2015/2/12 [BLOG / カイトサーフィン]

2/11(水),12(木)宮古島AMサニツ浜、PMニシ浜 パラダイスコンディション♪

●Kiteboarding Video&NEWS!
Red Bull King of the Air Final Sunday 15022015
世界で最も規模の大きいBIG AIR カイトボードイベントの様子です。見てもらえば、納得、エクストリームカイトボードですね。圧巻です。冒頭にズラリと並んだ、ナショナルフラッグ。日本の国旗は無いです、いつか日本から凄いライダーが現れたら面白いのになーって思うのですがー。

●2/11(水),12(木)宮古島AMサニツ浜、PMニシ浜 パラダイスコンディション♪

●2/11(水)滞在中、唯一の風無く観光日和だった 宮古島
結局、ナイスカイトの宮古島ツアー、前半の日程。2/5-16の間に僕は滞在したのですが、カイトをしなかったのは唯一この日だけ。あとはずーっと風吹いてました。この日はメンバーさんの入れ替わりも多く、風も弱かったので皆さんパッキング&観光でした。

前浜で記念撮影。2/10くらいまでは、びっくりするほど気温・水温が低く凹まされた今回のトリップ序盤でしたが、後半は晴れ間もあり、気温もあがってホっとしました。自然相手なので、どうしても当たり外れはあります、それでも異常にハイテンションで皆さん楽しんでもらえたようで見てて可笑しかったです。
s-DSC05952

前日の晩は、寒さでサニツ浜に打ち上がってたでーっかい!!”活け蛸”を、タコ焼きにしてパーティでした(笑) 気温が10~13度くらいになると、水温も冷えるので宮古島のヌクヌク生きてる魚や、こんなタコは仮死状態みたいになって浜に打ち上がってることもあるようで。こんな事、普通じゃありえないですよねえ。
s-10969448_816238211780872_148223552_o

いろんなこと、皆さんの良い思い出になれば幸いです。
s-DSC05947
マリちゃんはこんな笑顔だけど、カイト中にトリック失敗して足首ケガしちゃったので僕的には心苦しい限り。春にはまた一緒にカイトできたらいいな、お大事にしてくださいね。
s-DSC05948

●2/12(木)宮古島AMサニツ浜、PMニシ浜 ホットセッション!
翌日12日(木)は、朝はまた曇天。しかし風はしっかり吹きました。午後にはニシ浜に移動して晴れ間もあってナイスなコンディションになりましたー♪
s-DSC06043

★この日の動画です、皆さんアツアツのRidingですねー!!

見どころはー、いつも元気なおーはらさん、ブラインドRidingもめっちゃ上手です。工場長はいきなりBlindJudgeに挑戦、キレがあるので出来ちゃいそう!!ワッキーさんのエアー!アニーちゃんのBackRoll、ブラちゃんのフロントロール!釧路のおーはらさんのフロントロール♪
などなどです。

工場長の旧型のグライド、微風用ボードで、どんなことでもやっちゃうので初めて見る他エリアの方がビックリしてましたねー(^_^;)

s-DSC06088
s-DSC05973
s-DSC05984
s-DSC06001
s-DSC06030

福岡のおーはらさん、& 北海道!釧路からお越しのおーらさん。
Wおーはらさん、カイトを愛して止まない方々が続々集合、再会でテンションあがりますよね♪
s-DSC05963

福井から来た、まーくん。お久しぶり~!!
s-DSC06035

久々にお会いできる全国のカイトボーダーさん、元気でカイトを続けてくれるだけでとっても嬉しいです♪

ニシ浜は、晴れてきました。最高のコンディション、遠浅で白い砂の日本でも最上級の極上ゲレンデでこの天気と風は最高です。
s-DSC06072

宮古島ローカルのジェーンくん。今季、お見事なフロントロールが出来るようになったらしい。
s-DSC06092
s-DSC06093
s-DSC06094
s-DSC06095
s-DSC06096

最近、フロント回りで高さが出ないとか、回転が途中でとまる、などなど質問を受けることが多いのですが、そういう悩みのある方は。。。
↑のジェーンのシークエンスの中で、最重要なのは2枚目のこの写真。
s-DSC06093

”まずはエッジングして→跳ねて→そこから身体を前方に入れ込んでいる”
ことに注目してください。

これを頭に叩き込んで、回ろう回ろう、という意識を捨ててまずはエッジング、その後身体を入れて回る、と意識すればきっと良い回転ができるハズですよ。

是非トライしてみてくださいねー!!

————————————————————–———
/かわじ

コメントする