2017/4/24 [BLOG / カイトサーフィン]

4/24(月)姶良市別府川 10平米ジャスト!

◯4/24(月)姶良市別府川 10平米ジャスト!

ほーんと風よく吹きます、止まりません。月曜日だというのに、、、大勢いましたね♪ 吹き上がる前に帰っちゃった方もいましたけど(^o^;)
s-20170424_111803
s-20170424_115948
s-20170424_120320

僕は残念ながら用事があり、浜を去ってからの風が入ったようで。夕方まで10平米で楽しめたとの事、良かったです\(^o^)/

ただ、ひろにゃんがアンフックのタントラムやってカイトリーシュのフックが外れてカイトが飛んでって大変だったみたい。潮も高めのときで泳いだり、カイト漂流したり。。。
何故、カイトリーシュのフックが外れたんでしょね。。。
たまに僕もありますけど。気をつけないとですね。でも何かのハズみでフックが開いちゃうこともあるので。。。


☆アンフックをやる中・上級者向けの方向けのハナシ。
NORTHとか、Mystic、IONのカイトリーシュフックの先端のカバーが余るように作られてます、カイトリーシュを引っ掛けた後、カバーをしっかり引き上げてフック部を隠せば外れるのを防げるかな?S__11976749

NORTHのはカバーがガチっとしてますね。 カラビナ部も径が小さいので誤動作少なそうです。
昔ボクは、繋いだ後に細い径のホースをフックのあたりにかぶせてハズレづらくするように細工したこともありますが、
やっぱメンドイんすよね。絶対にカイトぶっ放したらダメ!!っていうクリティカルな場合はカイトリーシュ2本付けたりしてましたけど。
メーカーさんもカラビナフックを、もう一工夫して欲しいトコロですね。

吹き上がるまで、浜ではおじさんがうろうろ(笑)
アヤシイ集団ですね・・・
S__4898823

/かわじ

コメントする