2016/12/4 [BLOG / カイトサーフィン]

12/1(木)南さつま市加世田、暖かい極上10平米!12/4(日)風落ちて無風!

[Kiteboarding Video]
Adam Withington “Jumping with your foil”
カイトボードの魅力?と言われてプレーニングが楽しいのは当たり前で、断然エアーなどの浮遊感、フリスタの目を引くトリック!と思っている自分としてはFOILで、こんなぶっ飛んだりするのは大歓迎! もしウイングが身体に当たったら!?と思うと怖いけど(^_^;) 色んな形でフォイルボード目立ってほしいです\(^o^)/

[沖縄 宮古島カイトボード ツアー&レッスンのお誘い!]
12717406_1039675166054579_3894167078189774227_n
●概要
来年、年明け2017年2/6(月)-2/下旬に、沖縄宮古島に滞在します。その間にカイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい!という方、ナイスカイトツアーに参加しませんか?
ご都合の良い日程で自由に参加ください。ご希望の方はステップアップ・マスターコースレッスンを承ります。
ご参加の方には以下のサポート致します。
ゲレンデ案内、宿&レンタカー手配、現地でのカイトボードサポート、ワンポイントレッスン、動画・写真撮影、航空券手配やパッキングアドバイス、初めてのトリップの方でも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
s-dsc06191
●期間
2/6(月)-2/下旬 *もし、3月中がご希望でしたらご相談下さいませ。
382134_490113034344131_1228636103_n
●参加費¥5,000-
素晴らしい体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お気軽に連絡くださいませ。
宿/レンタカー/航空券は実費ですが、当方で調整すれば個人手配より安くなります。期間中は様々なカイトメーカーの試乗や、プチイベントなど出来たらいいですね。沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよ、カイトボードの上達、習得には申し分無い場所です、またもし風の弱い日でもアクディビティは沢山。最高の思い出になります、初めての方は是非訪れてみて欲しいなあと思います。

[参考]*過去のカイトボードツアーのまとめBlog
2/15(日)宮古島前浜パラダイスロケーション! 10平米でジャストの風
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2
2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
2/10(金)驚きの快晴、美風。超極上!カイトボードパラダイスな宮古島前浜
*過去のカイトボードツアーの様子動画
’16/2/13(土)宮古島 カイトボードパラダイス ニシ浜
宮古島カイトセッション
パンプキン鍾乳洞
海亀
*是非、お読みください♪
カワジ店長がお伝えしたい!忘れられない、最高のカイトボード体験!
s-gopr3994

[Kiteboarding Video]

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
オフィシャルムービートが完成しました、ぜひご覧くださいませ。皆さんのカッコいいライディング見て欲しいです、あとイベントの楽しい雰囲気が伝わればいいなあと思います。

楽しんで下さった方、全てが主役!、ということで全員を撮影したかったのですがタイミングあわず撮りきれなかったのが心残りです。映ってない方、すいませんm(_ _)m
今度はライディング中にカメラマンを見つけたら、アピールしてくださいね♪

カメラマンのおいちゃん、カメラマン&編集のヨネちゃん、ありがとうございました。ヨネちゃんは甑島の地域おこし協力隊で忙しい中、色々細かい注文まで対応してもらいました、大変感謝です!!その他、ご協力&協賛、ご参加頂いたすべての皆様、改めてありがとうございました。また楽しいイベントやりたいです~♪

—–
■12/1(木)南さつま市加世田、暖かい極上10平米!12/4(日)風落ちて無風!
暖かいことはとてもうれしいことなのですが、そのせいで風が弱い、、、となると考えてしまいますね(^_^;)
風がしっかり吹くということは西高東低の気圧配置、寒波が降りてきて気温も下がる、これが例年の冬。
いまのところ鹿児島では、週末には期待できる形の気圧配置になりづらい流れが続いていますね。

例年に比べ暖かいのだけが、嬉しい点。吹きそうなときは平日でも、時間や仕事を調整してチャンス作って
どうかカイトボード楽しんで欲しいですm(__)m

■12/1(木)南さつま市加世田、気温高く極上10平米ジャスト!

12月に入って風がやっと「しっかり」吹いてきた感じです。。。気温的には1ヶ月くらい遅れてるような(12/1は3mmロンスプで充分でした)が、とにかく吹いてくれるのが嬉しいです。s-20161201_132800一旦、風が落ちた時もありますが僕は9平米で久々のじっくりフリスタ練習。色々理由をつけて、全然本気でやってなかったツケが溜まってド下手になってます。

写真撮ったり、サポートしたりで忙しくて集中力削がれるし時間も無いけれど、それにしてもタルんでたなーと。s-20161201_140026いつまでもたっても色々うまくならないなあ、とイライラする事もあります。ただ下手だったり、上手くいかないお陰で、自分はながーく情熱を持ってカイトボード楽しんでいられるなあと思うこともあって、良し悪しというかポジティブに考えられないこともない。。。

などと、葛藤しながらカイトしてました、それでもコケまくって、楽しかったですけど!!! たまには気持ちにムチ打つみたいに、コケまくって痛い思いしてハリを出さないとダメだなって思います。s-20161201_154344

この日のボードは2017 Crazyfly Addict 136cmで。s-20161201_140024

普段使いのBESTKITE PROFANITY 141cmとは5cmの差。
じっくり乗り比べるといろんな事に気づきますね。s-15253374_1254922577863169_8289659539444441513_nAddictは比べたら短い分、当然軽い。でもやっぱり長さ的にアップは取りづらい。取り回し、空中でボードシフトさせたりする時も早く出来るし、軽い。。。でも

ポップはどうしても反発が少なく感じる。長さとロード&ポップの反発はトレードオフ、長さ=”面”でロード&ポップの力を得るワケなので短いと反発が物足りない。
かといって、141cmは僕には長い、重いなーと感じる今日このごろ。
なので、この2本のボード両方共、申し分無いボード(Profanityは自重が重めですが)なのだけれど自分的は、ベストなボードではないかなーと思ってます。
139cmのCrazyfly Addictを試したらベストかもしれません。
そこで、
138cmくらいの軽くてポップも効いて、使いやすそなフリスタ向け、ブーツも着けてもイケそうなボード!!
・・・ということで 2017 NORTH TS を試乗!!!s-15253388_1254922554529838_1146675452566231672_n

しようと思ったら、僕のブーツHumanoid Howlは取り付けの金具が合わなくて着けられない!ということを発見(T_T)
ワッシャでもカマさないと、ボード側の凸金具にあたってグラグラです。
試したかったな~、2017 NORTH TS!
s-15326458_1254922564529837_5171291940235435482_n

■12/4(日)南さつま市加世田 結構、期待した風。。。結局スカスカ

この日も見事にハズれました、
s-20161204_134931
午前中、昼は吹いてたのに、スカっと落ちて
皆さん集合したころには17平米フリフリ。
s-20161204_1420390
U太だけが、14平米でなんとかプレーニングできてました。
s-20161204_145752

YUIちゃんも、セッティングしたもののカイトを上げてられないくらいの微風に。
s-20161204_141300

週末こんなにハズしまくる、昨今。。。なんででしょ(^_^;)

仕方ないので、吹かないのに楽しそうなひろにゃんをご覧ください(笑)
15230768_1257343157621111_9010095034833982501_n
15241309_1257343110954449_2962233941201325664_n
15241917_1257343147621112_399444597802101853_n
15349813_1257343120954448_2214686843257063526_n

こんな日はづくらハウスで焼き芋~。ミナミちゃんが持ってきてくれたイモをひろにゃんが焼いてくれましたん。

こんな日は
帰ってイモ食ってへーこいて寝よ。
吹かなさすぎて、大阪人になりそうです。

/かわじ

コメントする