8/13(火)南さつま市加世田 超ガスティ19~9平米!!360度カメラ撮影♪

●8/13(火)南さつま市加世田 超ガスティ19~9平米!!360度カメラ撮影♪

台風10号の吹き出しで南東系が続いていましたが、遂に
風がまわり、まわり、、、そうでまわらず。。。

北~北西の風予想が外れて、北東~北風の超ガスティで加世田(^_^;)おかげで、19平米~9平米で吹いたり止んだりで翻弄されました。

過去にカイト上げたことないような風向きで、
ワッキーさん、ハタバーさん、イワっきー、頑張ってました!!台風の北進速度が遅すぎて、予想がしづらいですねえ。。。

★本日のムービーをほんのちょびっと。

初めて360度カメラを着けて撮影してもらいました。
右腕に、写真のようなカメラを装着してプレーニングしてるのですが凄いのが、映像にカメラ本体がまったく映っていない(影だけ見える)、撮影したあとに360度全方向を見ることができる。。あとブレがほとんど無いのに驚き。面白いデバイスですね。

生データをうまくアップロードできれば、指のフリックで360度映像を回せるようですけど。。。データは重くないのかな?色んな形で記録に残せるのは面白いですね。

360度カメラを持ってきてくださったのは、南さつま市の車屋さん、オートエスの坂上さん。ついでにカイトボード体験していただけました。風がなんとか安定している時間帯に陸上練習まで。

カイト操作がかなり落ち着いていて、安定して出来ていました。基本がちゃんとできれば、海上でも落ち着いて操作してもらえるハズ。

最後に吹き上がった風で、陸上で物凄いパワーで引きずられてしまう事に驚かれていました。次回は、安定した風で海でボード履くレッスン予定。
海上でボードを履いて走り出した瞬間!!、景色が変わったように見えます。たまんないですよー☆ぜひ楽しんで頂きたいです。

僕が思うに日本一、安全にカイトボード上達していただける加世田ゲレンデです。地元の方にカイトボード楽しんいただけるのはとても嬉しいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です