの楽しみが広がっていいですよね。未だに鹿児島はフォイルボーダーさん、ほとんどいませんが(^_^;)

今年は色んな事、チャレンジしていきましょう~!!

コメントする