2018/12/17 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

12/17(月)南さつま市加世田7平米ジャストオーバー!

12/17(月)南さつま市加世田7平米ジャストオーバー!

昨日の雨が抜けて、極上♪しっかり吹きましたね、
ブローは20m弱くらいあったかも。

★本日の動画~♪

ど~ぞさんは2019 DUOTONE EVO 7m初おろし、
ハタで見てても調子よさそうでした。
EVOは風域も広いし、良いカイトですね。

↓は本日の僕のエアー動画、
高さをWOOで計測してみました。

Yタケさん、いつも撮影ありがとうございますm(_ _)m

カイトはOZONE EDGEの10平米、ドオーバーでした。
かなり背筋が痛い、全身疲労感~。オーバー過ぎて一本エアーする度に、アップを取るのも大変。あと、引きずられ過ぎて飛ぶときにエッジがうまく掛かりませんでしたね~(^_^;)

満潮でうねりが入ってきてたんで、波に当てて飛んでみましたが、それはそれでカイトの振るタイミングがイマイチわかりません。

世界クラスの高さ(20m以上)のライダーさんは、南アフリカあたりで波に当てて(普通にエッジングが掛からない風の強さでやるんで、エッジングの変わりに波を使うことでエアーしてる筈)バッコリ高さを出してるんで、本気でやるならそういう飛び方も研究しないといけませんね。

コメントする