2015/1/21 [BLOG / カイトサーフィン]

1/19(月)-21(水) 南さつま加世田 、暖冬でも風は吹いてますね。

1/19(月)M6 W0 C6

●Kiteboarding Video&NEWS!
■Tom´s kitchen III
NORTH RiderのTom HerbertのNewビデオ、シリーズ第3作!冒頭の小芝居は置いといて。これまた、面白凄いビデオですよー(^-^)/
オールドスクール、フリーライド派の方は必見ですよ。ゲレンデに一人、こんな事できるライダーがいたら見てるだけでめちゃくちゃ楽しいでしょうね。

■You got SERVED
このディミトリさんも凄いおっちゃんなんです。なんとなく、おーはらスタイル究極の進化系って感じー(^o^)vディミトリさんの昔のビデオも(当時はDVDで販売されてた)持ってますが、ブラインドが超得意なんですよねー。

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5(木)-16(月),2/25(水)~3/10(火)店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●1/19(月) 南さつま加世田7平米ジャスト~♪

新年会明けての月曜日、元気な皆さんは朝から出艇!南さつま加世田、気温はそこそこ。風速は10~15m!ひろにゃんは、なぜか最小サイズを自宅に置いてきて、8平米クソオーバーで終始乗ってましたね。
s-DSC_9428

そして、てつろーさんは6平米の2015 NORTH DICE! てつろーさんの方が20キロくらい重いハズなんだけど(@_@) 技術云々より昨今のカイトの性能、特に風域が広がったお陰で、こんな組み合わせでも2人が同時にプレーニングしていられるのでしょうね。。。
s-DSC_9415
s-DSC_9424

まもるくんは8平米で、なかなかゴキゲンRidingだった模様。
s-DSC_9408
途中でボードを流してロスト→探して→見つけて、と慌ただしかったみたいですが、見つかって良かった~♪
s-DSC_9403

2人仲良く、片付け中!
s-DSC_9421

テツローさん、ボードの裏面がボロボロになってきました。浅瀬でもガンガン、走っちゃうからなあ~。。。このボードの擦れに関しては注意してさえいれば、こうはならないんですけど(^_^;)
s-DSC_9423

カイトとか壊しまくりながらも短期間でどんどん上達するテツローさん、頻度と練習量を考えれば壊れるのもムリもないですが、やっぱりカイト破ったりすると凹みますよね。。。

カイト壊せば上手くなるワケではないですが、しかし“急激に上達している人はなにかしらカイト壊しています。”
いまだとカイトくん、然りテツローさんもですね。 そんなもんだと思います。ゆっくりカイト壊さないよう丁寧にやれば上達も時間掛かかっちゃうでしょうね。それなりに回数も多く、ガンガンカイト落としながら練習してたら上達も早いですよね。少なくとも鹿児島ローカルのカイトを壊して上達してきた方々は、みーんな結果を出して上手くなってるので素晴らしいなあーって思います。

だんだん慣れてくると、カイトをうま~く落とせるようになって殆どカイトを壊さなくなります。もっと上達するとアンフックだろうが、なんだろうがカイトを落とすことが殆どなくなる位になります。フリスタ日本一の大学生、中野ヒロ君なんかは、カイト落としてリランチしている光景、最近まず見た記憶がないですからね。。。

●1/21(水) 南さつま加世田ひろにゃん朝練♪
朝7時から、ひろにゃん一人で。10平米でアンフック練習できる風だったそうです。しかし僕は用事があって行けず。。。
ひろにゃん、凄いなあ。その情熱はどこから来るんだろうなー!?

★今日の風花ちゃん♥
SLINGSHOT(スリングショット)の Beer Boxクーラーバッグ ¥5700-(税別)
ビーチに置いて小物入れにも最適です。

ぴったんこや~♡
1

2

*親バカなネタはこれで最後ですー。 流石に娘が生まれてまだ数日、かなりバタバタしつつ毎日を過ごしています。
海に行ってサポート・カイトやるのも仕事のうち、とはいえ初めての子育て大忙しでカイトやBlog更新なんかも疎かになりがちな日々です。なんとかペースを戻していかないと。家庭のためにも、更に良い仕事をしていかなければなーって思っています。

念のためにお伝えしときますが、僕の”お仕事”は。
・カイトボードの楽しさを伝えること。
・カイトボードを楽しんで貰えるようにサポートすること。
・そして、 ↑ の為にも僕自身が全力でカイトボードを楽しむことも大切な仕事です。なんて良い仕事なんだろーなー(^o^)v
————————————————————–———
/かわじ

コメントする