2015/7/17 [BLOG / カイトサーフィン]

7/15,16,17 別府川→加世田 連日の美風コンディション!

7/16(木)M8 W0 C8
7/17(金)M7 W0 C7

■カイトボードVideo■

Zuza Czaplinska – Serendipity
どっかで見た景色だなーっと思ったら Srilanka , Kalpetiyaで撮影したムービーでした。

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/ 

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]
 

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

7/15(水)鹿児島別府川、真夏のようなハッピ~コンディション9~12平米♪

鹿児島別府川、9~12平米。快晴で水ぬるいくらい。暑かったですね~。15時ころからもう一段階、風吹き上がり強く安定、潮も入ってオフ海面でハッピーセッション♪ でした。

ひろにゃんが12平米で、極上コンディションを独り占め!!
s-V71A0932
s-V71A0913
s-V71A1046

桜島もキレイに見えて素晴らしい日でした、しかしひろにゃんはいつもと変わらず粛々と練習モード♪
s-V71A1129
s-V71A1096
s-V71A0887
s-V71A1026

まさか、この日現れるとは、、、Bucchiさん登場して暴れておりました(^_^;)
s-V71A1157
s-V71A1044
s-V71A1264
s-V71A1187

Bucchiさん、新ワザ!!の ぼうしOFF & ぼうしグラブしそうなとこ(笑)
s-V71A1207

2人で仲良くセッション♪
s-V71A1270
s-V71A1268

ひろにゃんはホント、コツコツ頑張るなあ~\(^o^)/
s-V71A1276
s-V71A1277

7/16(木)南さつま市加世田 極上風♪

南さつま加世田、コンディションバッチリでしたね。結局7平米ジャスト!!
ひろにゃんは連日。
s-V71A1280
s-V71A1338

おみやじさん、Yタケさんも登場。
s-V71A1540

強風の中(ブローで13m以上)でしたが、昨年のカイトボーダーズミーティングでご協力頂いた空撮会社のエルムスカイアクションさん(http://www.elm-sa.co.jp/)が新型ドローンを導入したとの事でテスト撮影して頂きました。
s-V71A1548
モニター画面は iPhoneだそうです。
s-V71A1546
s-V71A1552

まずは空撮写真。
1nvas
遠いけど、エアーしてるところかな?
DJI_0003.MOV_20150716_204411.124
DJI_0004.MOV_20150716_203931.235

7平米でもグイグイくるような風のなか、平気で風上に飛んで行く新型ドローン!!!まったく映像にブレがありませんでした。凄いですね~(@_@;)これならカイトの撮影もバッチリですね。導入して初めてのテスト飛行だったので、そんなに近くに寄れなかったそうですが、慣れたらもっと大きく撮れると思います。

その後鹿児島ローカルさんは続々入れ替わり、結局加世田ブラザーズと19時ころまでセッション♪
ブラちゃん&アニーちゃん、ノリノリでカッコ良い写真撮れましたよー!
s-V71A1618
s-V71A1700
s-V71A1556

s-V71A1715

アニーちゃん、Bigエアー♪
s-V71A1646
s-V71A1722

ブラちゃんは、器用にワンフット、ボードオフなど。キレイに出来るようになりましたね~♪
s-V71A1664
s-V71A1675
s-V71A1610

日没7時ころまで、お楽しみサマでした~♪
s-V71A1762
s-V71A1765
s-V71A1773

7/17(金)南さつま市加世田 台風の吹き返しの風

この日も極上。9平米ジャスト♪夕方にかけて台風が離れるにつれやゃ弱くなりましたが、皆楽しめて良かったです。
s-V71A1775
s-V71A1777

この日やっと?というか梅雨明け宣言でましたね、平年の2.7倍の雨が降ったそうです、酷かった。おまけに台風のせいで梅雨前線残らず鹿児島カーチバイは不発かなー( ̄▽ ̄;)
s-V71A1789

————————————————————–———

かわじ

コメントする