2015/9/7 [BLOG / カイトサーフィン]

9/7(月)南さつま加世田、快晴カイトはココチいいな♪

9/7(月)M6 W0 C6

■カイトボードVideo■

ぶっ飛びオールドスクーラー トビーさんのまたしても変態的新作カイトボードムービーです♪しかし、このスタイルとビキニのオネーサン、似合わないなあ(^_^;)
Ras Sudr 2015 – Toby Braeuer

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

■9/7(月)南さつま加世田、快晴カイトはココチいいな♪

南さつま加世田。快晴で風速はMAX7mくらい、アベレージは5m。
s-V71A3980

もっと吹いて欲しかったですが、楽しかったからいいかぁ!前線が離れてさえくれたら、なんだかんだと吹いてくれるんですね~。
僕はアンフック出来ないくらい強い時もありながらも、終日17平米ゼファーでした。
s-V71A3826

テツローさん、ヤマPは結構楽しめたようですね♪
s-V71A3843
s-V71A3870

s-V71A3940
s-V71A3968
s-V71A3905

お見事ダークスライド中なヤマP!!、写真1枚だけ見ると、コケてるん!?って思うけど連写だといいねえ。
s-V71A3925
s-V71A3926
s-V71A3928
s-V71A3929
s-V71A3936

ヤマPのバナナボード、目立つなあ(^_^;)
s-V71A3913

てつろーさんは↓ ハンドプラント(お手つきフロントロール)カッコいいすね。
*但し、本人は自分でも何やろうとしたか不明だそうです(笑)
s-V71A3858
コレ↑みたときはかなりビックリしました(@_@;)

微風用ボードながらも、バックロール!
s-V71A3886

カイトボード、フリースタイル上級者への第一歩! ”レイリー”練習中のテツローさん。 レイリーやり始めの方あるあるな感じで吹っ飛んでます(笑)

カイト振らずに跳ねるんだから、エッジングやカイト位置、スピードなど総合的にそこそこ合わせてできないと、
うまくいきませんね。今回の場合はエッジング後の反発を得るまでもう少し粘ればボードは足から離れないと思います、
ほんの一瞬の間で、自分からボードを抜きに行ってるせいで脱げちゃいましたね。

自分からエッジを抜いてしまう=ボードを弾き飛ばしてしまう。。。って感じ。
ボードのストラップが緩いのもあるかな。
でもホントのタイミングを掴むとストラップがユルユルでも脱げなくなりますよ~♪ 

いつかカッコいいレイリーをメイク出来るように!!、がんばって下さいね\(^o^)/
s-DSC08486

もう少し詳しく、レイリーについてまとめたのは↓です。
参考になれば幸いです。

アンフックレイリーのHow to
http://kiteboardschool.jp/03raley.html

アンフックのレイリーについても基本的なコツはフックインと同じです、ただフックを外した分だけカイトを高い位置に振り過ぎてしまったり、フックを外す,戻すのに戸惑うとエッジのタイミングが狂うので、慣れるまでは練習が必要ですね。

フックインでも、凄い格好良い!!!!レイリーできる人もいます、フックインでエビ反りできるまで練習した方が、結果的には早く上手くなるように思います。(アンフックの方がカイト落としやすかったりリカバリに手間取ると練習時間が減るので。。。)

皆さんがんばってください、質問あればなんでもどーぞ♪

————————————————————–———

かわじ

コメントする