2016/4/3 [BLOG / カイトサーフィン]

まもるくん大暴れ、加世田3/29(火),4/1(金),別府川4/2(土)-3(日)☆

[Kiteboarding Video]

VB#21 HOW TO wakeskate
ウェイクスケート、やりたいのに時間がない。。。困ったな~(^_^;)

●まもるくんが大暴れしてました、南さつま市加世田3/29(火),4/1(金),別府川4/2(土),4/3(日)

3/29(火)南さつま市加世田 まさかの南西風!
ダメ元でミナミちゃんと加世田へ。しばらく風待してたら、徐々に吹き上がり。
s-20160329_162437

風は南に振れて、車を停めてるトコロではオフでブランケで無風。駐車場からゲレンデに降りれば僕で12平米ジャスト!! まったくの予想外、予報以上の風。
風向き南西なので、川に向かって垂直に吹いて川岸は面ツルツルの全面オフ海面でした。
s-20160329_162607
s-20160329_161741

★この日の動画は、みなみちゃんとは思えない走り♪、グーフィ/レギュラー共に走れました、ほんとうに上達しましたね。

2016年モデル、OZONE エンデューロ12平米を試乗。良いコンディションと良いギアが揃うと一気に上達しますね。ハンドリングも軽く操作感も素直、試乗した方から悪い評判を聞きませんね~。
s-20160329_164230

●4/1(金)南さつま加世田、10平米ジャストの極上コンディション!!

文句無しに最高の日でしたよ~、これが土日だったら、もっとメンバーさん集まってワイワイセッションだったと思うのですが(^_^;)
10平米ジャストの極上コンディション。
s-PIC_0064

そんなワケで!?、ファンタジスタまもるくんが、今日も本領発揮!
☆本日の動画~♪

ダブルバックまもロール!! そしてしばらく空中に浮いた後、謎のフロント回転、、、天才かもしれない。。。
他にもテーブルトップ、ボードオフ。。。めちゃくちゃアグレッシブ!!がんばってましたね。

ほとんどエッジもかけずに、宙に浮きしばらく待ってからの~~~そのまま何らかのエアリアルトリックをやる!!って、考えたこともなかったです。インスピレーションびんびん!!まもるくんのファンタジスタぶりは凄いな、とにかく色々刺激を頂いてます☆

どーぞさんも着実に上達中。
s-PIC_0069

お二人共、左右でトリック練習しているのがいいですねー、苦手意識がつかないように両側で練習し続けてくださいね~m(_ _)m
結局は数をこなすこと!! 慣れです、最初は皆できないんです、コツコツ毎回やってたらグーフィ/レギュラー関係無しで出来るようになりますよ。(*僕も得意不得意はありますけど)
午前中がんばってた、ひろにゃんは僕と入れ替わりでかえりましたん♪

僕も乗っちゃったんで写真はほとんどナシ~\(^o^)/
s-PIC_0068

●4/2(土)鹿児島別府川 17→12平米ジャスト!

風向きが入れ替わって、東風!鹿児島別府川にて、17→12平米ジャストとなりました。桜島をバックに、カイト。予報はダメな感じだったけど当日になってみたら意外と良い感じ♪
s-PIC_0074

s-20160402_134243

連日、ハッスルのまもるくん、今日も神が舞い降りました。笑いの神ですが。。。
”まもV字ロール” 天才だな~♪s-20160402_134908

☆動画は4/2(土)の別府川。

冴え渡るまもるくんの美技の数々。どーしてこんな事になるかな、失敗してもおおっ!?って思わせるのがイカしてます。
s-PIC_0076

”まもV字ロール!!!”、まもレイリー に、まもデッドマン!! なんでもやりますね~ 。そしてこのスタイル!インスピレーションの宝庫です。

全く関係ないけど、このスケートの動画見てたらまもるくんを思い出しました(^_^;) なんかこう、人のことナメてるでしょ!?(笑)みたいな奇想天外なスタイルがたまらないなあーって思います。人には真似のできない素晴らしさ、極めて欲しいです☆

あと動画は、この日頑張ってたグーフィ側で苦戦するU太クン!!

s-20160402_141547
s-PIC_0070
s-PIC_0075

レイリー練習中のNナカさん、、、デシタ。
最初のウチはカイトが高いので、ちょっとエアーっぽい感じ、エッジングも甘めだったのですがカイトを低めにするのと、左足をグっと押しこむようにキツメのアップウインドになるくらいボードを踏んで~とお伝えすると、ボードの反発が出てレイリーっぽくなってきました。次回はもっと意識して練習すると反発でボードが跳ね上がる感覚がつかめると思います。 あと少し、タイミングがあってくると更によくなると思いますよー\(^o^)/s-20160402_141759

●4/3(日)鹿児島別府川はダメダメダメ~♪

昼到着したときは期待が持てそうだったのですが、、、

s-20160403_101912

結局、ダメダメ。ほぼ無風!

ミナミちゃんが陸連で精一杯(^_^;)

s-20160403_103318

てっちゃんもヤル気まんまんで現れたのですが(^_^;) s-20160403_104732 s-20160403_104920 s-20160403_130748 s-20160403_130753

結局、夕方には雨がぽつぽつ。。。前線が近くにいたのかあ、読めないなあ~。久々に、長時間の風待ち&全くプレーニングせずに終わりました。ここまでダメな日も少ない、非常に珍しいことなんですけどね。

/かわじ

コメントする