2015/7/12 [BLOG / カイトサーフィン]

7/12(日)鹿児島別府川、やや曇りでしたが極上でしょう!いい風でした♪

■カイトボードVideo■

Semi Finals Freestyle Highlights – Virgin Kitesurf World Championships – Tarifa 2015
スペイン タリファでの世界大会フリースタイル、セミファイナルの様子。 オフ海面、フラットな場所だけにダブルパスもしっかりメイクしてますね。このくらいのトップライダーでも(だからこそ)ゲレンデの良し悪しで、結果=メイク率が全然変わってくるんでしょうね。イチギャラリーとして見てる分には、高度なトリックをしっかりメイクしてるヒートはやはり見応えありますね、ニューカレドニアとかモロッコとかのオフショアフラット海面でのヒートはやはり盛り上がるでしょうねえ。

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/ 

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]
 

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

7/12(日)鹿児島別府川、やや曇りでしたが極上でしょう!いい風でした♪

超久々のハッピーサンデー♪ ですかね?梅雨明け宣言出る前ですが、いい風入った日曜日の鹿児島別府川。
s-V71A0470
s-V71A0524

当然ニギヤカでしたね、梅雨の悶々した日々を吹き飛ばすナイスコンディション!土日とも吹いてこの週末はカイトボード満喫できましたね。
s-V71A0644

最近買った、新しい一眼使い方も慣れてきていい写真が沢山撮れました。やはり以前とはかなり違う、表現力っていうのかなー写真の凄みが増したような気がします。
s-20150710_194440

久々に来てくれたミヤくんのS-bend! 水しぶきでボードの軌道がわかるって凄いな~! 実際にミヤくんの回転とか見てるとめちゃくちゃ早いけどちゃんとブレずに捉えてるのが以前とは違うトコロ。
s-V71A0484
s-V71A0485
s-V71A0486
s-V71A0487
s-V71A0488
s-V71A0489
s-V71A0490
s-V71A0491
s-V71A0492
ボードからはじけ飛ぶ、水滴でボードの軌道がわかるって、凄いですよね。。。
s-V71A0493
s-V71A0494
s-V71A0495
s-V71A0496
s-V71A0497
s-V71A0498
s-V71A0499
s-V71A0501
s-V71A0502
秒間10連写。それでも全コマ、ブレずにピントが合うっって凄い。こうして写真でみるとわかりやすいなー、とっても参考になると思います。

いつも通り、ブチ切れ工場長。 なぜか微風じゃないのに!!微風用ボード、グライドでカイトループレイリー(@_@;)
s-V71A0514
s-V71A0512
s-V71A0513
工場長ブラインドジャッジ!! よくやるわ~(^_^;)
s-V71A0540
s-V71A0541
s-V71A0542
s-V71A0543

皆んなが愛でる、ナイスな男まもるくん。 この日も張り切って「まもロール♪」
s-V71A0585
s-V71A0586
s-V71A0587
s-V71A0588
s-V71A0590
ちょうど風下にボードが一枚、浮いていてますね。 一度は脱げちゃったものの、浮いてるボードにスポっと履着替えて何気にスーッと走りだしちゃったら超Cool! やってほしい。。。
まさか狙っていたのか ∑( ̄□ ̄ノ)!?

カイトが出来ないと顔色悪くなって、目が死んだ魚のようになっていくテツローさん。やっと吹っ切れましたかね。。。
こうしてみると技のレパートリー多いなあ! ちょっと間があくと勘が狂って、出来てたことができなくなってしまいがちですが、スグに戻りますよー。
s-V71A0611
s-V71A0599
s-V71A0600
s-V71A0658
s-V71A0741
s-V71A0559

安定のひろにゃんこ。この人は、マイペースでコツコツと。だから安心安心♪
s-V71A0674
s-V71A0672

いつもとっても幸せそうにカイトしまくる、フリ夫くん。正にHappyサンデー!良かったですね\(^o^)/ カイトパンクしちゃったけど(^_^;)
s-V71A0707
s-V71A0697

Sダ先生も離れた場所で、コツコツと。まさかのバックロールメイク!!! エアーもどんどん高くなってきました。グライドでできちゃうから大したものです!!
s-V71A0718
この年式の微風ボードグライドは、とにかく幅が広く、エッジングの入れ・抜き共に非常に難しい。エアーとかそこそこ出来ても重いですし。ランディングでは、フィンが小さすぎてツルッツル。それでも使いこなせるようになると色々出来るようになりますね。
s-V71A0714

前日に引き続き、カイト中毒まっしぐらに突き進む たじーくん♪
s-V71A0460

U太くんも昨日より安定して走ってます。グーフィー側もとても上手♪
s-V71A0456
s-V71A0627

ワッキーさんはフロントロール♪ キレイに縦回転(インバート)していて素晴らしいです。完着まではまだですが、こうやって縦に回れるコト自体とても難しいことなんです。バックロールと違ってフロントの方が最初にトライするに勇気が入りますよね。
s-V71A0469

カイトくんは、落ち着いてなんでも出来るようになってきました。エアー+グラブ!
この調子でどんどん、上手くなって今から始めるビギナーさんの目標になるようなライダーさんになってくれたら嬉しいです。
s-V71A0507

s-V71A0474
s-V71A0472
s-V71A0473

とりあえず、写真をぺたぺた貼り付けてみました、この日のBlog。が、なかなかいいな~♪
日曜日に良い風吹いてくれると、どうしてこんなにも気分がいいのでしょう(^_^;)
s-20150712_101109
s-20150712_101128
s-20150712_101440
————————————————————–———

かわじ

コメントする