2016/12/17 [BLOG / カイトサーフィン]

12/9(火)-17(土)加世田,宮崎,霧島,名古屋,琵琶湖、怒涛の年末スケジュール♪

[Kiteboarding Video]

ROUGH
10分と長いけど、カッコいいVideoだわあ~!
ゲレンデはカナダのイーストコースト?らしいですよ。カナダってちょっと寒いイメージがありますが、こういう場所もあるんですね。

[沖縄 宮古島カイトボード ツアー&レッスンのお誘い!]
12717406_1039675166054579_3894167078189774227_n
●概要
来年、年明け2017年2/6(月)-2/下旬に、沖縄宮古島に滞在します。その間にカイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい!という方、ナイスカイトツアーに参加しませんか?
ご都合の良い日程で自由に参加ください。ご希望の方はステップアップ・マスターコースレッスンを承ります。
ご参加の方には以下のサポート致します。
ゲレンデ案内、宿&レンタカー手配、現地でのカイトボードサポート、ワンポイントレッスン、動画・写真撮影、航空券手配やパッキングアドバイス、初めてのトリップの方でも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
s-dsc06191
●期間
2/6(月)-2/下旬 *もし、3月中がご希望でしたらご相談下さいませ。
382134_490113034344131_1228636103_n
●参加費¥5,000-
素晴らしい体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お気軽に連絡くださいませ。
宿/レンタカー/航空券は実費ですが、当方で調整すれば個人手配より安くなります。期間中は様々なカイトメーカーの試乗や、プチイベントなど出来たらいいですね。沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよ、カイトボードの上達、習得には申し分無い場所です、またもし風の弱い日でもアクディビティは沢山。最高の思い出になります、初めての方は是非訪れてみて欲しいなあと思います。

[参考]*過去のカイトボードツアーのまとめBlog
2/15(日)宮古島前浜パラダイスロケーション! 10平米でジャストの風
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
*過去のカイトボードツアーの様子動画
’16/2/13(土)宮古島 カイトボードパラダイス ニシ浜
宮古島カイトセッション
パンプキン鍾乳洞
海亀
*是非、お読みください♪
カワジ店長がお伝えしたい!忘れられない、最高のカイトボード体験!
s-gopr3994

—–
■12/9(火)-17(土)加世田,宮崎,霧島,名古屋,琵琶湖、怒涛の年末スケジュール♪

自分で勝手に忙しくしておいて、ひーひー言ってます。
風はボチボチ、例年よりは確率悪いけど吹いてます。気温は高い。高すぎる。。。冬型が長続きしないのが問題かなー。
ここ最近、海には多少出るものの自分自身は思いっきり楽しめるほどカイト出来てないです、
あ~カイトしたい!!!!!!!!

とりあえず、無事に年を越せるのか!?
ラストスパート頑張りましょう\(^o^)/、

■12/9(金)南さつま市加世田、極上9平米ジャスト~♪

今日は良かったですね~!快晴、気温は20度超え(^_^;) ウソみたい。。。平日なのに大勢集まってましたね。s-v71a4577

昼にTOMOちゃん、K太くん、ひろにゃんで出艇したときの潮位は最高、皆さんニッコニコで走り回ってました。

ひろにゃんは相変わらずカッコよかったすよ♪s-v71a4627

TOMOちゃんはニッコニコで走り回ってました、良かったね~♪ホント今年、急成長しましたね\(^o^)/来年は、いろんな大会にチャレンジしてほしいな~♪s-fhd0004s-v71a4763

この人も、出席率ハンパ無い(笑)!! おかげで超うまくなりました、どーぞさん\(^o^)/写真撮っても画になりますねえ。s-v71a4703

★12/9の動画です。

河口の左手の方に堤防みたいな砂州ができてラグーン状態。
超キモチいいです~\(^o^)/

動画にもありますが、ツルッツル、障害物のない広くて安全な潮位の砂地。。。たまりません!!
s-fhd0025

Satoさんも楽しめたようで何よりです、エアーにトーサイド、色々練習中!s-v71a4613

安定のOミヤジさん。ベテランさんは見てても撮影しても楽しいです。s-v71a4785

K太くんはレイリーの練習中、レイリーの基礎はエッジング、エッジングの基礎はエアーから!と川路は思っております。とにかく回数こなしてボードの反発を得ることを慣れて欲しいです。s-v71a4671

■12/10(土)南さつま市加世田、12平米~最大サイズややガスティ。
南さつま市加世田、12平米。
s-20161210_132122
ブローはジャスト、もうちょい風落ち着けば極上だったんですけどね。あと後半は潮位が高くなって海面が荒れました。

ただそれでも天気良し、気温高くて この時期こうやって楽しめれば上等ですね~\(^o^)/
いつもゲンキなひろにゃんは、この日も参戦!
s-20161210_132150

名古屋、宮崎延岡から。。。遠方からもいらしてますよ~♪
s-20161210_160432
s-20161210_1539160
s-20161210_154004

■12/11(日)恐るべし宮崎、またしても風を外してしまいました(T_T)

↓は前日、ナイスカイトメンバーさんに送った連絡★
—-
★明日は宮崎に行きましょう\(^o^)/
明日は、ショップを9時発予定、
11時~12時くらいに宮崎 清武川~加江田に到着予定!!
明日は90%くらいの確率で、12~9平米ジャストを狙えるハズ、かなり期待出来ます!!
明日こそは、宮崎!!!!!! いままで何度もハズしましたが、リベンジです(笑)宮崎ローカルの、オカモトさんと連絡取りました、現地で会えると思います。
午前中はマラソン大会なので、昼くらい到着がベストだと思います、
川路が拾えるか、どっかで合流できるなら、乗り合いOKです、希望の方は連絡ください!!!
せっかくの日曜日!吹くならドコでもいきますよ!!!
カイトやりましょ~♪
—-
やる気まんまんで、宮崎向かったものの見事に無風!
朝は吹いてたんですけどね、またしても!リベンジ失敗(T_T)
s-20161211_123423

結局、宮崎清武川河口、テッパン予報がほぼ無風。
ヤバい怖い風吹かなさすぎて震える(;´д`)
s-20161211_130655

場所は最高にいいゲレンデなんですけどね、波あり、フラットあり、広いビーチ!なーんも問題ナシの最高の場所、ただ風だけは(^_^;)
s-20161211_162419
s-20161211_142128

久々にオカモトさんにお会い出来たり、メンバーさん揃ってゆっくり風待ちトーク、こういう機会もなかなかない事考えると貴重だったかも。
宮崎メンバーさん総集合!な感じです。
s__2809973

オカモトさん色々ありがとうございましたm(__)m

ほんーんと、宮崎良いところなんですよね~♪
懲りずに行って、ぜひカイトしたいんです! やっぱ春かなー?
s-20161211_154145

■12/14(水)南さつま市加世田 風速15m以上、7平米オーバー♪
s-20161214_0951431
来ましたね~、西高東低!!3、4日強風、爆風続きました!

s-screenshot_20161214-084158

気温も一気に下がる感じ。
s-20161214_101454
s-20161214_101919

TOMOちゃん、6平米オーバー 爆走に悩みながらも頑張りました(^_^;)
久々に砂が飛びまくり目が痛い、歩くのも大変な程の風。
初体験のこのコンディション、いずれは楽しめるようになりますが今日は6平米で大変だったみたい、4平米なら楽しめたかなー?

僕はCRAZYFLY SCULP 7平米を試乗、サーフボードで遊んでみました。
s-20161214_095139
2017年から思った以上にビギナー向けに特性が変わったようですね、ジャスト~アンダーコンディションなら非常に乗りやすくカイト操作は最小限でプレーニングは楽に出来る!という初心者の方でも安心なカイトですね。OZONEのCATALYST V1と非常によく似ています。
s-20161214_094728

s-20161214_095307

s-20161214_102150
ただオーバーコンディションでカイトサーフする際に使うカイトとしては相性が悪かった。ビギナー向け、という事はクイックなカイト操作に反応するキビキビとした動きではないので。また風を溜めるカイトなので風速の強弱があってブロー入った時の対処がしづらい、デパワーでバーを前に出して誤魔化すと余計ハンドリングは悪くなる。。。 ということで今回は僕の選択ミスなんですけどね、結局は(^_^;)

*バックラインのカイト側接続位置を変えるとハンドリングが変わるらしいです、オーバーに強く更に動きもよくなるとこと。次回試してみます。

カイトのモデルも目的、レベル毎に明確に別れて選べるようになってます、用途にあったカイトを選ばないと気持ちよく楽しめない!ってことになるので、日々そういうのも勉強ですね。
機会があればいろんなギアを試乗してみてくださいね~\(^o^)/

*爆風コンディションのこの日、河口の普段はフラットなアウトサイドへ久々にいってみたら、スープ(崩れた泡状の波)であたり一面、真っ白!!
海面が全て白いんです!!、なんだか雪山でスノーボードしてるみたいな景色。不思議な、なんともいえない景観でした、凄い!!なんだか感動してしまった、チャンスあればぜひ見て欲しいです。

■12/15(木)霧島神宮でお祓い
日曜日に限って風が吹かない。昨年もわりとそう、特に今年の秋から顕著に続くこの流れ。

週間予報は↓毎週こんな感じ!!! 日曜日になるとパタリ!!!
15589624_1273107142711379_2431597547301048200_n
なんとかしたいこの流れ。。。

日曜メンバーは一体、いつになったら気持ち良く楽しめるのか(ToT)どうにも酷い状況なので、遂には神頼みで霧島神宮にお祓いに行ってきました(^_^;)

全てのカイトボーダーさんが良い風に恵まれますように~m(__)m
今まで神頼みなんてバカにして、したことなかったけど、人事を尽くしてもダメなんだから藁にもすがる思い。
お祓いの後、宮司さんは「お守りや、御札は神宮に思いを伝えるための媒体」と言っておられました。
知らなかった! じゃあ、お守りってIoTデバイスみたいだ。
神棚はルーターも兼ねてんのかねー。
15578395_1273107219378038_4726411805497642644_n
15439730_1273107282711365_7970923612916047190_n
15439975_1273107339378026_323029527640113288_n
15542436_1273107176044709_7094829061450690664_n

■12/17(土)久々琵琶湖へ

15589827_1277132332308860_5305860780025014633_n
KBFJ(日本カイトボーディング連盟)の全体会議に出席してきました。鹿児島から名古屋へ飛んで、琵琶湖へ。極寒! 雪山久々に見ました(笑)
KBFJについては後日、アナウンスがあるでしょう。今回の会議はかなり濃く深いものでした、自分は理事の一人となりました。主に広報活動で貢献していきます。
国内のカイトボード環境をより良くする、目指すためのアクションです。前途多難ですが、この組織によってカイトボードやってる方が夢を持てたり、より楽しむための一助になればいいなと思っています。
15589819_1277132435642183_457941396145161522_n

15622321_1277132478975512_8245646641962022900_n

15590025_1277132555642171_6528060007760394205_n
しかし現実には予算、お金の問題が。SUP業界がただただ羨ましい(^_^;)

会議では、懐かしい方にいっぱい会えました!!皆さん、お元気そうでなにより\(^o^)/

ドーマン赤土さんも相変わらずデカい!(笑)
s-20161217_164328
新しいSLINGSHOT GLIDE見せてもらいました、色々改良されてますね。
一本欲しいな~!!!
s-20161217_164422
s-20161217_164439

今日は鹿児島に戻った途端、暑っ!!! Tシャツでいいくらい!

/かわじ

コメントする