2015/8/3 [BLOG / カイトサーフィン]

7/30~8/3 カイトボードスクールと修理の日々

7/30(木)M4 W1 C5
8/2(日)M9 w1 C7
8/3(月)M3 W0 C3

■カイトボードVideo■

DISGUISE THE LIMIT (CABRINHA KITEBOARDING 2016)
前から紹介しようと思っていて忘れていた!! カブリナの超面白いVideoです。ニック・ヤコブセン大活躍!!
長いですが、中盤から変態ライディングのニックが色んなことやりますよ~。
20:00分あたりからのケアヒとニックのセッションとかも面白い。*ちなみに両名とも来日したことあるんですよね。

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/ 

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]
 

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

7/30~8/3 カイトボードスクールと修理

●7/30(木)南さつま市加世田 5mほどのレッスン日和
この時期には珍しいのですが、今年は風が西にまわって加世田のコンディションが続きますね。

鹿児島の端っこから、通ってくれる ゆんちゃんのレッスン。
5mほどの風で、女性にやさしい。丁度よかったですね、暑さ以外(^_^;)
s-20150730_170316
水温は、ぬるめのお風呂みたいです。
s-PIC_0064

マスターコース2日目ですが、ボード履いて一応立てるトコロまで。まだまだ腕の動かし方がぎこちないですけど、慣れてきます。海上でボードを履いて、カイトも操作して、と色々やる事が多いので焦ったりしますよね。最初にしては上出来ですよ♪

●7/31-8/1 カイト修理三昧
ショップの中に積まれたカイトの山。カイト修理とスクールに追われる日々です(笑)。
多少、風吹いてても僕が乗ってる場合じゃないのです、今は!!!
s-20150801_095423

これはパネルの裂け修理済みカイト。
直す際の生地の幅や縫い方、かなりこだわって直しています。
s-20150801_182801
カイトの技術、レッスンもそうですが、何事にも全て理由があります。
修理も、適当に生地と生地をくっつけてるわけじゃないんです、パネルの生地の痛み具合、裂けた位置、色、裂け方、形、諸々の条件によってちょっとずつ直し方を変えてます。何故?どうして?こう直したの?って理由を全て説明できるように修理しています。

もうそろそろ、鹿児島ローカルさん以外のカイト修理も受付しようかなーって思ってます。時間に余裕ができればいいのですが。。。
どうしてもって方は、まずは相談してください。修理以前に、そもそも直すべき価値があるのか?など、エア漏れからパネル、リーディングエッジ、バテンの裂け、ラインの長さの微調整とか、カイトに関する全ての疑問、悩みがあればなんでもどうぞ。

s-20150731_103738
s-20150731_091031

●8/2(日)南さつま市加世田体験スクール
s-PIC_0094

5,6mで快晴、体験スクールもバッチリでした。
s-PIC_0093
s-PIC_0102
教えてる僕がうれしくなっちゃう位、ノリノリ♪ カイト振り回して、水上ではボードで履きたくて物凄いヤル気!やるぞやるぞーって 慌ただしいスクールでした(笑)
s-20150802_133955

超久々のKATOさん、登場。上手いんだからガンガン来て欲しいんですが、忙しいみたいで。何故かリハビリカイト?トレーナーカイト振り回してました(^_^;)
s-PIC_0103

半グレくんにはイマイチ弱い風。初おろしのカイトで楽しんで欲しかったんですけどね、まずは扱いに慣れてくださいね。
ちゃんと走れる風が吹きますから。
s-PIC_0107
s-PIC_0110

●8/3(月)南さつま市 弱かった。。。
予報はイマイチ、でも連日 最低でも4mくらいは吹いてるんで 17平米ゼファーがあれば絶対楽しめるよ~ってブラちゃんを呼び出したものの、まさかの超ひよひよ。

久々に超微風の中、川を2,3往復のみ。。。 風無いって、ツライね(TдT)
s-PIC_0002
ごめんよ、ブラちゃん(^_^;)
s-PIC_0003

色々やることあって充実した日々、いそがしー。
しかしながら去年の冷夏、雨の夏、風吹かない、、、30年に1度の酷い夏だったそうで。
これが続くならホント廃業だなっ!?ってちょっと思った頃に比べれば、最高です
————————————————————–———

かわじ

コメントする