2015/10/2 [BLOG / カイトサーフィン]

10/2(金)南さつま市加世田12~9平米の風、快晴でなかなかナイスなコンディション♪

10/2(金)M8 W0 C8

■カイトボードVideo■

ジェシー・リッチマン、(Jesse Richman )この人のRidingはホント見ていて楽しいです。ギャラリーの方々から歓声があがっちゃうような、でも高度すぎない面白いトリック、できたらいいですね!!!
what the hell was that

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

■10/2(金)南さつま市加世田12~9平米の風、快晴でなかなかナイスなコンディション♪

この日の南さつま市加世田、10平米ジャストの極上♪、、、と言ってもいいかな?

午前中はガスティ、9平米でジャストだったりアンダーだったり。午後はジャストで風も午前中よりはクリーンになり、かなり良い感じでした。ブラちゃんも最後、夕方風が弱まったくらいに現れてゼファー17mで楽しめたみたいです。

14時過ぎからの快晴&落ち着いた風は最高で、僕も久々に良い練習できました、大満足です!!

前線通過一気に気温下がったので、僕は今季初3mmのロンスプ着用、大学生のたじーくんはドライシャツのみ、若いなあ~!s-20151002_100517

ただ、風にあたると冷えたらしく後で凍えてました(^_^;) 流石にウェット無しはキビシイですが水温はまだ高いですね。薄いウエットが一枚あればok!僕はロンスプで暑かったです(>_<)

とにかく快晴が気持ちいいですね、秋晴れ♪s-20151002_100957

たじーくんは、今日もヤル気まんまん、課題のエアー練習を早速とりかかりました。s-V71A5017

ですが、見事なまえっ飛びエアー!! カイトを大きく振りすぎかな?、とにかくエッジが全然かかってないと、こんなエアーになっちゃうのね。っていう見本です(笑)s-V71A5018

エアーはとにかく回数、慣れです。せっかく練習しやすいゲレンデなので何度も何度もトライしてみてくださいね(^O^)vs-V71A5019

s-V71A5024

s-V71A5025

ゆーじくんは、猛練習でした!! イベントでのフリスタ大会に向けて、がんばってます♪ライバルはチビヒロかなー! 同じエリア、同じゲレンデ内だけで、ちょうど同じくらいのレベルの人をターゲットにして、互いにガンバロー(^O^)vっていうのもアリですが、どうしても競技人口少ないので、そういう相手が見つかりづらい。。。

でも、いろんな方が集まるイベントなんかで仲良くなって一緒にRidingすると、離れたエリアの方でも とってもいいライバルになれます。 そうやってテンションあがって楽しんでもらえたらなーって思ってます。s-V71A5027

レイリーtoブラインドを完璧メイクするためにコケまくってました。いまんとこゆーじくん、ドアンダーで幻の(笑)、レイリーto ブラインド、一回メイク!!のみなので、頑張ってね♪

うまくいかなければ、遠回りに思えるかもしれないですけど、とにかくポイントは”ブラインド”です、うまーくPopしてフックインでもいいのでブラインドにボードを向ける練習してみてくださいね。
s-V71A5031

ダークスライドも練習したりして。。。 今日一番、カイト落としまくり、コケまくりのゆーじくんでした。

s-V71A5033

残念ながら(笑)、鹿児島で一番安定して、ハンドルパスメイク率が高いのが、ひろにゃんです、 ゆーじくんみたいな若い子にブチ抜いて頂きたいと思います(^_^;)

ひろにゃんももういい歳のオジさんなんだけどなー、キレイにレイリーtoブラインドパスをメイクする事にかけてはとにかく1番!なので、ガチンコで競技ジャッジすると1番になってしまう。。。

どげんとせんといかんな~\(^o^)/s-20151002_131038 (1)

s-V71A5043

s-V71A5044

s-V71A5058

どーぞさんは、デカ板でゴキゲンRiding!! かなり安定してプレーニング出来るようになりましたね(^O^)v  s-V71A5064

アップウインドが最近とれるようになった方の場合は、ややアンダーだったり、ガスティだったりしたら迷わず、手持ちの大きいサイズのボードを使うようにしてみてください。s-V71A5067圧倒的にプレーニングが楽になりますから。オーバーの風で押さえきれない、という状態になるまでは浮力のある大きい板で乗り倒してみてください。ムリして小さい板を使うと、カイトをうまく操れない、最初のうちはズブズブ沈んで楽しくなくなっちゃうので。

僕は成果はなにもなかったけど、久々に一生懸命、練習した感じ。なにも成長はみられないものの(T_T)、ひどい退化はしていない、、、ハズ。 とにかく楽しく、出来ないトリックの練習、挑戦できたことは素直に嬉しいです。

なにより、今日みたいなコンディションで楽しんでカイトできれば最高!自分の今一番やりたいこと!はカイトボードなんです。 誰か、時間と良い風を僕にください!!

————————————————————–———

かわじ

コメントする