12/27(木)福岡芦屋海岸14~10平米♪

12/27(木)福岡芦屋海岸14~10平米♪

福岡のカイトボーダーさんと忘年会のため、朝から新幹線で移動。ついでに昼間は珍さんに拾ってもらって芦屋海岸でカイトボード。

初めて伺うビーチって、いいなあ~道中ワクワク♪

そして芦屋海岸!!
想像以上に素晴らしいビーチでした。海や浜、砂がとってもキレイ。福岡あたりで1,2のロケーションの良いビーチらしいです。

浜も広め、波はありますが、風向き次第ではビギナーさんもかなり練習しやすいエリアもありますね。海水浴場なので夏場はムリかも?注意。

風は予報ではババ吹き極上だったようなのですが、出艇してみるとかなりガスティで、抜けると弱い。

僕はカイトサイズ10平米でジャストややアンダーでまずます。珍さんは14平米で、不完全燃焼だったようです(^_^;)

★珍さんの動画です、やや弱めでちょっと苦戦中。

かなり冷えるのを覚悟してきたのですが天気快晴、気温は高め、めっちゃめちゃ気持ち良いコンディションでした。

鹿児島ローカルさんはこの動画みたら、波が。。。(^_^;)って言うかもしれませんが久々に波のあるゲレンデ、最高に気持ちよくて楽しかった~♪
*ちなみに珍さんは、こんなの「波」とは言えん!そうです、
もっとしっかりした、ウェーブゲレンデもありますもんね。

鹿児島の加世田でドフラット海面もいいのですが、そんな環境だと何かトリックやライディングの練習してナンボ、普通にクルージングだけだと物足らなくなってきますが、このゲレンデなら波と戯れるのに夢中になって時間を忘れて最高~!!

但し膝には優しくないです、ブーツ付Wakestyleボードは固くてキツイ。サーフボート持っていけば良かった!!フォイルもいいなあ~。

予想外、期待以上に最高に楽しい時間を過ごせました、
また福岡ゲレンデ伺います★
珍さん、ありがとうございました~\(^o^)/

ちなみに翌日の28日の福岡は雪がチラついてました。
良かった~、極上の日にカイトできて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です