2019/4/7 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

4/7(日)南さつま市加世田、MAX風速6m マイルド練習日和!

●4/7(日)南さつま市加世田、MAX風速6m マイルド練習日和!

風予報は、なんとなーく全国的に下方修正。
風はマイルドでしたが、そこは安心安全な加世田ゲレンデ、
環境が良いので充分、いい練習してもらえました。

河口、潮が干潮なので川の流れも相まって
アップウインドがやりやすい、風は多少弱くてもスイスイ走れます。
水も綺麗、ツルッツルの水面をスーっっと走るのがめちゃくちゃ気持ち良かったです。

★本日の動画~!

新人Nくん、カイトボード3日目にして
左右プレーニング、アップウインドまで完璧。
夕方にはエアーのやり方を教えて、トライ。。。

早すぎです。風が落ちて綺麗には飛べませんでしたが、
この習得スピードは早すぎ(^_^;) ケガのないようにイケイケで続けてほしいですね。

予報・現況で諦めた方も多かったみたいですが
果敢に出艇したワッキーさんは やはりやればやっただけ上達しています。

この日は、初チャレンジのフロントロール ジャイブしながらのハンドウォッシュ。
いろいろやる事があって、混乱しがちな複合トリックですが、
片手でバー操作をしながら、とにかく出来てましたよ~\(^o^)/

17平米最大サイズ、このくらいでプレーニングできる風だと
落ち着いて、怖がらずにトリックにチャレンジできますね。

今日プレーニングできた、お二人はニッコニコでお帰りでした♪

コメントする