2019/12/12 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

12/12(木)南さつま市 万之瀬川河口 風速10m→9平米ややアンダー程度

●12/12(木)南さつま市 万之瀬川河口 風速10m→9平米ややアンダー程度

予報バッチリ、風間違いなし。
鉄板の、こんな日は12月冬の平日ですが5名でセッション♪

こんな鹿児島の端っこの場所 なんですけどね。。。(^_^;)
それでもカイトボーダーさんが集まってくれる、、有り難いことです。

★11/12の動画~♪

大阪から ittiさん!! 久々なのにぶっ飛んでました、後半はサーフボードでアウトのウェーブも。

 

 

ママさんになったマルちゃんも。。。
ちゃーんとプレーニング出来てましたよ。

大潮、干潮でもこの時期は90cmも潮が残るので
ちょっと沖に行くと素晴らしいフラットエリア。

僕も、夢中になってプレーニング、ほんと海上を走ってるだけで、たまらなく気持ちいいのです。

そして遂に、というか今更なドローンに手を出してしまいました。重量199g。折り畳めば大きさはスマホより小さい?くらい。

いまどきのドローン規制なんかも気にしつつ
こういうのあったらなーってのが遂に発売されたので思わず。。。

風もMAX7.9mくらいまでなら。ギリギリ耐える。とのことだったので。

この↓ときで風速、ブローでMAX8mです。
★ドローンの映像をちょっぴり。

よく頑張ってると思います、重さ199gのドローンが
9平米でも乗れる風のなか、一応風上に飛んでてってます。
驚いたのが映像にはブレがないこと。今どきの
ジンバル(ブレを抑える機構)凄いんですね。

ですが2,3分でバッテリー警告。強風アラームは出るし。
行きたい方向にはスムーズに進んでくれません。

やはりこの位の風は(8mほど)厳しいみたいです。
*厳しいのは承知でやってみたのですが。

理想はカイトボーダーを追いかけていってとか、
かなり寄って、それこそトリックやってるのを撮れたらなーって思ってましたが相当難しいですね。

いままで、おいちゃんとかに散々、あれこれお願いしてたけど相当大変な難しい、ムチャなお願いだったんだなあーって反省ですよm(__)m

今後は最大カイトサイズ、風速5mくらいで
快晴マイルドコンディション!!
みたいな日に、良い映像撮れたらいいなあ★

それでも使いもんにならなければ、、、手放します・・・(^_^;)

 

 

 

 

コメントする