8/15(木)南さつま市加世田 台風10号通過吹き返し爆風カイトボード!

●8/15(木)南さつま市加世田 台風10号通過吹き返し爆風カイトボード!

あまり影響なくそれなりの強風で、鹿児島通過した台風10号。吹き返しでやっと西の風が入りました。

朝はそこそこ、しかしさすが”吹上浜”の加世田ゲレンデ、夕方にかけてガンガン吹き上がり。MAX17m。んーでも、真冬の爆風のほうがもっと強いですね。

台風よりも強い風が、冬に入るので数年もすると鹿児島カイトメンバーさん爆風には相当慣れます。

☆本日の爆風ムービー!!

しかし久々の爆風だけあって、色々トラブル未遂が発生。
ラインセッティングミス、ボード流したり、カイト裂けたり
、パンクが発覚などなど。。。

本格的なトラブルが発生する前に全て対処できたから良いですが、これだけ吹いてるときに不用意なミスは大事故に繋がるので、
(特にラインのトラブル!)ほんとに細心の注意を払って欲しいのです。

なので、今日の僕は最初からカイトする気無し。。。
こういう日はバタバタするのがわかっていたので。
サポートのみにしておいてよかったです。

今日来て下さった皆さん、色んな思いはあると思いますが、
とにかく経験値はあがってます。

ベテランになれば、爆風でもそこそこ楽しめるようになります。これからも事故なく楽しんで、上達していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です