2015/9/8 [BLOG / カイトサーフィン]

9/8(火)南さつま加世田、連日のGoodコンディション12→9→7平米の吹き上がり♪

9/8(火)M9 W1 C10

■カイトボードVideo■

☆Aaron Hadlow☆
本当は、確定するまで公表するべきではないのかもしれないですけど、希望の持てるハッピーなニュースならどんどん先走っちゃってもいいかな!?って事で。

過去5年連続、フリースタイルカイトボード世界チャンプ、そして今も現役のアーロン・ハドロウ。
なんと彼が11月鹿児島のイベント日程あたりに来日するかも!?まだ未確定ですが、とにかくこんな動きがあるんですよ。。。

NORTH KITEBOARDINGのライダーのアーロンに、日本の代理店MK-SURFの松尾カイトくんより、来日の依頼交渉をしてもらってます。

なんでも先日、松尾カイトくんがスペインに行った際にアーロン・ハドロウ本人とも会って話した際に彼が、来日に興味ある、と言っていたとの事で改めてお誘いをしている状況。ダメ元ついでに、一緒にツアーを回ってるAirushのAlex Paster(アレックス・パスター)、LiquidforceのChristophe Tack(クリストフ・タック)などなどの超一流のライダーさんも、一緒に引き連れてどう?って誘ってもらってるようです。欲張りすぎ!?(笑)

アーロンが出場している世界大会、”Virgin Kitesurf World Championships”ツアーの予定をみると、アルゼンチンの大会は10月18日まで、その次の中国の大会が11月21日から、ということで、中国の大会に向けて11月頃にはアジア方面に来るついでに日本に寄ってもらえたらなという、スケジュール的には期待できそうな感じ。

まだどうなるか、わからない話しですけど日本へは初来日、となるアーロン。真のレジェンドです、そんなライダーさんが日本に、鹿児島に来てくれてライディングを見せてもらえるかも。。。という夢のようなお話。

昨今、こんな胸がアツくなるようなお話はなかなか無いです、もしムリでも素直に仕方ないよねーって諦めがついちゃうほどのビッグネーム。ダメ元だけど来て欲しいなと思います。こんな可能性があるだけでも嬉しい事だと思いませんか?

とにかく、まだどうなるかわからないハナシですが、うまくいけばいいなあって祈ってます♪

こんなRidingが目の前で見れたら、たらまんですね~(^_^;) 

アーロンの動画でカッコ良いのはいくらでもあるのですが、この↓Videoも最初見たときから、ビビビビーーっと衝撃が走って以来何度見なおしたことか。。。僕も物凄いパワーをもらった動画はこちら。いま見てもカッコイイなあ~♡

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

■9/8(火)南さつま加世田、連日のGoodコンディション12→9→7平米の吹き上がり♪

南さつま加世田、バッチリ吹きましたね。夕方には吹きすぎ位(^_^;)、7平米ジャスト!スクールは4平米でした。
s-V71A4011
s-V71A4012

昼12時頃から、ひろにゃんは出艇!!、あっと言う間に吹き上がり、カイトサイズは12→9→7平米で、かなりの強風になりました。
s-V71A4093
s-V71A4035

この時期、加世田でこれだけ吹いてくれたら、大満足!です(^O^)v
s-V71A4061

風止めコンビの、まもるくん&ひろにゃんもしっかり乗り倒し、超久々のUmeさんも、ノリノリ出来てHappyでしたね!!
スクールのYさんは4平米でボードを履くトコロまでトライ♪、まだまだキレイにプレーニングとはいきませんが、スクールの内容的にはバッチリで楽しんで頂けました。
s-PIC_0022
s-PIC_0011
ボードを履いてうまくいく・いかないに関わらず、とにかくボードを履いた!という自信と、これからどんな練習をしたらいいのか、に気づいてもらえる貴重なレッスンが出来ました。これで続けてもらえる目処・目安にもなり、自信も湧きます。またトライしましょう(^O^)v
s-PIC_0023

9/9(火)平日ですが、結構メンバーさんが集まりましたね。この日カイトボード動画です♪
★!!!!!!

★!!!!!!

丁度↑の動画にもありますが。
テツローさんが。。。お見事なフロントロールをメイク! じゃーグラブ入れてみようか~!ってトライしたら左手一本でのカイト操作を誤り、フルパワーで落下、悲しいことにカイトはパックリ破れてしまいました(TOT)

とはいえ、誰がみても「フロントロール!」という綺麗な回転もできるようになりましたし、グラブにトライすること自体凄いことだと思うのです。これから更に上達できそうですね♪
s-PIC_0013

たじーくんはエアーが高くなりましたよー!!まだ空中でカイトを操作して、ランディング(着水)に備える、、、ということが出来ていません。これも慣れだと思います。安定して完着できるようになればもっと気持ちよく、楽しくなりますよー!
s-V71A4121
s-V71A4119
s-V71A4123
s-V71A4135

この日は写真撮れなかったですが、Yタケさんはエアーが高くなりましたね、グラブまで入れてました。
ひろにゃんはオーバーながらもアンフック!、まもるくんはロード&ポップ。
良い練習日和でした、皆んなぽこぽこ カイト落としてがんばってましたねー(^_^;)
s-V71A4129
s-V71A4012
s-V71A4162

————————————————————–———

かわじ

コメントする