2019/5/2 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

5/2(木)南さつま市加世田 前線通過→なのに微風!

●5/2(木)南さつま市加世田 前線通過→なのに微風!

前線抜けたと思ったら微風。去年のイベント以来の大勢カイトボーダーが集まってるというのに。。。

とても歯がゆいですがどーしよーもないですね。
昼と、夕方なんとか微風カイトで乗れる程度でした。

■微風用試乗カイト
・2019 DUOTONE JUICE 15m
・OZONE ALPHA V1 16m
・NAISH FLY 15m

微風でもイケる試乗カイト届いてます、試してみてくださいね。最近のトレンドは軽量化、バテンが減ったり、パネル、LEの生地素材を変えたりと、持ったたでけでも軽くなったのがわかります。

各メーカーさんシノギを削って開発した結果が、一番わかり易いのが微風用カイトなように思います。

大きい、重い、動きが遅い、風域的に一番シビア、
という状況でカイトの良し悪しを比べると、直ぐにいろんな事に気づけますよね。
ぜひお試しくださいませ~m(_ _)m

コメントする