2016/12/7 [BLOG / カイトサーフィン]

12/6(火)-7(水)南さつま市加世田の風、諦めずに続けるということ。

[Kiteboarding Video]

Teaser ROUGH
本編が楽しみですね!NORTHは見応えのあるVideo作りますね~!!

[沖縄 宮古島カイトボード ツアー&レッスンのお誘い!]
12717406_1039675166054579_3894167078189774227_n
●概要
来年、年明け2017年2/6(月)-2/下旬に、沖縄宮古島に滞在します。その間にカイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい!という方、ナイスカイトツアーに参加しませんか?
ご都合の良い日程で自由に参加ください。ご希望の方はステップアップ・マスターコースレッスンを承ります。
ご参加の方には以下のサポート致します。
ゲレンデ案内、宿&レンタカー手配、現地でのカイトボードサポート、ワンポイントレッスン、動画・写真撮影、航空券手配やパッキングアドバイス、初めてのトリップの方でも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
s-dsc06191
●期間
2/6(月)-2/下旬 *もし、3月中がご希望でしたらご相談下さいませ。
382134_490113034344131_1228636103_n
●参加費¥5,000-
素晴らしい体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お気軽に連絡くださいませ。
宿/レンタカー/航空券は実費ですが、当方で調整すれば個人手配より安くなります。期間中は様々なカイトメーカーの試乗や、プチイベントなど出来たらいいですね。沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよ、カイトボードの上達、習得には申し分無い場所です、またもし風の弱い日でもアクディビティは沢山。最高の思い出になります、初めての方は是非訪れてみて欲しいなあと思います。

[参考]*過去のカイトボードツアーのまとめBlog
2/15(日)宮古島前浜パラダイスロケーション! 10平米でジャストの風
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
*過去のカイトボードツアーの様子動画
’16/2/13(土)宮古島 カイトボードパラダイス ニシ浜
宮古島カイトセッション
パンプキン鍾乳洞
海亀
*是非、お読みください♪
カワジ店長がお伝えしたい!忘れられない、最高のカイトボード体験!
s-gopr3994

[Kiteboarding Video]

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
オフィシャルムービートが完成しました、ぜひご覧くださいませ。皆さんのカッコいいライディング見て欲しいです、あとイベントの楽しい雰囲気が伝わればいいなあと思います。

楽しんで下さった方、全てが主役!、ということで全員を撮影したかったのですがタイミングあわず撮りきれなかったのが心残りです。映ってない方、すいませんm(_ _)m
今度はライディング中にカメラマンを見つけたら、アピールしてくださいね♪

カメラマンのおいちゃん、カメラマン&編集のヨネちゃん、ありがとうございました。ヨネちゃんは甑島の地域おこし協力隊で忙しい中、色々細かい注文まで対応してもらいました、大変感謝です!!その他、ご協力&協賛、ご参加頂いたすべての皆様、改めてありがとうございました。また楽しいイベントやりたいです~♪

—–
■12/6(火)-7(水)南さつま市加世田の風、諦めずに続けるということ。

■12/6(火)南さつま市加世田10平米ジャストで、17度!

西高東低、等圧線が縦に掛かって超爆風かと思いきや、まずまずの風。4名で楽しめました。10平米で、でも数分おきに風の強弱のあるガスティ、昼くらいは安定してた模様。 夕方は少し吹き上がって4名で楽しめました。

どーぞさんはメキメキうまくなってますね、エアーも高くなりました。s-v71a4376

これはまもるくんのマネですかね?(笑)s-v71a4448

安定のYタケさん、エアー+ヒールサイドグラブ!s-v71a4425s-v71a4358

70歳のOバタせんせが来るたびに上達しています、とっても嬉しいですね!!!その姿を見てると、カイトやってて自分も上手くいかない事ばかりですが、諦めずにコツコツやるぞー!と思わずにいられないのですよ。
s-v71a4532
★Oバタせんせの、プレーニング。ここまで上達するのに、4年!その間、膝をケガしていたり色々でとにかく時間も掛かりながらも続けて頂けました。

この先、自分はもっと身体は重く、キレがなくなるのだろうか?とか、現状維持が精一杯かも。。。と日々弱気になってしまいますけど、新たなチャレンジをしてる人生の先輩を見てたら、本当に勇気をもらえます。僕にとって、お客さんは「カイトを教える生徒さん」ですが、同時に自分も多くのこと教わっているのでありますm(_ _)m

また人それぞれ、いろんな事情があるものです。カイトをするための時間の作り方、体力、年齢、金銭面、、、そういうの色々ひっくるめて、それでもカイトボードを続けてくださる方を本気で応援したいと思ってます。 ぜんぜん上手くならなくってもいいのです、通ってさえ下されば!とにかくサポートしますから。。。

ナイスカイトのマスターコーススクールは、とにかく”マスター”するまで教えますm(__)m


そうそう、あとこの日。
鹿児島のハナシではないのですが、野人おーはらさんが福岡でカイトしながらとんでもないことを(笑)。
デカいイカ!
15380460_738251029660221_7427285684063354719_n
タコ上げしながらイカ捕まえたって。
片手でイカ掴んで、ボディードラッグ?イカれてますねー(^o^;)

■12/7(水)南さつま市加世田、13時頃から吹きあがり。
強弱のある5m程、12~14平米なら楽しめたハズ。自分は久々にフォイルボードで。結構な強弱あるガスティだったので難しかった~、何度コケたことか。フォイルボードでオーバー状態を押さえ込むのは難しいですね。
s-20161207_173203
油断するとすぐ爆走、そしてコケまくる。フォイルでスピードついてコケると意外と痛いのね(^_^;) でも、上手くいかないくらいの方が楽しいわ~。
フォイルのロールタックやりたかったのになー。動画チェックしてヤル気まんまんだったんですけど、風の強弱に振り回されて普通のタックも成功率低かった。

誰か目の前でお手本見せてほしいなあ。

フォイルボードのウイングのネジが塩で固着して回らないので、づくらハウスの風呂にウイング漬けて潮抜き~
意味あるかわかんないですが(笑)取れるといいな。
s-20161207_173203

↑ってな事を、Facebookで書いたら、どうやらこんな解決策があるらしい!!
アルミの部品にステンレスのネジのせいで、電蝕して固着してるみたい。

その対策は、、、該当箇所を焼く!!!!

こんどやってみよう。

/かわじ

コメントする