2015/10/3 [BLOG / カイトサーフィン]

10/3(土)南さつま市加世田、5mほどのマイルドコンディション、キモチーい日でしたね!

10/3(土)M11 W0 C10

■カイトボードVideo■

なんという気持ちの良さ気なロケーション!!
こんな場所、あるんですねー!! とはいえ、沖縄宮古島のニシ浜というゲレンデもこんな感じなんですよ~!!

僕の人生変えた場所(ゲレンデ)なんですよ、いつか晴れた日に空撮したいな~♪
そして、まだ行ったことがない方いたら、ぜひお誘いしたいです、今年も年末、2月には宮古島トリップ予定しています!
kawaji-msg-title

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

■10/3(土)南さつま市加世田、5mほどのマイルドコンディション、キモチーい日でしたね!

本日も快晴、昼の日差しは強く暑くジリジリするほど。。。
風はマイルド、平均5mほどでしたが 空も海もキレイでなかなかキモチ良い1日!!
s-V71A5172
弱めでしたが、遊びに来てくださった方々は、「こういう日もアリかなー」って思ってもらえたんじゃないかなと思うわけです\(^o^)/

今日のベストショッット!!
s-V71A5241
Umeさんのテーブルトップ、ホントはもっと真上に足があがるんですけど、これでもいいかな~! 強風だとかなり高いエアーもできるベテラン中のベテランUmeさん!
今日はアンダーの時も14平米+レギュラーサイズボードで見事プレーニング! ナイスな休日になりましたね~!

s-V71A5236

今日はスクールだったので、写真を張り付いて撮れなかったのですが、、、Nナカさんは良い写真撮れましたよ~!s-V71A5164 s-V71A5148

寒さ知らずのNナカさんも、遂にスプリング着てました(^_^;) もう秋ですね~!s-V71A5118

今日は色んな方、来てましたね。
アニーちゃん! カイトを振らずにパワードのバックロール! 回転早いのはエッジングだけで回ってるからですね、玄人好みのナイス回転です(^O^)v
ぜひ今度、幻のレイリー!もぜひ披露していただきたいですね。
だ・か・ら!!! 早くカイトボーダーズミーティング エントリーしてね!!!!!(笑)

僕はマスターコーススクールでした(^O^)v、期待の新人Tクン!!
初回ですでにちょっとプレーニングしてましたが、今回はロングプレーニング出来ました!!
PIC_0105

s-V71A5203

スクールをずーっとやってるとわかるのですが、若くて、運動できる方ほど、最初の最初のオンボートは(ボード履いて立つときは)、”自分でバランスを取ろうとしてしまう” のです。。。

この写真みたいに自分で立とうとするし=ハーネスフックの力をつかってない=腰がひける=自分でボードの上でバランスを取って立ってしまう、そしてボードのつま先側に力が乗ってしまうので、フラフラしたプレーニングになってします。

カイトボードの第一歩って重要なのはバランス感覚じゃないですよ、如何にカイトの操作を上手くして、如何に自分が安定して引っ張れるくらいのパワーをカイトから得られるか?、その操作ができるか? なのです。 そして、そのパワーに身体を預ければ勝手にスーっとプレーニングできるハズなのですよ!! もっとカイトの力を信じて(笑)、身体を預けてみてくださいね~(^O^)vs-V71A5275

 

この時は風落ちて、フラフラでしたが、5m位吹いてる時はキレイにロングプレーニングしてましたよ、グーフィサイドももう少し!!

Tクンくんがうまくなりすぎて、半グレくんに迫ってます、
負けるな!半グレくん!
グレるな!半グレくん!!

s-11351

今日も、なかなかナイスな日でしたね!!

s-V71A5303 s-V71A5075 s-V71A5076 s-V71A5210 s-V71A5208

 

————————————————————–———

かわじ

コメントする