2015/2/13 [BLOG / カイトサーフィン]

2/13(金)宮古島 終日サニツ浜、12-17平米快晴マイルドコンディション♪

●2/13(金)宮古島 終日サニツ浜、12-17平米快晴マイルドコンディション♪

宮古島サニツ浜、連日のナイスコンディションでした。カイトサイズは12~17平米で、気温は急上昇。太陽でると一気に暖かくなりますね。
午後のブローは長く、ゆるーいガスティ。数分置きに風速6mくらいのブローが入ったり止まったりの時もありましたが、吹き続ける時はしばらくずーっと吹くのでそれなりに練習したり楽しめます。これくらいなら12平米~17平米で安心してカイトできるマイルドコンディションですね。
s-GOPR3901

★この日の動画です。
WIZMOUNT (背中に背負ってGoproで撮影した動画もあります)潮目は最高、サニツ浜で終日楽しめました~\(^o^)/
cu2pack-1

↑の僕のRidingは、最強の微風インフレータブル カイトOZONE EDGE19平米 + 2015 NORTH Gambler+POP Bootsという最悪な組み合わせ(笑) 
ロッカーがかなりあって、フィンも小さい、そしてバインディングブーツ、これは微風時にはとっても難しいボードセット。それなのに微風時に、19平米のめっちゃアップウインドを取れるハズのカイト。。。でも上りが苦しい。カイトが登ろうとするのをボードがつるつる逃がしてる感じ。

ギアの組み合わせって大事だなーって、改めて痛感しました(^_^;)
ちなみにこの2015 NORTH Gambler+POP Boots 通称アイスキャンデーバーセット、しっかり風吹いた時に試した時にはバッチリでしたよ。
このブーツの脱ぎやすく、履きやすいのはRONIXみたいなウェイクメーカーにはあまりない発想なので、カイト用でブーツ履くならカイトメーカー用のBootsが単純にオススメではありますね。
s-GOPR4207
s-GOPR4196
s-GOPR4200

*これは前日のおーはらさんが背負ったときの動画です。昨日UPするの忘れてました。おーはらさん顔がシブいのは眩しいからかな(笑)?

それにしても、相変わらず加世田ブラザーズは面白いなあ♪
s-GOPR3902

とにかく天気が良くて気温が高く最高、これでこそ宮古島カイトボード!ッて感じです♪
s-DSC06107
s-DSC06119
s-DSC06133
s-GOPR3923

北海道釧路からお越しのおおはら夫妻!普段は極寒の中、ウインドにカイト。。。聞けば聞くほど出てくるレジェンド的な逸話にビックリです。宮古島では楽しんで、でも一生懸命練習されてましたー\(^o^)/
s-DSC06102
s-DSC06121
s-DSC06159
s-DSC06162

例年、鹿児島カイトボーダーズミーティング(KBMT)のBBQ用にと、立派な牡蠣を差し入れして下さるのはこの大原夫妻なんです、本当に感謝です。
s-GOPR3859
s-GOPR3846

ブラちゃんは、アンダーの時でもひたすら、練習中。こんなに体育会系なヤツだと思わなかったなあ(笑) カッコいいねー!!
s-DSC06153
s-DSC06169
s-GOPR3874

一方、アニーちゃんは 海上でカーリング?をして楽しんでいた。
s-GOPR3888
s-GOPR3889

浜には真っ黒に日焼けしたOckey店長と、
この後、真っ黒に日焼けすることになる、まーくんが。
s-GOPR3926.MP4_000008772

午前中のほうが、風はしっかり吹いてたような? それでも午後のマイルドコンディションですら楽しい、風弱めでもフラット遠浅でじゃぶじゃぶ歩いて練習できるのはサニツ浜の良さですね。

————————————————————–———
/かわじ

コメントする