2015/7/19 [BLOG / カイトサーフィン]

7/18(土)-19(日)鹿児島別府川の3連休、週末2日間♪

■カイトボードVideo■

Arthur Samzun – Gipsy Trip

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/ 

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]
 

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

7/18(土)-19(日)鹿児島別府川の3連休、週末2日間♪

ドドドドドド怒涛の日々があっという間に過ぎていきます。この時期忙しくて当たり前。それにしても物凄い勢いで8月に突入してしまった、残務いっぱい(^_^;) なんだかんだと風が吹いてるもんだから、ありがたいんですけどね。去年は雨ばかりで酷い夏だったので、今年はホッとしつつもバタバタしてます。8月もサーマルしっかり入って風は吹きそう♪

7/18(土)鹿児島別府川マジック、一気に吹き上がり18平米クソオーバー!

絶対ダメダメな予報だったんですが、とにかく別府川着くと。。。沖は真っ黒になって風吹いてくるのが不思議。
s-20150718_133216

色んな場所の現況見ると吹いてないけど、ピンポイントで別府川あたりだけ風が吹き込んでる模様。別府川マジックな2時間程の
12平米ジャスト♪ *実際は18平米クソオーバー(^_^;)
s-20150718_133227
s-V71A1795

9平米でもいけたかも~♪ そんなワケわかんない別府川凄いな~なんて帰り道。
ルート10から望む桜島とレインボウ♪
s-20150718_190334
s-20150718_190303
キレイでした~\(^o^)/

7/19(日)鹿児島別府川!9~12平米Goodコンディション♪

この日、鹿児島別府川も盛り沢山。曇りながらもしっかり吹いて9~12平米、潮位も良くてGoodコンディションでした♪
3連休の中日です、予報もバッチリだったのでモチロン大勢集合。
s-V71A1934

僕は朝からスクール、バッチリのコンディションで2時間体験だったものの、なんとかオンボードでちょっと立てるくらいまで
Kさん、出来ちゃいました♪ さすが元ウインドサーファーさん!
s-20150719_113211

一番ノリはノリノリのてっちゃんでした♪
s-V71A1866

てっちゃん、コレUnhookで何しようとしてたんだろ~か? パス系?凄いね~、攻めてるねえ♡
s-V71A1869
フロントロールはカイト位置が高すぎるのと、頭の入れ方を変えれば今みたいにスピンというか、ぎこちない回り方から変わるハズですよ~。高さがあるので敢えてやってる、というスタイルだったら、余計なお世話ですねすいませ~んm(__)m
s-V71A1945

てつろーさんファミリーがいるとニギヤカになりますね♪ U太くんもバッチリでした。
s-V71A1913
s-V71A2332
無心に、一生懸命カイトやってますよねー、テツローさん。
s-V71A2136
s-V71A1970

最近なんだかんだと、吹いてるので着実にメンバーさん上達してくれてるのが最高です。なんとあの(!?)、カイトくんがなんとフロントロール完着! ちゃんとしたインバート(縦回転)で!!!これにはとっても驚き&嬉しーです!
s-V71A1989
s-V71A1991
s-V71A1992
s-V71A1994
s-V71A1997

千葉からはだーまんクンが遊びにきてくれてよりニギヤカになりました。
s-V71A1958
s-V71A2155

一緒にノリノリセッション♪ まだまだ珍しいブーツライダーです。鹿児島ローカルさんも「なんだか、知らない人だけど結構、上手な人がいる!!」ってことでテンションあがってたようです、こういうのが楽しいですね~♪ ローカルルールを守って安全に、を前提にカイト出来る方ならいくらでも鹿児島のゲレンデに遊びに来て欲しいです。
s-V71A2238

後でだーまんクンと話しをする機会があったのですが、彼いわく鹿児島は「精神と時の部屋」らしい。 
*By ドラゴンボール
title

フリースタイル&フリーライドに関してはとにかく最高、波もなくカイトも落とし放題、そこそこの水深で足着きもいい鹿児島。
日本全国よくある一般的なゲレンデは水深も深く、トリック失敗する度にカイト落としてリランチできずに漂流したり、、、カイトはリリース、ラインもぐしゃぐしゃになって。。。という状況に比べれば鹿児島は圧倒的にフリースタイルの練習し易いのは間違いないと思うのです。

そんなワケで鹿児島でじっくり1日練習すると、「精神と時の部屋」みたいに他の場所の何日分かの価値があるかも。そういう感想もわかる気がします。僕が鹿児島来て、別府川&加世田でカイトしたときにも確かに同じように思ったので。

僕もスクール後に久々にバテバテになるまでカイト出来ました。こんなハッピーな休日、ありがたいことですm(__)m

最近、練習してるのが Popしてローストビーフグラブto Blind.
s-V71A2320
s-V71A2322
s-V71A2323
s-V71A2326

そんなに難しくないですが、ローストビーフグラブ、という変な名前のちょっと変わったグラブを入れてます。
ほんとうはアンフックで、しっかりテールボーン(後ろ足を伸ばして)してからブラインドしたいんですけどね。こういうのを練習中です。

カイトボーダーさんはあまりグラブにこだわりを持つ人は少ないですけど、ボードのドコをグラブするのか?その際に腰などをひねりを入れてボードをシフトさせたり、足のどちらかを伸ばして、ボーンしたり、こういうちょっとしたコダワリの瞬間が写真とかで写った時に、「おっ、カッコいいな~」なんて思うポイントだったりするので、ぜひトライしてみてくださいね。

いつもノリノリフリ夫くん!
s-V71A2350

ワッキーさんはBigエアー!!
s-V71A2017

s-V71A1939
s-V71A1936

————————————————————–———

かわじ

コメントする