2015/2/14 [BLOG / カイトサーフィン]

2/14(土)宮古島サニツ浜 気温20度超え風速MAX8m 極上コンディション♪

●Kiteboarding Video&NEWS!
Kitesurf vs car
ISUZUのプロモーション映像ですね、海外製作で海外で使われるだと思います。日本でもこういう企画とかあったらいいのになー。

●2/14(土)宮古島サニツ浜 気温20度超え風速MAX8m 極上コンディション♪

気温は20度オーバー、風はMAX8mで終日サニツ浜はローカルさんも増えてカイトボーダーで賑わいましたー\(^o^)/
s-DSC06252
s-DSC06274

★この日の動画、宮古島サニツ浜にてGoproで撮影。後半曇ってきてしまった(^_^;)
↓M-airのしゅうさんの、タンデムカイトボードライディング映像もありますよ。快晴の丁度良い風のサニツ浜、初めてのカイトでのプレーニングをタンデムで体験。とても楽しそうでした。

なんといってもこの日は、まもるくんのバックロール初メイク!動画には撮れなかったですが、ブラちゃんが目撃してました、これは嬉しい。
自分の事より嬉しいな~、カイト破ること10回以上、漂流にギア破損に数々の困難を乗り越えて(笑)上達してくれたのが嬉しいですよー。
s-DSC06232
上記の動画の01:02秒あたりから、画質悪いですが一生懸命バックロールやってるまもるくんの動画があります。一応回転は出来てるんで何度もやってれば高さも安定してメイク率もあがるでしょう。これからが更に楽しみですね。

01:23秒からのブラちゃんのトリック!、”おっ!?”と思う方いるかもですねブラちゃんが、僕のトリックパクりました(笑) トリック失敗した後のリカバリなんかに使えるレイダウンスタート、最近僕もやってるんですが回転入れても結構簡単です。小技的にはとってもオススメですよ。

実は元はこのVideoが元ネタです。もうすぐ出来そうなんで白状しますが横たわった状態でアンフックしてフロントスピン to Blindpass!! ここまで出来れば結構見栄えもあっていいかなーって思います。
F.ONE ADDIKT 2

12:36~からのトリックです。
めちゃくちゃ高度なトリックでも無いですし、失敗しても対して痛くないのでまずはレイダウンからのフロントスピン、オススメですよー!!

こんな感じでGoproで撮影してました、ちょうどブラちゃんがPop to Blind そしてピースサイン付きの時ですね。
s-DSC06311

昨日よりも適度に強くなり最高のコンディションでした、僕は14平米でややオーバー。
s-DSC06307
ブラちゃんはご満悦でしょう!
s-DSC06191

普段は千葉でカイトやってるタクちゃんも久しぶりに再会、毎年宮古島で一緒にカイト楽しんでいます。今年も良いコンディションでヨカッタですね。
s-DSC06259
s-DSC06198
s-DSC06301

気温も高いので、サニツ浜の水は一気に温水プールみたいなヌルい感じになりました。リラックスして練習・楽しめるコンディションになって良かったです。

*宮古島ローカルの方で、写真写っていて不都合あればスグ削除しますので教えてくださいね。
s-DSC06357
s-DSC06321
s-DSC06254
s-DSC06250
s-DSC06245

連日、安心して楽しめる良い風が吹いて、最高です。
海から上がった後もニギヤカでいろんなことがありつつ宮古島トリップ楽しんでます。

この日、撮影してくれたのが名古屋からお越しのK子さん。夕方は沖縄カイトフェスティバルのパーティに移動するというので、宮古島空港へお送りしました。
”ANA”と雪の女王(笑)
20150214_182602

毎晩、おーはらシェフの極上に美味しい料理がテンコ盛りです。結局、外食は殆どしませんでした(^_^;) カイト合宿!&毎晩パーティです。

いつもいつもいつも、おーはらさん。美味しい料理ありがとうございますm(__)m
20150213_183045
おーはらさん特製!絶品最強極上カレーを宮古島でも。。。あれこの器は。。。
20150213_184838

その辺をうろついたカニを、アニーちゃんの車に放り込んでおいたら、行方不明になった事件。
20150212_130919

普通絶対に泊らないであろう、シギラリゾートアラマンダホテルに遊びに行ってみたり。プライベートプール付き。。。
/s-20150214_192218
一泊10万弱らしいー(^_^;)
s-20150214_192403 (1)
s-20150214_192403
s-20150214_193953
s-20150214_194053

ひ~ろにゃん♥
20150212_123422

————————————————————–———

かわじ

コメントする