2019/12/8 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

12/8(日)南さつま市加世田 前日とは一転、吹き上がらず 微風ライド

●12/8(日)南さつま市加世田 前日とは一転、吹き上がらず 微風ライド

天気図、予報ともに前日とほぼ同じ。

前日は風速10mオーバー、この日は3mほど。この違いは
一体なんなのでしょう。。。気温も真冬の寒さから
Tシャツでウロつけるほどの陽気に。。。ほんと 謎です。

こういうのも含めて、自然をフルに使う、風と海で遊ばせてもらう
カイトサーフィンならではの難しさですね。

それでも新人 野間くん。
到着早々カイトセッティング、微風でもカイト上げて振り回して、
めっちゃ笑顔で喜んでました。

あんまり嬉しそうなんでアンフック、陸上でのハンドルパスまで
教えてしまいました(^_^;)夕方は吹き上がったので17平米+微風ボードでノリノリ。

★本日のムービーをすこーし。

フリ夫くんも、微風セットで出艇。

ぎりぎりアップ、アビームで走り回るくらい。それでも二人
「ひゅーひゅー」叫んでノリノリハイテンション!可笑しいですよ。

結局のところ、微風だろうがなんだろうが
カイトあげて「ハッピー!!」って、楽しんだもの勝ちですねえ(^_^;)

毎日のように海に行ってたりすると、贅沢になってしまって
コンディションに文句つけたくなっちゃいますが、
無邪気なフリ夫クン&野間くんに、心洗われたキモチ・・・

初心に戻ってガンガンやりましょう~♪
自分もフォイルで出艇すれば良かったなー!

コメントする