2015/12/5 [BLOG / カイトサーフィン]

12/5(土)南さつま市加世田 12平米くらい練習日和!

[Kiteboarding Video]

[2015 鹿児島カイトボーダーズミーティング]
KBMT2015…あれからちょうど1ヶ月ですね、オフィシャルムービー公開です!!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

*7分弱と長めですが、BGMと共にゆっくりご覧ください。
後半のシーン、僕のやりたかったイベントは、まさにコレって感じです。

カイトボード大好きな人たちが集まって一緒にカイトして語って、素晴らしい時間を過ごせる場を作りたい、カイトボードを通じての出会い・笑顔が最高の宝物だと。。。
そんな思いだけでやってます。

どうか皆さん末永く、できれば一生涯!!
カイトボード楽しんでいて欲しいです、いつかまた一緒にカイトボードしましょう!
*いつか僕もイベント中に、一緒に乗りたいんだけどなあ~(^_^;)
撮影してくれた、おいちゃん&ユウヤありがとう!
色々とお気遣い頂いた若松さん。音響ご協力頂いたパワーブライトの十田さん。映像編集のVivoさん(http://www.vivo-t.com/)
ご参加・ご協力頂いた多くの皆様、ありがとうございました。

★[Kiteboarding Video]

Not beyond but biyo-nd
珍しく、日本国内千葉のMK-SURFメンバーの動画です。千葉も盛り上がってますね、カッコ良いヤツいるね~♪
タイチのジーザスウォーク(50秒のヤツ)、日本ではまず滅多に見れないトリックですよー!!こういう動画見るとアツくなっちゃうなぁ!!
313とかキレキレなのは KBMTにも来てくれたヤハギです。
国内でも上手い人はいるけど、ヤハギはキレがあってカッコいい。凄いなーと思ってます。僕的にはこの動画の一番最後の変わったシフト入れた313が好みですね。

日本のいろんなゲレンデでこんな感じで、ワイワイやってたらカイトボード業界も盛り上がるんだけどな~!!

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2015
12/20(日)-31(木) 沖縄宮古島ツアー(ヤングライダーズキャンプサポート)
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 学生さん向け?沖縄宮古島ツアー

●12/5(土)南さつま市加世田 12平米くらい練習日和!

もっとキレイに風入ると思ったのですが結構ガスりましたね。ただ12平米くらい、マイルドな風が終日吹いてたのでそれはそれで練習日和でした♪
s-V71A7464
s-V71A7465

みーんな頑張ってましたよー!!

鹿児島の期待のJr!!!
s-V71A7208
中学1年のU太くんは エアーにPop, フォームを改善したらかなりカッコいい滑りになりました!初めてのBigジャンプも出来たね★

動画はフォームをアドバイスしたBefore / After!

お尻を落とし過ぎないように、背中をまるめないように(Afterも後半パワーに負けてまるめてしまってますが) それでもスピードが全然違うし
エッジングも変わります。 基本のプレーニングができてたらあとはカイトを少しだけ、且つ早く動かせば自然にエアーはできます。
次回もがんばってね~!!

てっちゃんは 本日初アンフックして、1日でサーフェースハンドルパスをメイク、大したものですね~♪
s-V71A7420

これは最後の最後でカイト落としましたが、サーフェースハンドルパス、パスはできてる!! 素晴らしい♪

このバックロールリバートも惜しかったね~♥

ドーゾさんはキレイなエアーしてました、毎回カイトに来るたびに良いカタチになってます♪
s-V71A7369

タジーくんもキレイなエアー完着、K太くんはバックロール猛練習!!
s-V71A7190
s-V71A7441

カイトくんはこうやって、Popしてからのブラインドの練習。コケまくってもなんでもとにかくトライし続けてみてください、必ずコレが安定して出来るようになればレイリーtoブラインドへの近道です!!!

ちなみにいまや、余裕でレイリーtoブラインドをメイクしちゃう
鹿児島のひろにゃん!!のお宝映像です(笑)

2010年頃は 必死で Pop してからのブラインド、練習しまくってました。
いま、上手い方だって必死で練習してうまくなってるのがわかりますね。
カイトくんも じっくりやりましょう!!
s-V71A7377

みーんな頑張ってました、気温は17度くらい。しばらくは冬本番の寒さにはなりませんね、一息つけそうですね。
気温はともかく、皆んなを見てるとアツアツで寒さ感じナイス~☆

/かわじ

コメントする