2015/8/7 [BLOG / カイトサーフィン]

8/6(木),7(金) 連日の鹿児島別府川カイトボード日和♪

■カイトボードVideo■

Starting Fresh
NAISHのライダー、Ewan Jaspan。彼のRidingもイイですね~。

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/ 

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]
 

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

8/6(木),7(金) 連日の鹿児島別府川カイトボード日和♪

■8/6(木)潮位はGood,風はややガスティですが楽しめた鹿児島別府川!

お昼から別府川へ、予報も良く潮位もバッチリ良いコンディション。。。と言いたいトコロですがややガスティ。
s-PIC_0005

何故か2シーターの軽トラッキンで現れたヒロにゃんこ。 昨日、本気のBBQをやった際に自宅の軽トラで備品を運んだらしい。。。本気だ~!!
s-20150806_131205

予報が良かったので、皆さん集合でした。風はなんだか少しガスティでしたけどねー。気持よく風が吹き続いた時間は少なく、吹けば10平米で、でも抜けるとダメダメでした。
しかし、この日はビギナーさん多数でしたよ。がんばってる ひよっこカイトボーダーさんの動画です。

もう自在にプレーニング出来る方にとっては、歯がゆい動画ですよね。 
「なんで、もっとカイトを振れないのかな!?」とか、「もっとハーネスに身体を預けて~」とか見てると色々思いますよね(^_^;)
でも最初は皆んなこんな風にフラフラ、バシャーっとコケたり立てなかったり。。。苦労しましたね~。

今日のビギナーさん祭り♪ たじーくん、しんしんさん、13歳のU太くん、復活の鹿児島最年長67歳オバタせんせ、マスターコースのKさん
皆さんがんばってましたよ~\(^o^)/
あと19時前にやってきた半グレくんも(^_^;)

U太くんは遂に、この日見事なアップウインドとれました。やったね(^○^)vおめでとう!!
s-20150806_151634
s-PIC_0008

ゆーじくんが、U太くんのサポートしてくれました、ありがとう♪ こうやってビギナーさんが困ってたら助けてあげてくださいね、先輩の皆様m(__)m
s-PIC_0016

どうやら、ばっちしカイトボードにハマってる たじーくん。いい笑顔です♪
s-PIC_0034
s-PIC_0033

スクール中のKさん、まだボードは履けなかったですが、一生懸命練習して頂けました。次回、必ず結果がでますよ♪ カイトボード絶対に楽しんで頂けますようにこれからもサポート致します~。
s-PIC_0011
s-PIC_0021

オバタ先生は、復活してもらえて本当に良かった!夏バテもしないでウインドにSUPにカイト、ぜーんぶやってるウォーターマンって凄いです。
s-PIC_0017
s-PIC_0018

仕事終わってから慌てて、駆け付けたんだけど到着は6時半過ぎの半グレくん。
s-20150806_183459
s-20150806_183450

これはこれで、凄いヤル気だ(笑)
s-PIC_0031
なんとか頑張って走れましたが、もうちょっと風が欲しかったですね。

練習して悔しい思いして、少しづつ上達してその後に素晴らしい成功体験が待ってます!!
こんなにも楽しいんです、カイトボード夢中になって練習&努力する価値はありますよ~♪

■8/7(金)暑い暑い!鹿児島別府川 それでもニギヤカスクールDay!
この日も別府川、朝から吹いてます。 スクールも朝早め、ということで8時に着いたら既に朝練してる方が(@_@;)
s-20150807_075256
s-20150807_075344

今日のレッスン生は、元気で仲良い3名 女子グループさん。
s-20150807_121617
s-20150807_121700
s-V71A2752

この日はカイトボード体験、最初に確実にカイトの操作が出来るようになるまでは3人以上でもカイト1つでじっくりやります。最初のカイト操作をおろそかにしてトレーナーカイトを落とす状態だと先に進めません。個人差があれば、カイトを2つ、3つ出します。
s-PIC_0040
写真は、最初にありがちなバーをハンドルみたいに回すクセを直すためにとにかく素振りして、腕の動かし方を身体で覚えてもらってるトコロです。
s-PIC_0041
適当な教え方をするイントラならいない方がいいので、基本一人でやります。受講人数が多い場合スクール時間自体は延長してやるようにしています。
全てはカイトを如何に楽しんでもらって、継続して「やりたい!」と思って貰えるか、だと思うので最初が肝心、丁寧にやろうと思ってます。

その後は海上で、カイトを自身で大きなカイトを振り回して、更にザバザバッ~っと引っ張れる「ボディードラッグ」というのを体験して頂きます。

皆さんなんとかボードに立ち上がるところまでは出来てたような。。。
お疲れ様でした&ありがとうございました~♪
s-PIC_0044

昼過ぎに、終了!風も少し吹いてるのですが昼食へ。
暑すぎて海に居れないくらいだったので。。。別府川ゲレンデから15分程離れたソーメン流しに行ってきました。姶良(加治木の)観光地のひとつ、龍門滝を見ながら”ソーメン”を食べれる、なかなか涼しい感じで良いとこでしたよ。

なんだかジャングルみたいです。
s-20150807_133957

別府川は暑かったけど、少し涼しいです。なんだか、自然いっぱいで良い雰囲気ですよ。

ウチのメンバーさんはここに高校時代、学校のマドンナ(笑)を単車に乗っけて連れ出したもののフラれた、といういわくつきの場所でもあるのです。。。なんかいいな~デートで流しソーメン♪(^_^;)
s-20150807_133804
しかしこの鹿児島の独特の”そーめん流し”、食べるタメに卓上の機械で ソーメン流すんですが、意味あるのか?って思ってしまいます(^_^;)
s-20150807_135034
s-20150807_135243

s-20150807_135031
s-20150807_135243
s-20150807_133751
s-20150807_133916
s-20150807_134942

そして16時から第2ラウンド、弱かった、、、15平米カイトフリフリ(^_^;)
この2人が揃うと弱くなっちゃうなあ(笑)
s-20150807_174526
s-20150807_175349
s-20150807_175444
s-20150807_175007

慌ただしい1日でした~、身体慣れてきたとはいえ 夏バテますねこの暑さ!!
s-PIC_0063

————————————————————–———

かわじ

コメントする