2016/12/30 [BLOG / カイトサーフィン]

12/19プチ忘年会、呑んだくれWeek!!~12/30(金)正月トリップ組合流!

[沖縄 宮古島カイトボード ツアー&レッスンのお誘い!]
12717406_1039675166054579_3894167078189774227_n
●概要
来年、年明け2017年2/6(月)-2/下旬に、沖縄宮古島に滞在します。その間にカイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい!という方、ナイスカイトツアーに参加しませんか?
ご都合の良い日程で自由に参加ください。ご希望の方はステップアップ・マスターコースレッスンを承ります。
ご参加の方には以下のサポート致します。
ゲレンデ案内、宿&レンタカー手配、現地でのカイトボードサポート、ワンポイントレッスン、動画・写真撮影、航空券手配やパッキングアドバイス、初めてのトリップの方でも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
s-dsc06191
●期間
2/6(月)-2/下旬 *もし、3月中がご希望でしたらご相談下さいませ。
382134_490113034344131_1228636103_n
●参加費¥5,000-
素晴らしい体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お気軽に連絡くださいませ。
宿/レンタカー/航空券は実費ですが、当方で調整すれば個人手配より安くなります。期間中は様々なカイトメーカーの試乗や、プチイベントなど出来たらいいですね。沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよ、カイトボードの上達、習得には申し分無い場所です、またもし風の弱い日でもアクディビティは沢山。最高の思い出になります、初めての方は是非訪れてみて欲しいなあと思います。

[参考]*過去のカイトボードツアーのまとめBlog
2/15(日)宮古島前浜パラダイスロケーション! 10平米でジャストの風
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
*過去のカイトボードツアーの様子動画
’16/2/13(土)宮古島 カイトボードパラダイス ニシ浜
宮古島カイトセッション
パンプキン鍾乳洞
海亀
*是非、お読みください♪
カワジ店長がお伝えしたい!忘れられない、最高のカイトボード体験!
s-gopr3994

—–
■12/19プチ忘年会、呑んだくれWeek!!~12/30(金)正月トリップ組合流!

■12/19プチ忘年会!ナイスカイト改めナイスグルメ!!
12/19(月)、平日の夜だけど忘年会! いつもは年の瀬忙しいからやらないけど今年はちょっといい場所で、美味しいモノ&お酒を用意して。
ワッキーさん&Iさん、凄い差し入れありがとうございましたm(__)m 大盛り上がりでした。
s-20161219_191720
s-20161219_191728
s-20161219_191444
s-20161219_204028
s-20161219_210138
s-20161219_215908
s-20161219_232159
s-20161219_202102
s-20161219_195003
s-20161219_191017

■12/21(水)姶良市別府川 MAX5m 季節外れの東風
気温は高すぎ23度、日中はTシャツでウロウロ。東の風が緩く入りました、僕的にはフォイルボード練習日和。
一人でがんばってました(^_^;)タック・ジャイブが完璧にならないと快適に乗れないので、ひたすら繰り返し。良い練習できました。
s-20161221_151531
s-20161221_151551
んー、でもなんか 弱めのコンディションばっかでフォイル練習してるけど、それだと限界を感じる。なかなか上手くならない感じ。
しっかり吹いてる時もフォイルやらないとダメかな。でも吹いたら、普通のツインチップに乗りたい。。。
今日も、ちょっと吹き上がった時に通常のボードで少しプレーニング、でもそれだけで超楽!超嬉しい(笑)!
乗りながらニヤニヤ(# ̄ー ̄#)ニヤ
みんなでフリスタ!ワイワイしながら!のセッションがやっぱ、一番面白いかな~(^_^;)

■12/23(金)爆風南さつま加世田、7→4平米!

砂が目に入って痛い痛い!! めっちゃくちゃ吹き上がりましたね。
s-v71a4824
カイトサイズは最終的には4平米!!!!
s-20161223_100155
s-20161223_110441
s-v71a4845
s-v71a4897
s-v71a4916
s-v71a4991
s-v71a5071
s-v71a5109
そんな中、野人おーはらさんが大暴れ! すごいすごい、なんとジーザスウォーク!
★この日の動画です~!ぜひ見てみてください\(^o^)/

そんな爆風セッションの後は、忘年会Part2?
いただきものカニ鍋パーリー♪
s-20161223_211831
s-20161223_173032
s-20161223_174517
馬刺しに、フグの唐揚げ、、、もーなんて贅沢なんでしょ♪
s-20161223_1626000
海で大暴れした後は、キッチンで大暴れするおーはらさんのお陰でまたしても豪華な鍋パ、楽しかった~♪

■12/24(土)南さつま加世田のクリスマスイブ、風弱かった。。。!

快晴!極上かと思いきや、弱い。昼間では最大サイズ。夕方は無風。。。
s-20161224_110739
s-20161224_112158
s-20161224_1218520
s-20161224_124823

s-20161224_115324

そんななか、またしても技のデパート、おーはらさん。
フロントtoブラインド、カッコいいな~!

しかも、トライ一発メイク\(^-^)/デシタ。

■12/27(火)南さつま市加世田 爆風!
ブローのMAXは20m程あったような。4平米でもキツイ相当なハードコンディション。
沖縄から早めの正月帰省したカッキー! このコンディションでもちゃんと6平米で楽しんでました。流石ですねー♪ 
20161227_1415100
ドドドドーっとブローが入る凄まじい風の強さでしたが、こういう日でも安全第一でトライできそうなら、経験積んで慣れて欲しいです。

■12/29(金)南さつま市加世田9平米ガスティ→ドドドドオーバー!!
真北が強いのでかなりのガスティ、ブローラインが斑に見える。。。
天気もイマイチ。小雨がパラついて、予報では極上だったのにな~と思ったら、雨があがって爆裂な風に。
s-20161229_141031
三時過ぎから、9平米ドドドドオーバー!エアーしか出来ない~!
プレーニングは腰が引けて引きずられながらのぶっ飛び!楽しかったです\(^-^)/
ボードが試乗機だったので、高さを計測するWooが付けてなかったのが残念。。。自分のなかでは過去最高の高さだったような気がする。

年末にかけて試乗用のギア、色々お預かりしています。
NORTH ツインチップボード各種
・JAIME
・JAIME TEXTREME
・TS
・SOLEILE
・GAMBLER
・GONZARES
・SELECT
こんないっぱい! 試せるかな~(^_^;)
あと、カブリナのBootsも、サイズ違いで預かってます。
今日はTS+カブリナブーツで乗ってみましたが、正直
ボードについてはよくわかんないコンディションでした(^_^;)
TSは反発も良く、プレーニングが軽い(持ってもそこそこ軽いけど走らせるともっと軽いと感じます)。
s-pic_0067

s-pic_0070
意識できたのは上記くらい、如何せんオーバーかガスティで、踏み込めなかったです。
カブリナのブーツ、一番の良い点はブーツ自体の軽さ。普通のストラップ/パッド+αくらいの重量感。
これなら違和感なく移行できそうです。あと価格が買いやすい!!5万円台で買えるのは素晴らしいですよ\(^o^)/
普通のストラップ/パッドも3万以上する昨今、価格面・重さを考えると思い切ってブーツ履いちゃおうという選択肢も増えますね。
難点はベルクロで締めるのですが、それが取りづらい=脱ぎづらい点。正直カブリナで揃えてる方、以外でこのブーツを買うのはバイン初心者の方だと思います。
エントリーモデルとして充分の質です、例えば他メーカーのRONIXの例だと10万円以上するので履き心地で比べちゃいけないと思います。
なので使い勝手を重視、そしてカイトメーカーとして売ってるブーツなので、脱ぎ履きがやりやすいこと(ブーツ初心者向けに)が理想かなーと思ってたのですが脱ぐ時にベルトの端を持てない、特に水中でサっと脱ぎたい方にとっては慣れないと、てこずりそうです。
自分で改良してもいいかも、この点だけ僕は気になってます。
とはいえ、ブーツに興味ある方・初トライならまずはカブリナブーツを選んでもいいと思いますよ、まずは慣れてもらえれば~。
あと、今日は色々ありました。
CRAZYFLYの試乗機、9平米のTango(タンゴ)に初めてエアを入れたのですが、慌ててストップ!!
s-20161229_144136
リーディングエッジが内部で捩れてました、このままパンパンにエアを入れたら
最悪、ブラダー(チューブ)パンク+リーディングエッジ大破損で、5,6万コースの修理だったかも。
風もあったので、その場で直さず片付け。
原因はわかりませんが、これはインフレータブル(一般的な空気を入れるタイプ)カイトの一番の問題点、課題だと思います。
普通に使っていても同様に捩れるケースもあります。日々、空気を入れるとときに注意深くチェックしながら入れるしかないです。
気づいたのが僕で良かった~(^_^;) そのままメンバーさんに貸してたら。。。と思うと。
こういう事があるので、中古のカイト購入とか、よくわからない素性のカイトを使うのは慎重になって欲しいと思います、
友人とのカイトの貸し借りの際も然り。 
・空気を入れるときにリーディンエッジのほころび
・ブラダー(内部チューブの)捩れ
・パネルの裂け、破れ(小さい裂けでも一気に広がります)
・あとはバー&ラインも含めたらまだまだ他のも気をつけることいっぱい!
爆風とかサイド&ややオフショアとか、ビーチが狭い、制限があるなどのシビアコンディションであるほどにカイトのチェックは大切です、
海の上で破裂したら?と思うと。
今日みたいなケースは稀ですが 道具に対しても真剣に向き合ってチェックしながら日々使用して欲しいと思います。

■12/30(金)川内唐浜12平米前後~
名古屋Superflyのツネさん、広島Ockeyさん始めフォイルボードレーサーの方が鹿児島に年末年始トリップに来てくれました。
s-20161230_123724
鹿児島だと僕、一人でフォイルして、カイトサーフして。。。ってサミシイのでいろんなスタイルな方が来て下さると超テンションあがります↑↑↑
例によって年末年始は、鹿児島ローカルさん殆ど海に来ませんが(^_^;)そんな中、最近入籍したミナミちゃん夫妻と、新人コダマっちがちょっと波のある唐浜でチャレンジです!!
s-20161230_125206
○本日の動画~♪
スクール2回目のミナミちゃんの旦那さん少しプレーニング出来てました!
ツネさんのサーフスタイル、面白い事やってますね~! 

コダマっち、ミナミちゃんも波のなか、そこそこ走れてましたね。思ったより遠浅な唐浜、ビギナーさんには嬉しいけどフォイルの方はちょっと歩いて出艇!風はちょいとガスティのようでした。
s-20161230_130155
ミナミちゃん夫妻、女性のが先にカイトを始めて、つられて後からご主人がスタート!という珍しいケース。
今はミナミちゃんがサポートしてるけど、多分センスバツグンのダンナさんがあっという間に抜いちゃうかも。
いまだけの珍しい光景ですね\(^o^)/
あと、カイト女子の間で流行ってるカイト持っての写真、撮っておきました~♪
s-20161230_150050_001

s-20161230_1500210

/かわじ

コメントする