2019/4/6 [BLOG / カイトサーフィン / 霧島下井海岸]

4/6(土)霧島下井海岸MAX9平米ジャスト、サーマルバッチリ!

●4/6(土)霧島下井海岸MAX9平米ジャスト、サーマルバッチリ!

予報は西風、少し緩め。。。こういうときは加世田で粘るのが通常ですが、今日はサーマルを狙って霧島国分の下井海岸へ。

陸超えのサーマルが当たれば、こんな日でもヒトケタサイズカイトで乗れちゃう、というシナリオ。。。がバッチリ当たりました。

吹き上がりは遅かったけど、16時以降ガンガン吹き上がって
12平米オーバー、19時近くまでみっちり乗れました。

地図でいうと添付の写真のような位置関係、こうなると
陸を越えてくる分、サーマル風が強まります。

潮位が高いと、浜に人が多かったり、サイドショアで漂流リスクがあるのでビギナーさんにはちょい厳しく、いつもオススメできるわけではないですが、条件整うとここも驚くほど遠浅で練習しやすい場所です。

こんなビーチも選択できる鹿児島はやはり、カイトボード天国ですね

★本日の動画~♪

国分は工場長のホームゲレンデ、超ノリノリでヒューヒュー言いながら暴れてました。動画の最後、綺麗な夕日まで見れてご満悦~\(^o^)/

超久々のK西さん、お会いできてよかった、新人Nクンはトレーナーカイトでスクールの補講。このゲレンデ来ると久々の方にも多く会えるのがいいですね。

もっと吹き上がりが早ければ最高だったんですけど。

霧島あたりに住む方にとってはかなり使い勝手のいい場所、
みんな5~15分程度で浜に来れちゃう、雰囲気的には
千葉でいうと検見川みたいな感じですね。

潮が引いたときはめっちゃくちゃ広くて、遠浅で
ここも結構スゴいトコですよ。

コメントする