2015/7/11 [BLOG / カイトサーフィン]

7/1(水)→11(土)鹿児島,梅雨明けに向けて少しづつ風が入りだした頃のBlog

■カイトボードVideo■

SPECTACULAR HEIGHTS for the BIG AIR FINALS – Virgin Kitesurf World Championships
BIG AIRのコンペティションの動画です。 カイトボードならではの魅力、Bigエアー、ボードオフ、メガループ。素人目にもわかりやすい、自然の力でこれだけの浮遊感ってのは他のスポーツではなかなかないと思うのです。もっともっとこういう基本的な、根本的なカイトの楽しさ、例えば初めて練習用の小さなカイトを持って振り回したときの純粋な楽しさとか、パワーに驚いたとか、そういうことを更に多くの方に伝えていきたいと思います。

■イベント告知 ■

KBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]2015
10/31(土),11/1(日)-11/3(火祝)
2015KBMT
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽もう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。10/31(土),11/1(日)がメイン日程予定!、そのまま11/3(火祝)までワイワイできたらやりましょう\(^o^)/ 

[去年の様子です。KBMT 2014 オフィシャルVideo]
 

今回は、加世田-小湊(入来浜)間の、”日本最長!?5kmほどの気軽なクルージングレース”もやろうと思ってます!
ここは日本か?と思っちゃう、人工物のない遠浅の浜に沿って安心して走り回りましょう♪希望者のみ、本気の「フリスタ競技」も考えてます、更に楽しんでいただけるように企画してます。まずは日程だけ気にしておいてくださいね~!

■スリランカ トリップまとめ③ ■

予定を変更し、7/1(水)にスリランカから帰国しました。 このBLOG書いてるのは7/21(月)、、、サボってたな(^_^;) 
戻ってから仕事などなど、溜まりに溜まっていろいろ忙しかったのもあるんですけどね。 頑張って更新していきます。 

そんなワケでタイトルはそのまんま。
”7/1(水)→11(土)鹿児島,梅雨明けに向けて少しづつ風が入りだした頃のBlog”


○7/1(水)
7/1(水)に自宅に戻り、速攻に向かったのは”温泉”、やっぱ鹿児島の温泉は最高だ~~\(^o^)/
また気候とか天気、風、そういうのはスリランカ最高でしたけど、やはり鹿児島でナイスカイトの愉快すぎるメンバーさんと「ひゅーひゅー」いいながら、セッションする一番安心して楽しめるなあーとはあらためておもいますね。 

ただまだ7/1からしばらく梅雨は続くのです。。。

○7/7(火)久々に風吹きました、そしてサマーガールさん体験カイトボードレッスン♪
鹿児島は梅雨が続いてて、梅雨前線があるのでほぼ無風の日々でした。7/7(火)はやっと風が動きそう。

偶然、体験スクールのご予約を頂いていて絶好のスクール日和になりましたね。元気なガールズさん2名、とっても楽しんで頂けました~\(^o^)/
s-20150707_145456
s-20150707_151616

ゆーじくんは、いい風吹いた海を独り占め♪
s-20150707_152351

吹き上がったので、こんな事も体験してもらえます。フワって身体が持ち上がるほどのカイトのパワー。
s-10422536_657263207742200_3517472802795872969_n

もの凄いハイテンションで楽しんで頂けました、ゆーじくんちょっとヒイてます(笑)
s-20150707_171246

体験レッスン中、カイトの操作は非常に上手でした。
s-20150707_151053

次回のマスターコースのご予約も頂きました、嬉しいですね。鹿児島の女性は”海で遊ぶ”という文化があまりないようです、どうしても女性の人数が少ないのですが、こんな風にカイトボードの魅力を知って楽しんでくださるのなら、もう僕としては必死で、最高のスクール&サポートをやろうと思いますよ。ぜひ今後も楽しんでいただきたいと思います。
20150707_171245

○7/9(木)鹿児島別府川12~10平米、快晴スクールもバッチリコンディション!♪
適度な距離にある台風の影響で東から北東の風が吹いていましたね。悪夢の6月、雨ばかりでほとんどカイト出来なかった反動、昨日は平日だというのに続々と10名以上はカイトボーダーが集合。雨降らず、風が吹いてくれるってこんなに幸せなことはないですよ。
s-20150709_144621
s-20150709_165122

上空は北東気味でややアップダウンのあるガスティでしたがスクールもばっちり、快晴12~10平米コンディションでした♪
s-20150709_145103
s-20150709_144709

あんまり写真がないのは、カメラがスリランカで全て焼けてしまったからです(^_^;)
s-20150709_172938
カメラ買わなきゃ。。。ということでこの日の夕方、コイツをGet!!!
かなりムリしました、微風用カイト買えちゃうくらいの金額です(@_@;) カメラやレンズにコダワル方々はとんでもなく高価なものをお持ちなんですね、調べてビックリ。風で飛ぶ砂や使用頻度を考えると僕にはこれが限界、でも以前より素晴らしく綺麗な写真は撮れるハズ、楽しみです!!
s-20150710_194440

桜島もキレイでした~!!
s-20150709_181433

○7/11(土)鹿児島別府川、MAX9平米ジャスト♪朝6時~夕方19時まで!カイトボード満喫Day!!

土曜日ひさしぶりに、しっかり風吹いてくれましたね。台風のお陰で梅雨は終わりがけの模様?&風も連日吹いてます。予報もバッチリで必ず吹きそう♪ってな感じのこの日、
自称、体育会系のチーム加世田(笑)の2人組に朝、5時頃起こされました(^_^;)
s-20150711_080756
電話口の向こうで「ひゅーひゅー、いまから行かないすかー?」ってテンション高く言うので僕も早々に起きて朝6時には別府川へ!!
いやー眠かった。。。でもこういうノリ嫌いじゃないんで、誘ってくれてありがとう。特にマサカズくん&ブラちゃんも梅雨中あまりカイトできてなかったんで久々に海に来てくれるそれだけで嬉しくてね♪
s-V71A0014

着くとちょっと弱め、それでも朝イチからノリノリ。マサカズくんはGoPro持ちだして撮影会でした~\(^o^)/
s-V71A0165
ブラちゃんのフロントロール中!と撮影するマサカズくん。
s-V71A0222

s-V71A0174
s-V71A0164

早朝から2人でセッション♪ 仲良しね~\(^o^)/
s-V71A0086
s-V71A0079
久々だったのに、さすが若者 ブランクを感じさせないくらい上手です♪
s-V71A0117
s-V71A0106
s-V71A0050

★★★
この日は少し動画を撮影。ブラちゃん、マサカズ、後から登場したよっしー!!の
フロントロール3連発の動画です。 3名ともお見事なフロントロールですよ~♪

★★★

そのうちに、どんどん皆さん集合。潮位の関係でみなさん早い時間に続々と。
加世田チームはひとあしお先に、撤収\(^o^)/ 
s-V71A0236
お楽しみサマでした~♪
s-V71A0225

その後に集まった鹿児島ローカルさん、みーんなハジけてましたね~
てっちゃんは、いつものようにひゅーひゅーうるさい。そして高いフロントロール!
s-V71A0249
s-V71A0411

Nナカさんはお見事なグラブでした、最近攻めてますね~\(^o^)/
s-V71A0369
s-V71A0376

カイトくんも攻めてましたよ~
s-V71A0343
s-V71A0365
s-V71A0439

最近エアーを覚えて、超カイト中毒!ハマってきている たじークン。人生を踏み外さぬように(笑)
s-V71A0270

ドーゾさんも、アツいですね。出席率高いです
s-V71A0321
s-V71A0338

よっしーはレイリー、カッコいいねえ♡
s-V71A0428
s-V71A0307

ブローが入ったり抜けたりで、時間によっては9~17平米とアップダウンある風でしたが、久々の土曜日カイトボード楽しめて最高でしたね。
s-20150710_194440
s-20150711_103053
スクールもこなしつつ、僕は結局夕方19時頃までの12時間くらいゲレンデにいました(^_^;)盛りだくさん満喫の1日。いい写真沢山撮れて良かった~♪

————————————————————–———

かわじ

コメントする