12/3 (木)2016 NORTH DICE 7平米試乗インプレ@南さつま市加世田

[Kiteboarding Video]

[2015 鹿児島カイトボーダーズミーティング]
KBMT2015…あれからちょうど1ヶ月ですね、オフィシャルムービー公開です!!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

*7分弱と長めですが、BGMと共にゆっくりご覧ください。
後半のシーン、僕のやりたかったイベントは、まさにコレって感じです。

カイトボード大好きな人たちが集まって一緒にカイトして語って、素晴らしい時間を過ごせる場を作りたい、カイトボードを通じての出会い・笑顔が最高の宝物だと。。。
そんな思いだけでやってます。

どうか皆さん末永く、できれば一生涯!!
カイトボード楽しんでいて欲しいです、いつかまた一緒にカイトボードしましょう!
*いつか僕もイベント中に、一緒に乗りたいんだけどなあ~(^_^;)
撮影してくれた、おいちゃん&ユウヤありがとう!
色々とお気遣い頂いた若松さん。音響ご協力頂いたパワーブライトの十田さん。映像編集のVivoさん(http://www.vivo-t.com/)
ご参加・ご協力頂いた多くの皆様、ありがとうございました。

★[Kiteboarding Video]
Pure Freakin’ Magic – Dominican Republic Kiteboarding

Chris BobrykのVideo、いいねー!相変わらずカッコいいなあ~♪
アンフックでDarkslideからのブラインドパス、とかそいういう系の面白いトリックできちゃうのがイイ! フリースタイル!なので自由にこだわりなく面白いマニューバ追求していきたいなあーっていつも頭のなかでかんがえたりしてます。こういう独創的なライダーさんのVideoをみると、色んなこと考えちゃいますね~\(^o^)/

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2015
12/20(日)-31(木) 沖縄宮古島ツアー(ヤングライダーズキャンプサポート)
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 学生さん向け?沖縄宮古島ツアー

●12/3 (木)2016 NORTH DICE 7平米試乗インプレ@南さつま市加世田

今季は爆風が少ないなー、久しぶりにこの日は強風になりそう。ということで朝10時には加世田へ。
風は結局7平米ジャスト、夕方にはオーバー!

朝から、ひろにゃんは8平米を用意するもあっという間にオーバー(^_^;)
で、その下のサイズ6平米は・・・?というと忘れた、らしい。 ひろにゃんユルい、ユルすぎる(ToT)
s-PIC_0023
s-PIC_0024

ということで、試乗機 2016 NORTH DICE 7平米を用意!!!
s-PIC_0030
s-PIC_0033
s-PIC_0032

まるちゃんは 同じく2016 DICE 8平米を初おろし~で!

この2人が使ってる様子と、自分も使ってみての2016年の NORTH DICE 7平米のインプレ。

★NORTH DICE product Clip

とにかく風域広い!!、ガスティに強い。マイルド~♪ ということでこの日のコンディションには特に乗りやすいカイトでした。
風速10mオーバー、13mほど吹いてても ビギナー女子カイトボーダー、マルちゃんが使い続けることが出来た、というのはとにかく驚き。
*もちろん広くて波のない、遠浅の加世田ゲレンデだからこそ、トライしてもらえる、、、というのが大前提ですが。

それにしても、まだアップも取れないマルちゃんがリフトもされずちゃんとカイトをあげて、風上まで歩いての繰り返し。。。 ベテランひろにゃんは7平米で走り回ってる時に、
マイカイトの8平米で練習できる、、、ってだけで凄い。
s-PIC_0037
s-PIC_0034

そんなマルちゃん、キレイなフォームでプレーニングしてるところ。この日、初めて苦手なグーフィーサイド(右手前)の方向も走れました!!
お見事でしたー★

どうしても7平米くらいの通常の男性が10mオーバーで使うようなカイトの風域はだんだんとガスティになりがち、強風だから風の強弱も幅広くなるものです。
そんなときに手元のハンドリング、バーがグイグイ引っ張られる怖さとか、そういうのがまるで感じない。。。 去年からそれは特徴的な点だったと思うのですが今年は更にマイルドになってるように思います。安心して使えるカイトっていいですね。

僕は2015年のOZONE Catalystの7平米使って比べてみましたが、明らかにDICEの方がマイルド。がつん、っと風が入ることがないのでアンフックもし易いでしょう、好みでいえば自分は多少ピーキーでもすぐにパワーが入ってくれるCカイト的なフィーリングが好きなのですが乗り易いのは楽でいいです。

このような感想をMK-SURFの松尾海渡くんに伝えたら、あれ?でも今年のDICEはパワー感、パンチあるしアンダーにも強いよ~とのこと。
あれれ?自分のフィーリングと違う? 今年のDICE7平米は去年よりも更に優しく感じましたし走りだしのスピードも遅め、かなり激しくパワーゾーンへ振り込んでも、引っ張られる感覚が優しい、エアーのリフト感もマイルドでした。

海渡くんが試したのは13平米くらいのサイズだったそうで、、ひょっとしてサイズによってわざと操作感を変えてるのかな?と思った次第。
他のメーカーさんでもある事ですが、 小さいサイズ、大きいサイズで操作感や特徴を調整してるってこともあります。

大きいサイズは、動きを早くしてバープレーッシャーも軽く。
小さいサイズは、わざと動きを遅めにアンダーよりもオーバー時に安定するようセッティングに。。。
というような調整してるのかなーって思いました、でも結局は僕が12とか13平米くらいのDICEを アンダー~ジャスト~オーバーで使いこんでみないとわからないハナシですね。
チャンスあれば確かめてみたいです。

とにかく僕が使ってみた 2016 NORTH DICE 7平米。
通常は7平米とかのカイトなんてしっかり風が吹いてる、いわゆる”爆風”に近いときにしか使わないので 一般的なカイトボーダーさんにとってDICE7平米の使い勝手の良さ、優しい乗り心地はとにかく、いいな。って思います。

とにかく自身で一度試してみて欲しいです、そして感想が聞きたいです。いつでも試乗したい方は声掛けてくださいねm(__)m

そういえば・・・

づくらハウス前に自販機を設置してもらいました。。。

s-20151203_160940

。。。届きません(/。\)

s-20151203_160455

・・・買えません(ToT)s-20151203_160513

~困ったな(^_^;)

 

んで、

スケボーやるときはちゃんとグローブするひろにゃん!

この注意深さを、カイトを忘れないようチェックするように発揮していただきたい。

s-20151203_155813

/かわじ

カテゴリー: 未分類   作成者: nicekite パーマリンク

nicekite の紹介

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード­,パラグライダー 全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!­! スクール,体験希望者募集中!! カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing 鹿児島 九州

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です