2018/12/21 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

12/21(金)姶良市別府川 季節外れの東風そして微風

●12/21(金)姶良市別府川 季節外れの東風そして微風

予報ほど吹きあがりませんでした、MAX5mくらい。
この時期の東、南風は予報が良くてもイマイチなことが多いですね(^_^;)

そんな日でしたが関西から、た~こ姉さんがやってきて微風でも練習練習!LCCだと「大阪ー鹿児島」航空券3000円程らしいです、安っ! た~こ姉さんには、がんがん通って上達してもらって、世界を目指して頂きたいと思います(笑)

★本日の、た~こさん 練習中!

僕は久々にフォイルでテケテケ楽しめました。

せっかくなんで、OZONEのNEWカイト ALPHA V1 12m、
シングルストラットカイトのテストをしようと思ったのですが、風足りず。

しっかり試したかったなー。

ドビギナー、た~こさんに使ってもらいましたが
落とさずちゃんと、操れていましたよ。少なくとも
安定性、ハンドリングは良好のようです。

そして、なんとアルファV1,
12平米なのに、カイトの重量が2.5kgしかないそうです。軽い!!
センターバテン、LEの端部分はかなり太めに作られていました。

もうちょっと吹いたとき、ちゃんと試したいと思います~♪

コメントする