2020/1/8 [BLOG / カイトサーフィン]

1/8(水)「壁が立ちはだかっても、乗り越え方を知ってれば楽になれるよね」

●1/8(水)「壁が立ちはだかっても、乗り越え方を知ってれば楽になれるよね」

前線通過の完璧な西高東低の天気図!!鉄板文句なし、爆風コンディション!!

★本日の動画!

と、いうことで意気揚々と、WooでBigエアー測定~\(^o^)/(*Woo=エアーの高さを測定する小さな機械ですよ)

7平米でブローはかなりキツイ、自分なりにはかなり良い手応えのエアーも何本かありました。シーティングを引くほどではないけど7平米で爆走しちゃうくらいのコンディションだったので。エアー中も高っ!!、これは新記録!15mくらいは飛べてんじゃないの~?と思えたので、結構自信があってワクワクしながらWooから結果をスマホにダウンロード。この瞬間がドッキドキ

結果発表~♪って感じです。で、結果は12m台。「うっそーん」めっちゃ凹む。以前はWooが間違ってんじゃないの!?って2個ボードに着けて試したこともあるんですが。機械は間違ってないんだなあ、、、これはこれで結果は受け入れるしかないです。

しかし、ここ最近 爆風の日は少ないもののチャンスが有る限り、チャレンジしてるんですが、ずーっと12m台!! 出来ない事をチャレンジすることは楽しいものですが、いつまでたっても進歩がないとそりゃ、心も折れますよ。。。

画像の丸で囲んでるのが、トライした日々の一番高かった結果、だいたい12~13mくらいがMAX こんだけ続くとイヤになっちゃいますねー壁だわ、壁。 しかしメゲてても仕方ないので誰かに話を(改善点を)聞くに限る、ということで宮古島で連日ウハウハ、カイトしてる日本チャンプ、中野ヒロにBigエアーの相談。

すると、自分の考えとは違うアドバイスを貰えたのでとりあえず、次回試すことが出来そうです。うまくいったら結果と共にレポートします。うまくいかないとき、本当にツライのは何がダメなのか、原因が全くわからない状態なんだなぁ!!改善しようにもなにをどーすりゃいいの?ってときは辛く悶々としますが、デデーんと、高い壁が立ちふさがってても乗り越え方(のアイデア)があるなら次回試すだけでしょう~~~~\(^o^)/次回の爆風が楽しみになってきました。

アレだけ凹んでたのがウソみたい。がんばりましょ~!!!

コメントする