2016/11/1 [BLOG / カイトサーフィン]

10/31(月)姶良市別府川、ほぼ無風。11/1(火)南さつま市加世田 9~12平米ジャスト!

“2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島のご報告”

オフィシャルムービートレーラー(予告編)作って頂きました!!

★皆さんのライディングセッションがバッチリ映った”本編”も作製中です、もうしばらくお待ちくださいね~m(__)m
*ちょっと短いけど物足りない位がちょうどいい!、本編が待ち遠しいですね~\(^o^)/
あとライディング中の写真もまとめてます、近々公開しますー☆

■イベントのレポートは以下です。
10/28(金)南さつま市加世田、イベント前日、西風極上海面、極上セッション♪
[DAY1]10/29(土)カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
[DAY2]10/30(日)カイトボーダーズミーティング in 鹿児島 閉会&表彰
[フォトアルバム]2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

14939563_1224100834278677_2807596804484701386_o
初日は美風&海面に恵まれ最高のセッション、夜はBBQで大盛り上がり。
2日目は微風ながらもMAX風速は6m位の時も。とにかく快晴で暑いほどのコンディションでした。
2日間、エントリー数は67名、サポートの方々含め80名程のカイトボーダーが集まったことになります。
夜のBBQは90名、今年はちびっこもいっぱいでニギヤカでした。
s-14853099_630742377106236_7593724175784745825_o

—–
さてーもうそろそろ通常営業に戻らなければ。。。
とはいえ今年の11月異常に暖かい。冬が来ない。風が吹く確率悪すぎ~(^_^;)
天気図見てても、ちっとも西高東低が決まらない、これじゃ沖縄や静岡御前崎あたりもそんなに吹いてないのでは?
暖かすぎ、というより鹿児島は暑いくらいの日もあります、どうしちゃったんでしょうね~。

Blogはイベント終了、翌日から。

■10/31(月)姶良市別府川、一瞬乗れたけど。。。ダメでした。

イベントの余韻覚めやらぬまま、翌日は風がまわって別府川。まだ居残り組のちびっこチーム。
s-20161031_143750
ですが、残念。風は前線がかかってほぼ無風でした。
ルネが17平米で数往復。。。(*_*)
s-20161031_142932

残念ながら解散しましたけど、今回とても良い思い出できましたね。
おいちゃん! いい写真撮ってくれます~\(^o^)/ 日本のカイトボード、少しでも盛り上がりますように。彼らの活躍に期待ですね♪
s-14918781_1233153816749508_666186237257217663_o

■11/1(火)南さつま市加世田 9~12平米ジャスト!。

早朝Ayaを見送って、その後はカメラマンおいちゃんとセッション!!
おいちゃんが撮ってくれる!というので、僕も張り切って、こんなカッコウで。。。もう11月だというのに。
それでも大して寒くないのが、今年はオカシイ(^_^;)
s-v71a1618
s-v71a1623
イベント準備で身体がナマリまくってる自分。なんも上手くいかず、イライラしますねえ。
せっかくおいちゃんに写真撮ってもらえる、凄いチャンスだったのになあ(TOT)
s-v71a1615

そして、おいちゃん!! いつも人の写真ばっかり撮ってるけど、ちゃんとカイトできるんです\(^o^)/(笑)
s-v71a1665
s-v71a1703
s-v71a1670
s-v71a1721
しかもブラインドとかBigエアー、超上手なんですよ~♪
もっとプレイヤーとしても、活躍してほしいなー皆んなに見せたかったですね。

★この日の動画です~!
おいちゃんの動画、もっと撮れば良かった!!

2017 NAISH PIVOT / SLASHを試乗できました。
フロントラインを中心にクルクルとカイトが回る、両方共わりとサーフスタイルを意識したカイトのようで、(特にSLASHは完全サーフカイト)
↑の動画の最後にもありますが、ダークスライドのようなトリックをしようとすると早くカイト回りすぎるのを調整するのが最重要。油断すると
クルっと直ぐに回りすぎてしまいます。

maxresdefault
カイトの操作を誤ると、スポっとカイトが落ちてくるあたりものセッティングも、サーフカイトとしてウェーブライディング中のカイトパワーの抜きを意識してるのかなーと思ったり。ビギナーさんにはオススメ出来ないけれど、しっかりサーフカイトとしてのスタイル求めるなら(目的がはっきりしていれば)最高のカイトになるように思います。
バープレッシャーも軽く、風域も広い。普通にフリーライドとして使う分でも、十二分な性能はあると思えました。

この日はアニーちゃんの凄いエッジングの写真も撮れたし、良いイベント納めができました。
s-v71a1757
エッジング長すぎ、超低空バックロールをメイク!!
s-v71a1759

気合入った、U太のレイリー!!! イベントでスイッチ入ったお陰でノリノリですね♪

おいちゃんはその後、鹿児島を経ちました、車で琵琶湖経由で浜松帰ったようで。
イベントで遊びに来てくださってた方々が一気に帰ってしまって寂しいですね。。。(^_^;)

/かわじ

コメントする