2016/11/11 [BLOG / カイトサーフィン]

11/10(木)別府川,11(金)南さつま市加世田、10平米ジャストの極上コンディション!

s-v71a2448

Kiteboarding Video
KOTA Entry video
近頃、珍しいメガループのVideo!! ぶっ飛んでますね~!! 久々にこんなBigエアー&メガループの動画がリリースされました、ニック・ヤコブセンやっぱり凄いな!

飛んでる時は、波を使ってますね。これくらいブッ飛ぶには明らかにドオーバーでトライするのですが、そうするとエアーの際カイトを振ったときにスグにリフトされる、そもそもカイトをまともに振れないくらいオーバーでやるので、波を使ってエッジを噛ませないとこの場合はとても高さがでないのです。その為の波を利用するのですが。

最近自分も”Woo sports”という高さを計測するガジェットを使って高さを測るのをトライしてるのですが、
やっぱり波がないと、もう一段上!の高さにはいけないのかなーなんて思ってます。そうするとさらなる記録のためにはゲレンデコンディションを選んじゃうなあ~。

“2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島のご報告”

オフィシャルムービートレーラー(予告編)作って頂きました!!

★皆さんのライディングセッションがバッチリ映った”本編”も作製中です、もうしばらくお待ちくださいね~m(__)m
*ちょっと短いけど物足りない位がちょうどいい!、本編が待ち遠しいですね~\(^o^)/
あとライディング中の写真もまとめてます、近々公開しますー☆

■イベントのレポートは以下です。
10/28(金)南さつま市加世田、イベント前日、西風極上海面、極上セッション♪
[DAY1]10/29(土)カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
[DAY2]10/30(日)カイトボーダーズミーティング in 鹿児島 閉会&表彰
[フォトアルバム]2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

14939563_1224100834278677_2807596804484701386_o
初日は美風&海面に恵まれ最高のセッション、夜はBBQで大盛り上がり。
2日目は微風ながらもMAX風速は6m位の時も。とにかく快晴で暑いほどのコンディションでした。
2日間、エントリー数は67名、サポートの方々含め80名程のカイトボーダーが集まったことになります。
夜のBBQは90名、今年はちびっこもいっぱいでニギヤカでした。
s-14853099_630742377106236_7593724175784745825_o

—–

●11/10(木)別府川,11(金)南さつま市加世田、10平米ジャストの極上コンディション!

●11/10(木)姶良市別府川、1時間弱で風終了(^_^;)
着いたら、吹いてる~♪
s-20161110_0912120
ゴキゲンでセッティング開始!!
s-20161110_091915
風落ちた・・・(T_T)
s-20161110_102848
Yuiちゃんもやる気まんまんだったのになあ(^_^;)
s-20161110_103351
この時期、季節ハズレの風向き、別府川ゲレンデの風が入ることのほうがオカシイといえばオカシイのです。やっぱり綺麗に吹きませんね。

●11/11(金)南さつま市加世田、10平米ジャストの極上コンディション!

金曜日ですが、集合できたメンバーさん良かったですね~\(^o^)/
風は10平米ジャスト、超極上コンディション! 今季は少ない、このコンディション。来た方、みんな攻め攻め一生懸命練習して楽しんでもらえましたね。
s-v71a2394

s-v71a2397

s-v71a2448

s-v71a2657

★この日の動画です~♪ みんながんばってます★

テツローさん果敢にS-bendにトライ!
s-v71a2249
動画から切り抜きました。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-22-00-07-31
テツローさんのS-bned!! 動画はこちら。

レイリーがしっかり出来てからのフロントまわり、海面に身体が平行になるくらいのボードが飛行機のプロペラみたいに海面に垂直になって欲しい。それがS-bend!だと僕は思ってます。なので、厳密にいうとまずはレイリーをしないと!!! でも↑の動画でも充分カッコいいと思います。海外なんかの動画だと、こういった回転でも「S-bend」って紹介してたりしますからね。

要は言ったモン勝ち!ですが、自分にウソをつきたくない貴方は、しっかりレイリーをしてからボードが腰=身体より上にあがった状態からの
フロントまわり(海面と身体は平行の)をしてください!! 絶対カッコ良くなります\(^o^)/
レイリーが出来てないのにS-bendなんて 素人童貞みたいなもんすよ(笑)!!!

しかしなかなか、お手本になるようなカッコいいS-bendやる人って日本ではいません。
S-bendといえば、宮古島のAkiがカッコいいかなー、この動画撮ったときキレキレ!カッコいいな~♪

Akiは、最近はあんまりカイトやってないみたいで、久々にカイト広げたらネズミにかじられてた(T_T)なんていうウワサが。。。(笑)
またセッションしたいな~\(^o^)/

鹿児島ではミヤくんが一番S-bendキレイにやりますね。

まずはレイリーして、ボードが反発でシフトするくらいのレイリーになったら、そこから頭、身体、足、ボードの順でフロント回転。
最初はカイトが高めでも良いと思います、スピンっぽくなったりすることも、でもなんどもやってると掴めてくるハズ。カワジも結構苦手なトリックでしたが、最近やっとしっくりきました。まずはやっぱり質の高い、レイリーをやること! それに尽きますね。

他にも、皆さんのカッコいい写真撮れましたよ~!

アニーちゃんのバックロール!! アニーちゃんのトリックはいつみても大迫力ですね~★
s-v71a2464
最近、完着率もあがって良い感じ、嬉しくなっちゃいますね~!!
s-v71a2513

そして、 アニーちゃんのPop to Blindやってるところ。カッコいいじゃないか!!!!!!!
s-v71a2590
こんなカッコいい写真を撮れる自分を褒めてあげたい!!(笑)

どーぞさん、エアーも高くなってきました。
s-v71a2577
高さが出て、フワっとした質の良いエアーができるようになると、次はグラブ!!! ボードのヒール側をちゃんと掴めてます~ナイス★!
s-v71a2563
s-v71a2667

チビローじゃなくて、U太!!!
s-v71a2384
毎回見てる僕なんかは普通に上達したな~って、思いますけど久々に見た人は、「これがU太!?」ってあまりに上達ぶりに驚きまくってます!!
s-v71a2408
エアーでは非常に高く飛べるし、バックロールも完着、伸び盛りです!
s-v71a2623
s-v71a2614

ベテランOミヤジさん、安定のエアー&ボードオフ!!
s-v71a2698
かぁ~っこいいな~❤
s-v71a2693
s-v71a2696

バカッ飛びしてるからこそ、ボードオフも出来るんですよねー。
s-v71a2661
s-v71a2548

テツローさんは見てて面白いので、ついつい写真とか動画撮りすぎてしまします(^_^;)
s-v71a2417
s-v71a2422

鳥がスゴっ!!!!
s-v71a2682
s-v71a2676
s-v71a2678
日曜日にこの風吹いてくれたら、もっと大勢でセッションできるのにな~(^_^;)

/かわじ

コメントする