2015/1/18 [BLOG / カイトサーフィン]

1/13~18 カイトも勿論&そして新年会も鹿児島ローカルさん集合!

1/17(土)M4 W0 C4

●Kiteboarding Video&NEWS!
■ウェットスーツ工場見学【BLALA】
お時間あるときに、ぜひこのビデオ一度見てみてください。ウェットスーツのBLALA(ブラーラ:http://www.blala.com/)、メーカーさんの紹介ビデオです。どうやって作られるのか、どんな事を考えて作っているのかわかりますよー。
カイトやボードも大切ですが、風にあたる=体温が奪われがちなカイトボードというスポーツにとって”ウェットスーツ”も重要な、大切なアイテムだと思うのです。
安いけど質の悪いゴムを使用した既成品もあれば、フルオーダー(全身27箇所採寸)でこんなにしっかり製作してくれて修理代は永久保証、しかも他メーカーさんで同程度の質のウェットスーツと比べると相場的には2,3万円以上安いハズです。そういう理由でBLALAさんは、良いメーカーだと思いますよ。
せっかくなので、ウェットスーツについてもこういった知識を知って頂けると、これからより良い選択ができると思いますよ。
本当に良いウェットスーツを納品させてもらった時に良く聞く言葉は「もっと早く作っておけばよかったー♪」なのです、ムダな買い物はして欲しくないので”良いモノ”の価値をしっかり見極めて頂ければ幸いです。

■Andy Yates in South Aus
動BGMの曲のサンプリングがよくわかんない日本語!!でびっくりしました(@@;)

■Nick Jacobsen – Another Woo experience
クソオーバーで、引きずられるニック・ヤコブセン。エッジにカイトがあるのに引っ張られるのは普通の人なら恐怖ですねー。

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5(木)-16(月),2/25(水)~3/10(火)店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●1/13(火) 南さつま加世田MAX5mほど
砂の除去して1日終了。風はそよそよ、大きいサイズなら楽しめる位に昼間吹いてきました。予報はダメダメだったんですけどね。
s-DSC_9352

●1/17(土) 私事ですが、パパになりました(^_^;)→その後加世田へ7平米オーバー!
私事ですけど17日の早朝、パパになりました。
AM3時ころ第一子 長女の風花(ふうか)、3264gで生まれました。
s-DSC_9400

病院行って2時間で出産の超安産だそうです、母子共に元気で良かった♪子供って生まれてきてくれて、会えただけで嬉しい気持ちにさせてくれて、こんなにも幸せなものなんですねー。恥ずかしながら、嬉し泣きが止まりませんでした。

これを機に、”ナイスカイトBlog”は終了、明日からは”新米パパの子育て奮闘記”を開始しまーす\(^o^)/ ヨロシクですー。 
  <大ウソ。

結局、この日。ワイフには悪いですが、仕事なんでー加世田に向かいました(^_^;)朝から風速13m以上の爆風、カイトサイズは6平米以下でした。
ワッキーさんはお待ちかねの初卸ろし!!2015年モデル OZONE CATALYST4平米で出艇!!このサイズのカイトを持っている人は、全国でも数名でしょうね。間違いなく、カイトを大好きで仕方ない人しか持ってないサイズ、それが5平米以下!!!
s-DSC_9383
s-DSC04729

Yタケさんは5平米、カイトくんは7平米でパツパツでした。僕も7平米でしたが、爆走しちゃうのでスグ撤収。
s-DSC04737
s-DSC04720
s-DSC04715
s-DSC04710

ブローで20mほどあれば、そりゃ7平米でもキツいです(^_^;)
s-DSC_9386

そんな日でもNORTH DICE7平米は意外と、安心感があるらしく カイトくんはエアーとかトライしてました。
これくらいのコンディションだとアバラとかケガしやすいので、それは気をつけてくださいねー。でもチャレンジは凄いね~(^_^)v

ハードコンディションな1日でした~♪
片付け間際、ワッキーさんがニヤニヤしながら「1度やってみたかったんだよ~♪」缶ビールのシャワーぶっかけられました♪
s-S__753704
子供が生まれたお祝いとの事ですが、、、どう考えてもビールかけはリーグ優勝だよなー。。。と内心 ハテナ??でした(笑)
こんな風に祝ってもらえて、嬉しかったです。

●1/18(日)2015年ナイスカイト新年会@グリルダイナー♪
残念ながら日曜日、昼の風はひよひよで諦め。せっかく新年会の前にちょっとしたレースっぽいのをやろうと企画していたんですけどねー♪

ということで、夜からは2015ナイスカイト新年会@グリルダイナー!!
大変な盛り上がりで、あっと言う間でした。時間を忘れて超楽しかったー。
s-DSC04757
s-DSC04760
s-DSC_9399

鹿児島ローカルさんは冬でも海に来てくれる方が多くて、冬眠って方は少ないですがやっぱり一堂に会すると最高に楽しいですねー!
s-DSC04749
s-DSC04789
s-DSC04798

新商品なんかも展示してみましたー、皆さん興味津々でした。
s-DSC04745

これはKAENON(ケーノンサングラス)、いずれ詳しく紹介しますが結構昔から海外のプロカイトボーダーや、現在だとゴルファーなどにも人気のある
サングラスブランドです。カジュアルからスポーツタイプまであり、1本2万円~3万円のハイブランドなサングラスです。レンズの質は素晴らしいクオリティなので、使ってもらえたら絶対に価値がわかって頂けるサングラスです。
s-Kaenon_Beacon_Tortoise_c12
s-Kaenon_Gauge_Seaweed_g12
s-DSC04753

料理はBucchiさん特製のアイスバイン(ドイツ鍋)、めっちゃ美味かったですねーーー♪
s-DSC04766

豪華景品も用意して大抽選会もやりましたよ~(^_^)v
リーディングエッジチューブ膨らませゲーム、順番にならんでポンプで膨らませて。。。パンクさせちゃった人がクジを選ぶのが最後の順番になります。フリ夫くんが、割ったんだっけ!?
s-DSC04816
s-DSC04820
s-DSC04822
s-DSC04823

↑この順番で、カイトのラインを使っての抽選会!!!! 景品にはラインがつながっていて、引っ張られるとドキドキ♪
s-DSC_9395
s-DSC04831
s-DSC04839
s-DSC04836

景品はなんと、電動ポンプ!!!、KAENONサングラス、BLALAウェットスーツ30%OFFチケットなどなど!!
s-bst12_manomater

ラインを手繰って~♪
s-DSC04827
最初はの景品は豪華な”たわし”(笑)
s-DSC_9397
誰が当たったかというと~♪ たじークン!!
これからは、たわしクンと呼んであげます。
s-DSC04834

でも一番のナイスな、景品は 蚊取り線香。。。(ToT)
s-DSC_9398

そんな感じで大盛り上がりでした。皆さんに利益還元、僕自身にハッピーな事があったので、皆さんにもおすそわけしないとーと思って頑張って大盤振る舞いした甲斐がありました。

また、この日のために作った特製ナイスカイト ロング袖 Tシャツは、なんと1000円で販売!!!
当然!?バカ売れ、アニーちゃん7枚も買ってた(^_^;)
s-DSC04746
s-DSC04797

このロンTは大量に作ったのでまだ販売できます、今後は¥2500(税別)です。まだ何枚か残ってます、欲しい方は連絡くださいませー。
ロンT販売用
s-DSC04746

本当に、常々思うこと。カイトボードって、仲間と一緒に楽しむと更に面白いなあー♪
皆んながいるから、どんどん楽しくなれるのです、皆さんがハッピーでカイトボード続けてくれたら最高です。
s-DSC04813
s-DSC04853
s-DSC04881
s-DSC04870

いっしーもHappyな事があるようです、よかったね~(^_^)v
s-DSC04771

こんな感じで、今年も愉快なメンバーさんとカイトボード楽しんで行きたいと思います。
2015年の新人さんも、じゃんじゃんお待ちしております、今年はスクールも更に頑張りますよー(^_^)v
どうぞ、よろしくですー!
————————————————————–———
/かわじ

コメントする