2015/12/7 [BLOG / カイトサーフィン]

12/7(月)南さつま市加世田 12平米、マイルドな風で猛練習日和!

[Kiteboarding Video]

[2015 鹿児島カイトボーダーズミーティング]
KBMT2015…あれからちょうど1ヶ月ですね、オフィシャルムービー公開です!!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

*7分弱と長めですが、BGMと共にゆっくりご覧ください。
後半のシーン、僕のやりたかったイベントは、まさにコレって感じです。

カイトボード大好きな人たちが集まって一緒にカイトして語って、素晴らしい時間を過ごせる場を作りたい、カイトボードを通じての出会い・笑顔が最高の宝物だと。。。
そんな思いだけでやってます。

どうか皆さん末永く、できれば一生涯!!
カイトボード楽しんでいて欲しいです、いつかまた一緒にカイトボードしましょう!
*いつか僕もイベント中に、一緒に乗りたいんだけどなあ~(^_^;)
撮影してくれた、おいちゃん&ユウヤありがとう!
色々とお気遣い頂いた若松さん。音響ご協力頂いたパワーブライトの十田さん。映像編集のVivoさん(http://www.vivo-t.com/)
ご参加・ご協力頂いた多くの皆様、ありがとうございました。

★[Kiteboarding Video]

Game of kite – Arnaus, Vieira en Navotna
なんともマッチョなGirlsさん3名の、カイトのトリックゲーム?こうやって同じくらいのレベルの方のセッションは燃えますね~、とても楽しそうです。
こんな感じで練習するとガンガン上手くなりますね~。鹿児島でやってる3トリプルトリックチャレンジもレベルは全然違うけどこんなイメージです(^_^;)
楽しく、盛り上がって、うまくなっていけばメッチャ楽しいですね~☆

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2015
12/20(日)-31(木) 沖縄宮古島ツアー(ヤングライダーズキャンプサポート)
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 学生さん向け?沖縄宮古島ツアー

●12/7(月)南さつま市加世田 12平米、マイルドな風で猛練習日和!

12/7(月)南さつま市加世田 12平米ジャスト♪

夕方にかけて安定してきましたね、いい風でした\(^o^)/
こんな日がなぜ週末にあたらないかなー、、、今年はおかしいな~??吹く確率、日数自体が少ないので、週末に当たる確率も減るのはわかるけど 決まって土日に天気図崩れてイマイチになって吹かない。。。が続くとリンダ困っちゃう。

s-V71A7499

 

s-V71A7551

 

 

昼過ぎ、出艇スグは弱め 微風ボードグライドでトライするSダせんせ。s-V71A7467

s-V71A7486

吹き上がってからは、快走!!

s-V71A7522

本日は4名、ひろにゃん、Sダせんせ、Yタケさん、みなさん脇目もふらずに猛練習でした!

s-V71A7505
今日1日だけでも、数えられないほどコケまくって練習してるひろにゃんとか見てると、自分もやらねば!!って思います。

そんなひろにゃんの安定のR2B!

ということで。
僕もがんばった。。。つもり。
ちょいちょい新技をトライしてみるんですけど、なかなか上手くいかないなあ(^_^;)
写真はちょっと変わった入りをしてるんだけど、何やってるかは動画じゃないとイマイチわからないヤツです。
s-V71A7736

↑自分でも う~む??と思うトリックなのですが、 ノーズ(左足側)はおもいっきりあげてヒールだけで踏んで からのブラインドパス、というかサーフェースパスをやったつもりですがこの写真だけだと、自分でもどんな風だったのかわかりません。やっぱり動画がいいっすね(^_^;)自分のイメージだとウェイクボードのウェーキに当ててのグラトリ?みたいな感じになる。。。って思ってるんですけど。かっちょ良く出来てたら、かっちょええハズです(笑) いっつもこんなことモヤモヤ頭ンナカで考えて、どんな動きになるんかなーってイメージしてます。なかなかイメージどおりにいかないのがストレス(笑)

夕方はちっちゃなラグーンに水が入ってツルッツル。だけど風が少しよわくなってしまいました(^_^;)s-V71A7763

s-V71A7827s-V71A7620

心地よい疲れの、ほどほどコンディション。爆風じゃないのはありがたいですが、風吹く確率は落ちてしまう。。。悩ましいっす。

/かわじ

コメントする